違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
UNITED ~RISING DANCE FESTIVAL~ vol.5 - ライヴリポ・その2
2011-06-11 Sat 23:54
LIVE CORNERは、従来の Unitedより幾分か縮小
各アーティスト、持ち歌を1曲ずつうたって 、、そこに別のメンバーもちょっと参加する感じ。

三浦さんは、、
Leadさんちに参加してました。

そして、、持ち歌の たっちみ♪

               ***

Cosmic Drive (Lead曲)

... 最近、Leadさんと絡むことの多い気がする三浦さん。
今回のコラボも Leadさんと一緒でした。

ええと、、
昨日、友人に聴いたんだけど、、 Leadさんって実は芸歴すっごい長いんだってね?
デビュー11周年とか! w-inds.より長いんやん!!

、、、話それた。

グループ的に、なんとなく若い感じなんですが、
実はリーダーのヒロキは25歳(慶太くんと同級生?)

               ***

Twitterで呟いちゃうと、差しさわりがあるかな~と思ってブログに書くんだけどさ、

Leadさんと絡んでると、、
歌でもダンスでも
ちょっと差が激しくて 目立つ気がするんですよね

これは、、Leadさんをさげすむ気はまったくなくて、
ただ、、三浦さんのレベルが高過ぎるっていうだけなんですが。


それで 思ったんですけど、、

三浦さん、
やっぱり、、身体能力が半端ないんっすよ

あるアクションから、次のアクションに移れるスピードが半端なくて

たとえば普通の子が腕を左右に大きくよいしょって振る動作をしたとするでしょ?
普通の子は、、所定の速さで動かすだけで精一杯なのに、
三浦さんは、おそらく倍速くらいの速さで移動できるので、、、
移動開始から終了までのスピードに緩急つけて、しかも最後は決めポーズで静止できるの

、、だから動きがものっそい美しいし、
他の子が一所懸命動かしてるのと同じ振りを
スローモーションみたいにゆったりと踊ることが出来るんだよね~

というのに気付いて

かなり感動してしまいました。



これが、、

いつもの大知ダンサーズだと、彼に匹敵するスピードで動くので、
これまたものっそい美しい!!


あ、今日のライヴの話にもどりますと、、、
Leadさんの曲の振り付けは、割と Lockin'ぽい動きの入る踊りだったんですが、
そんなわけで、
腕の動きを、その細かいレベルまで完璧にコントロール出来ている
だいちくんの振りと比べてしまうと、、

他の子が、単に腕をまわしてるだけのように、、、見えてしまうんだよね(≧ ≦)

う~ん、、、

               ***


たっちみ~ で残念だったことは、、、

YORIくんのダンスがあんまよく見えなかったことデス(≧ ≦)

昨日は、人と人との間で全然みえなかったし、、
今日のポジションは、ステージそのものは比較的見えやすい位置だったのだけれど、

YORIくん フォーメーションではアッチガワ担当で、、

残念でした。
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<UNITED ~RISING DANCE FESTIVAL~ vol.5 - ライヴリポ・その3 | 社会参加の実際 | UNITED ~RISING DANCE FESTIVAL~ vol.5 - ライヴリポ・その1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
