違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Super Moon
2011-03-19 Sat 00:52
明日 3/19は、月が地球に最接近する日”スーパームーン”なのだそうです。
NASA「3月19日のスーパームーンは14%大きく30%明るく見える」

太陽系内の惑星が地球に接近するとき、
地球上で天変地異が起きるとする説がありますが、、

月っていうのは、地球にもっとも近い天体ですから、
影響するとすれば、その影響度は半端ないはずです

そう 今回の大地震とかね!

うんまぁ、、やはり地球上の生物は月の影響を受けてるし、
月の重力(引力)が地球に及ぼす影響は半端ないと思いますが、、


しかし、月が大接近しないときでも、大きな災害は起きていたりするので(^ ^;)
そこできゃーきゃー騒ぐより、
明日のスーパームーン(通常の14%増し)、そして、
明後日のスーパー満月(通常の10%増し)を 楽しんだりしてはどうでしょうかね?



別窓 | 天文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<続・Super Moon★ | 社会参加の実際 | 研修最終日、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
