違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんて悠長な!
2011-03-09 Wed 22:18
体調管理、がんばってたつもりでもやっぱ壊れてて、
きょうは自主休講しちゃいました。

研修の内容がどうっていう問題じゃなく、
いっしょに参加している人々と話すのが、すごいストレスかかりそうな気分だったので、、

まぁ自分は本来
沢山の人々とコミュニケーションを取るのが すごく好きなタイプなんだけど

好き とはいってもそれは
自分にとってウェルカムな刺激もしんどい刺激も含めて
刺激を受けるのが好きっていう意味で

刺激を受けることがストレスなのには 違いなくて

今日の自分の体力では、、、「無理だ」と判断しました。

まぁ、今日研修で習うトピックは、自分的には得意なジャンルなので、、
なんとかなるだろう、、という判断ではある。

っていうか実際のところ、
今週に入ってからの研修内容は、、正直
長時間拘束される割には、自分にとって役立たつことの少ない内容

何の役に立つかって言うと、、
研修を行ってる側なわけだ

この長期間、研修を行って
研修中の実習内容をレビューすることによって
依頼を受ける我々の実力を、クリアに知ろう、、という目的と思う

しかし、
実習で、自分個人が評価される時間はともかく
、、、それ以外の時間は、ただ他の人の実習を眺めてるだけと言う、、

その間、手元に資料がなくネットも繋がらないから
自習するわけにもいかず

単に 長時間拘束されてるという、、、なかなかストレスな状況

そのストレスに加えて
順番に実習させられることにより、
受講生同士が、互いにライバル意識みたいのを抱かせられてしまうという、、、

お仕事の本番では、ほかの仲間と関係なく、ひとりですべてを担当しなければならないのに、

こんなライバル関係みたいなムードにさせられるのは

はっきりいって無駄


それなら、、、他の受講生は自習できる環境にして欲しいね


体力が持たなくて、ついてゆけない自分も情けないけれど、

こんな悠長なペースでお仕事を考えてる会社

、、言いたくは無いけれど、これがつまり、企業の成熟度っていうやつなのかもね



私もたいがい悠長な人間だが、
その私にこういう考えを抱かせるようなお仕事っぷり、
まじ考え直した方がいいと思うよ、、、あの会社。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『GANTZ』 | 社会参加の実際 | 突貫工事~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
