違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
abingdon boys school - キミノウタ♪
2011-03-15 Tue 22:32
さっきの静岡の地震、、
うちの近所は震度3でしたが、隣の市は震度4の揺れ。

直下型ということで、局地的にはかなり被害があったらしいが、
同じ静岡県内でも、震度4程度の場所もあったり、、

いやそもそも、震度4に「程度」なんてつけちゃって表現する感覚が、
日本人って凄いのかもしれない。

この地震規模は、、実はあの、NZの地震と同程度なんだそうですよ!!

しかし、
自分でも、震度4の地震なら、、少なくとも死ぬ気はしません。

しかししかし、
やはり、、、明日からの日常生活には不安をぬぐい得ません。

               ***

そんなことではありますが、不安がってばかりでも仕方ないので、、音楽をもういっちょ★

キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)キミノウタ」 (2009/08/26) abingdon boys school
この曲は、
日曜日から、Twitter等でチャリティ・イベント開催を呼びかけている西川貴教くんの、、
abingdon boys schoolとしての2009年のシングル、「キミノウタ」

この曲は、2009年にノイタミナ枠で放映された『東京マグニチュード 8.0』というアニメ作品の、主題曲です。

実は、金曜日にあの大きな揺れが2回来た直後に、
同じ研修を受けていた同僚の中で、このアニメの話題がでたんだよね。
東京が M8.0規模の地震に襲われ、首都機能が壊滅する、、っていうお話。

かなりリアルに考証されていた話だったけれど、
やはり、、危機感が足らなかったというか、、
まさかその2年後に
こういう事態が起きるとは さすがに予想できなかった。


とてもとても力強い歌です。

震災にあって、必死に生き延びようとしている人々、
必死に救援活動に従事する人々、

、、いろんな人々の応援ソングだと思う。

「キミノウタ」歌詞
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<、、、、、。 | 社会参加の実際 | lecca - 箱舟~ballads in me~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
