違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
減塩食、、ほんと難しい、、
2011-02-13 Sun 00:34
この連休、この話題ばっかでほんっとすんまそんww

今日も、減塩メニューな献立を、いろいろ考えてはみたのですが、
、、やっぱりオーバーしちゃいました(> <)

塩分も、、そしてたんぱく質まで!!

う~ん、、
ほんっとに!!
真面目に調整献立考えるのって、、難しいわ!!

DVC00148.jpg お写真は、今日の夕飯メニューです。
・焼きサバの梅おろし煮
・ワカメとキュウリ、春雨の酢のもの
・にんじんとコンニャクの炒り煮

汁ものは、塩分の温床なので、、みそ汁も吸い物もなし(> <)
さびし~~~

サバは、、Yさんがブログに書かれてたのを、
どっかにレシピのってないかと検索して、、、
なんかちょっと違ったけど、見つけたのを作って視た。

自分的には美味しいと思ったんだけど、ダンナには
「きょう、煮魚だと思ったのに、、、焼き魚じゃん?」
と 文句いわれた(^ ^;)


え~~~ん、、、


で 減塩レシピについては、、
高血圧の人向けのレシピなんかも、、参考になりますね♪

ここで使った梅干しとか、キムチとか、
本当は、手作りした方がいいらしい、、、。

でも、、そんなの面倒だし、、
だいいち、いちみの実家の梅干しレシピは、、結構しょっぱいデスww
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ど快晴www | 社会参加の実際 | (いちおう)任務完了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
