違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「w-inds. 10th Anniversary ~Three Fourteen~」ライヴリポ・その2
2011-04-30 Sat 10:07
リポの続き、、そして全体の感想です。

               ***

DVC00235.jpg あ そうそう。
この公演では、観客全員にお土産がありまして。
2011年3月はじまりの、スケジュール手帳でした。
デビュー10周年の、3/14に○ついてます。
(そうよ。この日は、、3/14だったんだものねぇぇ!)

写真不鮮明ですんまそん、、、。

DVC00234s.jpg 表紙がリバーシブルで使えるっていうことで、、
裏側はこんな感じになっとります。
チケットと同じ絵柄やね。

手帳は、すごく使いやすそうな、、、けっこう私好みのタイプのデザインなんだけど、
今年の手帳は既に使ってるのがあるから、使わないです。

なんか勿体ないなぁ!

、、ま、普通にファンの方なら、当然永久保管なんでしょうな(^ ^)


               ***

え~すみません。
慶太・龍一・涼平ソロ・コーナーの印象がキョーレツ過ぎて、
しばし中断してしまいましたが、

セトリ順に、プレイリスト作成して、楽曲を復習しつつ、、、
後半リポ行きます。

               ***

 ~break: 映像 ...Support Member紹介
#10 TOKYO

ソロ・コーナーの次は、
スクリーンによる、Support Member (Dancers + Band members)の紹介がありまして、
やはり、Dancerさん達には、それぞれ固定ファンも沢山いるらしく、
スクリーンに映るメンバーごとに、歓声があがってました。

そして TOKYOは、(曲名思い出せなかったけど)自分も聴いたことある曲だな~
と思ったら、7thの曲だったんですね。
、、いやほんと予習全然できてなくて、ほんっとスミマセン(^ ^;)ゞ ポリポリ

この曲では、珍しく(たしか、この公演で唯一)
南側でフォーメーション組んで、がっつり踊ってた気がします。


 ~break: 映像 ...デビュー当時からの映像紹介
#11 Feel The Fate ~ #12 Another Days ~ #13 Long Road

そしてまた break。
スクリーンには、デビュー当初からの w-inds.の映像が映し出されます。

可愛い~~~

と、私もおもわず叫んでたような気がします(^ ^;)
だって、ほんとに可愛いんだもんね~ 仕方ない。

そして、初期のヒット・シングル・ナンバーが続きます。
唄い踊るメンバー、頭上のスクリーンでは昔の映像が、、、

"Feel the Fate"は自分的に、w-inds.といって真っ先に思い浮かべてた曲なんだよね。
この曲って、、CMかTV番組のタイアップになってなかった? (超うろ覚え…)

、、この辺りは、自分でもかなり踊ってたと思う~♪
(もちろん、周囲から見たら、単なる足踏みですがww)

むっちゃ盛り上がりました!

あと"Long Road"は、ファンからのリクエストの一番多かった曲なんだそうです♪
いかにも w-inds.という名曲ですものね♪


 ~MC
#14 New age Dreams ~ #15 Endless Moment

「時間の経つのは早いもので、、
 あと2曲になってしまいました」

え~~~~っ! 早い!!

まじ早かった!
時計みたら、、この時点で20:30くらいです。
まだ、1時間ちょっとしかやってないのに~~~!!

この後の2曲は、1st albumからの曲っということで、、
すみません私は予習してなかった曲でしたorz


いちいち時計みるなって怒られそうですが、、
20:50前には終了した気がします。

そしてアンコール!!

会場の照明が消えて、
また、、青い銀河のような状態に戻りつつ、、
拍手とアンコールを絶叫する観客たち。


 ~MC
#enc01 To my fans ~ #enc02 Forever Memories

このMCも長かったんですよ。
、、何いってたか思い出せなくて、ほんっとうスンマセン。
是非、他の方のブログとかで確認されてください。

ものすごくいいコト言ってたのだけは覚えてます (なんのこっちゃ、、

「これでようやく3/14を終えることが出来た」
という話や、
地震の被災者に向けたメッセージは、
この部分だったかと。

曲は、最新マキシ・シングルからの "To my Fans"と
デビュー・シングル "Forever Memories"

う~ん、、なんつう組み合わせや!


