違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
続・Super Moon★
2011-03-20 Sun 00:32
18:30頃、自宅ベランダより望む月 東京の今日の月の出は 17:27ということで、夕方から東の空を眺めたのだが、、
我が家のベランダからは、道路挟んだ反対側のビルにさえぎられ、地平線のあたりはまったく見えない。

っつうことで、、
右側のお写真は月の出から約1時間後、18:30頃にケータイから撮りました。
低空には靄がかかって、月のシルエットはぼんやり見えます。

その後、さらに1時間もすると、月は雲を抜け、、クリアに見えるようになりましたが、、、
今度は眩し過ぎて撮影できません(> <)


本日3月19日の夜は19年ぶりに月が最接近、14%も大きい「スーパームーン」が見られる なにしろ、、大きさは14%増し、明るさは30%増しだそうなので、、!

→「本日3月19日の夜は19年ぶりに月が最接近、14%も大きい「スーパームーン」が見られる

ケータイごときで、まともな写真を撮ろうって方が間違ってますよね。


ところで。
スカイツリーの近所に住んでる私の友人が、
すっごく綺麗な写真を撮影してくれました!

あまりにも綺麗なんで、画像転載したいくらいだけど、、
ここにはリンクだけ貼っときますね。
→「満月とスカイツリー

彼は、元・同僚の営業マンで、プロとかでは全然ないんだけれど、
彼の撮る写真って、、なんか いちいち私のツボにはまるんだよね。

今回の Super Moonも、実は。
彼が写真とってくれないかな~~~って期待してたら、

期待通り撮影して Twitterで流してくれて、嬉しかった~(^ ^)ノ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<entel入って…る? | 社会参加の実際 | Super Moon>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
