違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨の朝
2011-02-28 Mon 08:21
おはようございます。

とにかく、、お脳に羽が生えちゃってるからさ。

うっかりしてると、さっくりと気持ちがどこかへ飛んでいってしまいそうだからさ。

なるべく、お仕事のことを考えるようにしてたんだけど、
明日は強行スケジュールなので、さすがに、どっちも手落ちのないよう準備しておかなくちゃなんだけどさ。

ああ~ん、、
本当は、FUのみんなのリポ読んで、
私も行ったような気になって 盛り上がりたかったよ~~~

余韻に浸っていたかったよ~~~~~


、、、まぁ、そういう自分の性格も考えて すくなくとも FU参戦諦めたのは正解だった、、、

と思うことにするのであります。



お仕事のことを考えたいモードと、すぐにも大阪に飛んでいきそうなモードと、、
2つのモードが、じぶんの中でそれぞれキョーレツに自己主張っていて
大変で御座る。

               ***

研修を受講するときは、いつも、
受講した内容を、100%別の人にスキル・トランスファーできることを目標にしています。

なので、、、単にきいてるだけ、ということはあり得ない。

まぁ、逆に完全なスキトラの場合は、講義を100%再現するということは少ないので、
ポイントだけを押さえればいいんだけれど、

自身が講師になって研修100%再現する立場にある場合、
理解度100%では足りないんですよね。
講義の内容を100%理解するだけでなく、それ以上のニュアンスまで盗み取らなければならず、
なかなかの集中力を要します。


っていうか今回、
同じ生徒を、最大で30日間受け持つっていう、、
実は初めての経験なので、講義の内容よりも、むしろそっちが心配というか重要というか

できる子は心配ないですが、
「落ちこぼれをつくらないように」って注意されました。当然ですね。

問題は、、、
むしろ 落ちこぼれそうな子ばっかり
可愛がってしまいそうなことだったりするのよねwww


まぁ、そういうもんかも
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと届いた~ | 社会参加の実際 | 参考書>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
