違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おへようございます。
2011-02-15 Tue 08:21
いやぁ~、、昨日の雪には参ったね。

、、といいつつ、私は、いちにちじゅう家に居て
いっぽも外 出なかったんだけどね(^ ^;)

朝方 天気予報ページをみたときには、→みぞれ って感じだったのに、、
雪の振りっぷりは、一向に衰えず。

しまいには、、TVのニュース番組も、首都圏の雪情報ばかりに

しかし
もともと東京って、年に2,3回くらいは積雪があるわけなのだから、
雪が積もるたびに いちいち大騒ぎしなくてもいいような気がするけれど、、

でも
私自身、年間を通して積雪がほぼゼロ地域の出身なので、
雪が積もってるのをみると、なんかコーフンしちゃうんですよね(^ ^;;)

積雪の多い地方出身の うちの相方なんかは
じつに淡々としたもんですよ


それよりなにより
首都圏の交通機関は、ほんっとに悪天候に弱いのよ

雪に限らず、大雨でも。または、夏場の炎天でも。強風でも。

特に、わが中央線とか、、
都心と郊外とを結ぶ路線はね。

もともと運行ダイヤが過密なもんで、何かトラブルがあると、、
動けなくなった電車が立ち往生。
ちょっとの遅れなら、すばやく運行ダイヤを再計算できるんだろうけど
すぐ限界を超えちゃって

各駅に立ち往生してる電車が順送り、、、てな感じよ。


通勤のみなさん、、今日もお気をつけて!!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Et tū, Brūte? または アイ~~ン、、♪ | 社会参加の実際 | 「UNITED vol.4 ~RISING DANCE FESTIVAL~」イベントリポ・その3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