 ~MC
#special encore THANK YOU

そして、アンコール2曲を唄い終えて
「みんなを、ぼくたちのパフォーマンスで力づけたいと思って
 がんばったけど、僕たちの方が、、、(しばし言葉が続かなくて絶句)
 …”ありがとう”って言葉しか思いつかないのが、ほんとうに口惜しい」
って(たぶん)慶太くんが言ってたのはこの辺りだったかと。

うん、、、本当にね。

龍一くんや、涼平くんが、その言葉をうけて、
「最高の唄とパフォーマンスで、みんなの想いに答えることしかできないから」

繰り返し繰り返し。

そして。
ダブル・アンコールはおそらく、予定外のナンバーだったんでしょうね。

慶太くんが、
バンド・メンバーと軽く打ち合わせて、曲が始まったんですが、
ダンサーさん達は、踊りの構成が予定されてなかったので、

しばらく、(どうしよっかな~)的に、個々にフリーで踊ったり、
順ぐりにソロを廻したり、、
今までCoolに決めてた Dancersくん達のちょっとだけな戸惑いっぷりが、
急に可愛い~感じに見えた1曲でもありました。

この曲も、私しらなかったんですが、、
明るくてノリのよい曲。
最後まで、、すっごく楽しい時間を共有することができました☆


曲が終わってから、
龍一くんから、ベスト・アルバムの発売と、それをひっさげたツアーの発表。

そして、ニュース記事にものってた
涼平くんの「負けるな! 負けちゃだめだ!!」って熱いメッセージが。
…その、ほとばしる感情にも胸が熱くなりましたが、

彼の言葉を更にフォローするように
「みんな、負けないよね! 大丈夫だよね!?」
って言ってた慶太くんのセリフにも、じんときた。

               ***

そもそも、w-inds.のライヴをちゃんと観たいなって思った理由は、
TVや動画で垣間見た、ステージ・パフォーマンスの上手さが理由なんだよね。
(あ、もちろんUnitedでも一部は生で観てるわけだけど)

なので、、今回の10周年公演も、
すごく華やかなステージを魅せてくれるんじゃないかって期待してた。

だけど、今回
震災の影響で延期されることになった公演は、

え~? っていうくらいにシンプルな舞台セット。
照明も演出も最低限で、
たぶん、私が当初に期待していたステージとは、全然違うものだった。

(これは、最大限に節電をこころがけた演出なのだそうで)

けど、そのぶん
彼らの唄であるとか、ダンスであるとか、
そういう、、いちばん原点的な部分がしっかりみえて

彼らのメッセージも、しっかり伝わった気がする。

本当に
いいステージでした。

今回チケットの件でお世話になった友人は、
慶太くんの声の調子がいまいち、、って言ってたけれど、

ものすごく感動しました。

生のパフォーマンスっていうのは、つまりはアーティストの心意気 なんだよね。

               ***

最後になりましたが、本公演の関連記事を2件:
→BIGLOBEニュース:「w−inds.節電武道館で10周年ライブ
→ORICON STYLE音楽ニュース:「w-inds.、デビュー10周年ライブ開催「10年前は想像もできなかった」



、、、、、ちなみに。
リポ書くために作成したプレイリストアはこちら
※公式じゃないのばっかなので、、ご注意の上ご覧ください。
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Daichi Miura - Touch Me ♪ | 社会参加の実際 | 「w-inds. 10th Anniversary ~Three Fourteen~」ライヴリポ・その1>>
この記事のコメント
憧れの武道館で記念すべき10周年記念ライヴ…ちょ~うらやま!
素晴らしい良席だし。
約15分間のライヴ映像配信で、ファンでもない私まで感動してウルウルしちゃいましたからファンの皆さんの万感の想いが結集した会場の雰囲気は更に鳥肌立つくらいだった事でしょうね。
記念日にお祝い出来ずに、待ちわびた日々を想うと…この日を迎えられた喜びはどんなだったか。
いちみさんがファンの方達への敬意を込めてブログを書き上げた事が文章からすごく伝わってきました。
私も何枚か持ってるw-inds.のCDを聴き返してみたくなりました。
そして、いつかライヴにも!
メンバーの3人がそれぞれ魅力的な事もMCからすごく伝わり、「ええ子や~!ファンの事ホントに大切に想ってるし感謝の気持ちを忘れてない!大知くんみたい~」と口走ってた私です。
素敵なリポありがとう♪
2011-04-30 Sat 20:05 | URL | akko #86X8Zi2A[ 内容変更] | top↑
akkoさん、
ものすご亀レスになってしまってスミマセン!!

ずっと行きたいと思ってた w-inds.のライヴに参戦できて、ほんとう楽しかったです!
大知くんファンの皆さんも熱いけど、
w-inds.ファンの皆さんの、また種類のちょっと異なる熱さを、、ひしひしと感じさせられた公演でしたよ!

え~白状すると、私、これまで
龍一くんと、涼平くんと、もちろんお二人の区別はきっちりついてるんだけど、
どうしても顔と名前が一致してなかったらしく、ときどき名前を間違えてたっぽいんですよね。

ですが、、 あれだけ異なるキャラクターなのに

 間違えるわけないじゃん

と思いました。
(なんじゃそりゃ?w)

10周年記念にふさわしい、懐かしい曲をちりばめた公演は素敵でしたが、、
最新曲を中心としたライヴも、ぜひ行ってみたいな♪
(なかなかチケ取るの、難しいんでしょうけどね、、)
2011-05-12 Thu 13:20 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。