違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「愛してる」 ただそれを言いたくて…
2011-04-02 Sat 13:21
Stevie Wonderから、日本の人々へのメッセージ。
Twitterで元・会社の先輩から、、紹介いただきました。




さいごの「I Love You」というシンプルなフレーズが、、心に染みいります。
このメロディは、もちろん "I Just Called to Say I Love You"(邦題「心の愛」).. のサビ部分かと。


  I just called to say I love you
  I just called to say how much I care, I do
  I just called to say I love you
  And I mean it from the bottom of my heart


   「あなたを愛してる」 ただそれを言うために電話したんだ
   ぼくがどんなにそのことを気にかけているか
   愛してる ただそれを言いたくて…
   それは ぼくの心の底からとどけたい言葉

  (以上、Stevie Wonder - "I Just Called to Say I Love You" より歌詞引用。和訳は筆者。)

Stevieの唄は、いつも、、単なる男女の恋愛とかじゃなく、すごく大きな大きな愛を唄ってくれてる気がします。
I Love You の Youは、、複数形であり、
すべての人、ひとりひとりを指し示す単数形でもある って感じですよね。
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<おはようございます。 | 社会参加の実際 | オッケーオッケー 七つの海は 僕が一人で引き受けた♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
