違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三浦大知 DVD発売記念ミニライブ&握手会 のおもひで、の続き…
2011-06-20 Mon 19:45
やぁやぁ、昨日はリポ途中で中断すみませんでした☆

いや~皆さん Ustご覧になられてるので、さっくり書けばいいやって思ってはいたのですが、、
結局ようするにリポは、誰のためでもなく自分のために
自己満100%で書いてるんだってことを よ~く思い知りましたよw わははww

じゃ 自己満の続きいきますかね~
あくすかい編ですwww

               ***

さて、、ミニライヴも終わり、いよいよあくすかいへ、、、!?

まぁ正直、
約2日前くらいまでは わたくし、絶賛モチベーションなくしておりまして。

いやもともと、握手会ってデフォすんげ~苦手なわけで、
前回の渋谷は、、うん
何ひとつ言葉を発することのできなかったイクスピアリの余りのショック
からの~ リベンジ精神と
あと 現場で出会った mixiコミュのみなさんのおかげをもって

見事に 三浦さんとの会話を成立させる という偉業を達成!!

その、あまりの達成感の余り、、、
今回いうべきセリフを何一つ思いつかないと言うスランプに陥りまして、、

もう、、ほんっと直前まで
ミニライブ終わったら逃げかえろう って本気でおもってたのですが、、


うん たまたま キモ女子会で
リリイベ終了後に集まってDVD観賞会やろうよって声かけてもらったので
そそくさと逃げ帰るわけにもいかず、、、

キモ会のKちゃんには
「ミニライブくるんなら私が引っ張って行ってやる!」
とまで言われ、、、

               ===

話を当日その場に戻します。

               ===

ミニライヴ終わってから、、取りあえず会場見渡して、
キモ女子会のメンバー探したんだけど、どの方面にいるかわからず、、

とりあえず握手会開始。
相変わらずセンター付近にたたずんで、同行のCさんとふたり、
ほわ~~んって握手の三浦さんを眺め続けてるうちに、

スタッフさんから
「…そろそろ握手のみの方も会場に入れますので、
 列を作ってお並びくださ~い!」
って声掛けられて、はじめて移動開始しました。

うむ、、、いったいどのくらいの時間
たたずんでしまってたんでしょうね? 私達ww

それで仕方なく、(ステージ上の三浦さんの姿に後ろ髪惹かれまくりつつ)
ステージ下手側に寄って行って 列の最後尾を探すんだけど、、 なかなか見つからない

とちゅう、顔みしりのファン友さんに出会って挨拶したりしながら、ぽやぽやしてたら、、
むんずっと腕を掴まれた
「いた~~っ! さがしたんですよ~」
…キモ女子会のCちゃんでした。
やっぱり、私が握手会パスして逃げると思われてたらしい(^ ^;;)

すいません。
あくすかい直前で弱気の毛虫がでてきちゃって弱音吐きまくってたから、、
、、、ご心配おかけしました。

そこで無事にキモ女子会のめんつと合流し、列に並ぶことができましたが、、
ライヴ参加組の中では、割と後ろの方だったかと。

               ===

あとは中略して、自分のこと ちょっとリポしますね。

とにかく度胸のない自分、こういうときは、仲間の後ろにひっそり並ばないと
とてもじゃないが 三浦さんとのご対面に耐える勇気がでないんですが、、

なんというか、いざ順番まわってきてみると
前回以上に落ち着いてる自分がいました。

三浦さんの前に行って、まず三浦さんのお顔を拝見したんですけど、
うん、、なんとなくどこか放心されてるごようす

きっと、お疲れだったんでしょうなあ。
(それとも、、私の顔、そんなにビックリするほど変でしたか?)

いつもなら、あちらから握ってくれる握手のための両手も
開いたまま固まってたので、
…私から握りにいってしまいました (←図々しい

以下、あまし正確じゃないけど話した内容、、

私:「こんにちは あの~
   新しいアルバム なんですが
三浦さん:「…(へっ? というお顔で無言)」
私:「あの~ アルバム、制作されてますよね」
三:「え…… (三浦さん前髪の先から、汗のしずくがポタリ)
   …あ、ハイ」
私:「すごく楽しみにしてます でますよね?」
三:「……はい」

 …とここで、スタッフのお姉さんの腰掴み でも負けない!!

私:「あと!
   あの、、そろそろ海外進出してもいいと思うんです。是非してくださいっ!! 行きますから」
三:「は、はい 頑張ります!」


う!言いたいことは、もう一言あったんですが!!
、、、まぁしょうがない。

スタッフのお姉さんとの意地の張り合いに、そこで負けました。

気づけば、、自分の言いたいことに夢中になってて、

そんな気はまったくなかったんですが、
何度思い返してみても
三浦さんを 攻めまくってた気がしないでもないですね、、、。

終始 呆然となさってた三浦さんの表情
それから、途中でセリフ止まってしまった間に 前髪からぽたり と落ちた汗
印象的でした。


みなさん、けっこう三浦さん笑わせたりしてたみたいだったのに、
なんとなく残念な気がしました。

まぁ、、残念は私のデフォルト属性ですけど。

               ***

私のリポは参考にならないと思うので、
一緒に並んでた友達の様子を、ちっとだけリポしますね♪

現在妊娠中のファン友は、「パワーください」といったら三浦さんがお腹に Touchしてくれたそうです。
少し後ろで私も目撃しました。
そうっと彼女のお腹にタッチする大知くんの指先、、なんかすごくイイ光景だったなぁ!

