違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オッケーオッケー 七つの海は 僕が一人で引き受けた♪
2011-04-01 Fri 14:16
海底少年マリン DVD-BOX 1海底少年マリン DVD-BOX 1」 (2005/04/28) 小原乃梨子、大塚周夫 他

レコーダーのおまかせ録画が、
こんなアニメ作品を録画しておいてくれたみたいです。

細かいことは Wikipedia『海底少年マリン』 を参照して頂くとよいですが、、
1965年~1969年くらいに放映された、アニメシリーズらしい。

さすがの私も、、、
ここまで古い作品を、アニメ特集番組とか以外でフルに見たのは初めてですお!

いや~~、、実に! 味わい深いですわ。


主人公のマリンという少年は、
”オキシガム”というガムを噛むことで、水中で呼吸ができるらしいです。
そして、、ハイドロジェットという、水中を高速移動できるブーツみたいのを履いてまして、
愛用のブーメランを武器に、
7つの海の守りを ひとりで引き受けるという、スーパーヒーロー

であります。


視聴した話は、「第1話 海の忍者」っていうことで、、

いきなり海中に忍者が登場しちゃうのです!
時代劇の劇伴みたいなBGMにのせて、、、海底忍者たちが手裏剣をしゅばしゅばしゅばっ!
そして、それをブーメランでキン、キンって撥ね返すマリン。
刀を持って切りかかってくる忍者に対しても、愛用のブーメランで軽く撥ね返しちゃいます。

超合金かっ!?

だいたい、マリンはハイドロジェットという科学装備を持ってるのに、
ワカメみたいな海藻を身にまとっただけの、素手素足の海底忍者たちが、
恐ろしい早さで泳いで襲いかかってくるのも謎。


う~ん、、古いアニメの世界を
いちいち突っ込みを入れてたらキリがないんだけど、
あんまりにも凄いので、

目を剥いてしまいました(^ ^;)


でね。
声優陣がすごいんですよ。もう、伝説的な名声優さんのオールキャスト!

主人公のマリン役は、「ドラえもん」の初代のび太役で有名な小原乃梨子さん。あと、、未来少年コナンとか、タイムボカンシリーズの三代悪女役(マージョ様、ドロンジョ様、ムージョ様)も彼女です。
そして、ドラゴンボール他、数々のアニメ作品で超有名な野沢雅子さんが、、なんと白イルカ役で出演してます!

いやぁ、、、すごいね~~。


でも、2話以降は、もう見ないような気がしますけど(^ ^;;)
別窓 | IO-アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「愛してる」 ただそれを言いたくて… | 社会参加の実際 | そういえば>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