それから目撃はできなかったんだけど、手作りのアクセをプレゼントしたファン友。
手作りブレスを腕に巻いてもらってプレゼントしたそうなんだけど、
ものすごく驚かれて、、その反応の固さにショック受けたらしい。
あとで写真みせてもらったけど、すごく大知くんに似合いそうなデザインだったんだよ!

そして、私と同行のCさんは、
なんと! 三浦さんの使用してる香水について質問してくれたんだって!
でも彼の答えは
「いや、、特にふつうです」的な 鬼スルー状態だったとのことで、
せいいっぱい勇気を出してきいたのに、、とCさんのショックも尋常じゃなかった。

…でも、、私の時の彼の反応を考えても
物理的に、彼の疲労度がかな~り限界にきていたんじゃないかって思われました。
なんとなく、、既にあのあたりでは意識朦朧だったんじゃないかな?

にこやかにお話できたファンの方もいらっしゃるようで、
うらやましいな、、とは思うけど、

まぁでも、ある意味
意識朦朧な三浦さんをじっくり間近で観察できる機会とゆうのも希少かと

…そんなお疲れの三浦さんに、畳みかけてしまってごめんなさいでした。


握手会の参加者には、握手後にポスターが配られたんですが、
ミニライヴの参加者の分には、直筆サインがはいってました。

この何百枚ものポスターに、1枚1枚サインを書いて、
40分以上のミニライヴを全力で唄い踊って、
通常より多いファンと握手しまくって、

ほんとうに本当にお疲れだったと思います。

ありがとうございました。

               ***

おまけ:
リリイベ終了後、ファン友の自宅に押し掛けて、DVD観賞会行いました。

というかその前に、生で観たミニライヴのUstをみんなで眺めて、
改めて絶叫~~

そしてGravity見て、またみんなで絶叫~~

むっちゃ楽しかったです。
キモ友よ、ありがとう~~♪
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<蛇足: ちょっと不満だったこと | 社会参加の実際 | 閑話休題・こはるちゃん>>
この記事のコメント
いちみさんこんばんは♪

当日はありがとうございましたー!
一人で行こうと思ってたので、かなーり心強かったです☆
ライブは、前半はほとんどチラッチラッな感じで見えづらかったですが、Crazy辺りからちゃんと見えるようになっていたのです☆
気にしてもらっていたのですね、ありがとうございます♪

握手会では、いちみさんが一生懸命大知くんに伝えているのが見えて、私も頑張らなきゃ~と思って、勇気でましたよー。
言いたいこと言えてよかったですね~v-22

私が聞いた質問には、結構笑いながらはぐらかされたので、、そこまで傷は深くないですが、知りたかったですねー(笑)
スルーされたことよりも、スルーされた後真っ白になってしまって無言で握手して去っていった自分にショックうけてました。。笑

でも、ほんと、あれだけの人数と握手してひとりひとり丁寧に対応してくれる大知くんに感謝ですね!


2011-06-21 Tue 00:46 | URL | ch1ko #-[ 内容変更] | top↑
いちみさん。

凄く久しぶりに寄らせて頂きました^^
当日は何度かすれ違いーのカフェでも 笑
(あのカフェのスイーツ 美味しくなかったので入られなくて正解でしたよw)

いちみさん結構 最後の方で握手されましたか?
カフェのタイミングが一緒だったってことは私と同じタイミングだったのかなぁと。
握手会は全て、と言えるくらい参加してる友達が言ってましたが
「今回今までで一番元気なかった。握手に。」と。
確かに少なくとも、私が前回見た握手会の大知君とも違ってました。
きっとそれくらいお疲れだったんでしょうね。
その香水の件も、何もかも いちみさんがおっしゃるように朦朧としてたのかもしれませんね・・・・

そう思うと本当に頑張ってくれてたんだなぁって なんだか涙出そうですが・・・

あちらのブログであんまりこんな事も書けなくて 笑
思わずコメントしちゃいました。
失礼しました^^
2011-06-21 Tue 13:35 | URL | mikki #-[ 内容変更] | top↑
ch1koさん、
土曜日はありがとうございました~♪
ミニライヴでは、ごーいんにセンターに引っ張ってっちゃってすみませんでした。
ちゃんと見えたと言っていただけて、ほっとしました。

う~ん、、香りの質問、
ヒントだけでもいいから教えて欲しかったですねぇ~ ほんと残念!

自分は、、うん、言いたいことは言えたんだけどさ、
すんごくお疲れだったみたいな大知くんに気付いてたのに、
そういえば労いや励ましの言葉をかけられなかったのが
残念でなりません。

本当にありがたいことですよね。
2011-06-21 Tue 18:57 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
mikkiさん、いらさりませ♪
てゆか、最近はライヴ会場やグルっぽの方であってるので、
あまりお久とゆう気もしませんがww

そう土曜日は、番号も近かったんですよね♪ どの辺りにいらしたんだろ?
握手は、ぼ~っとしたり、友達と話し込んだりしてるうちに
最後の方になってしまったみたいです。

うん、、なにか、こちらの話が聴こえてないくらい反応鈍かったですよ三浦さん。

でも、そのあと握手会だけに参加された方のブログなんかも拝見したところ、
にこやかに談笑できたファンもいるようでしたので、

まぁ、あんまり反応してもらえなかったのはちょっと寂しかったけど、、
それでも頑張ってる大知くんをみられる 希少な機会だったのかと
思う事にしました。

また 体力取り戻して、
今度は、、素敵なライヴとか アルバムとか アルバムとか (←しつこい
お願いしたいです☆
2011-06-21 Tue 19:07 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
