違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「Drumming High 2011」
2011-07-24 Sun 11:24
まずは、おととい金曜日に行った、楽しいイベントのリポから。

               ***

Drumming High! 2011 : 公式サイト これは、、一週間前くらいに、元・会社の友人から紹介されたんだけど
なんか面白そうだな~って

突発的に、参戦してみました♪

誘ってくれた友人は、今回、スタッフさんとして裏方やカメラマンを担当してましたので、、
ひょっとしたら素敵な生写真を、、あとでこっそりみせて貰えるかもしれません(へへへ)

その友人は、ふだんは普通のサラリーマンなんだけど、
もともとドラムをたたく人で、アマチュアで音楽やりながら、こういう、、音楽関係のイベントをボランティアでお手伝いされてる人なんですよね~


               ***

DSC_0013s.jpg さてイベントの内容は、、リンク先の公式サイトを見てもらえれば判るんですが、
ステージの上はもちろん、客席にも沢山の打楽器がセットされていて。
ドラムセットもあるし、パーカッションもあるし、、そりゃもういろいろ!
で、、、いわゆるちゃんとした楽器のない人や、席に座れずスタンディングになっちゃった観客にも、
ダンボール製の即席ドラムとか、
おもちゃみたいなハンドシェイカーが手渡されて、、

とにかく、観客全員が「何か」音を出せる楽器 を手にした状態で参加できるっていう趣旨。

               ===

19:00開演なのに、17:30開場って随分早いよなオイ
って思って、
だいたい17:30頃に着くように出掛けていったんだけど、、

17:35頃会場に着いたら、既に席はいっぱいで、、後ろの方に急遽追加された折りたたみ椅子に、
ようやく座ることが出来たという次第。
(もちろん、楽器がセットされてるなんてことはなく、後で段ボールドラムをいただきましたw)

開演まで一時間以上あるっていうのに、、既に会場内の、
とくに、ドラムセットの位置を確保できた人々は、只管ドラムをたたき続けているわけでして、、

ものっそい音量ww

そして、、女子率多しww

友人の話では、ドラムやパーカスの経験は不要ってことだったけど、、
やっぱり、まったくの素人がいきなりドラムセットの前に座っても、出来ることはあんまないと思いますし、
ドラムセット確保してる人たちは、たいていはアマチュア・ドラマーさんっぽい感じだし

そんな感じで、、開演まえから、かな~り盛り上がった感じで始まってたイベント。

その1時間余りの間に、人はどんどん増え続け、、
会場の一番後ろの方で、折りたたみ椅子に座ってた私たちの前通路が 人でギッシリ埋まってきて
どうにも身動きとれなくなってきちゃって

しまいには、ありったけの折りたたみ椅子が出てきて
、、それでもスタンディングでみてる観客が相当数いた っていう盛り上がりよう!

いっや~、すごい盛況だった!!


まぁ、、基本自由席ってことで
チケット売るときカウントしてなかったのか 当日券が予想外に伸びたのか
知りませんが、

予定よりかなりの人数 入っちゃったんだと思います。

前半2時間近くのスタンディング組のみなさん、、、相当お疲れだったのでは?
(そこいくと、しっかり運動靴をはいて行った私は正解なんですがww)

DSC_0014s.jpg あと、アンケートにも書かせてもらったんだけど、

せっかく小さいお子さんでも楽しめる内容のイベントだったけど、、
前述のように、前の方のお席は、とにかく何か叩きたいっていうアマチュアドラマーさんで占められていて、
後ろの方で、ぜんぜん見えない場所で立っていたお子さんが何人かいて、ちょっと可哀想だったので、

こういう内容だけに、、
お子さんや、年配の方などを、優先的に前の方の席にご案内されるなどの気配りがあれば
最高だったかと思います。
(まぁ、、難しい状況だったとは思いますけど)

…それにしても楽しいイベントでした!
また行きたいな~~

あ、、最後のお写真は、
アンケート提出するともらえた、ビタミンウォーターです♪
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そして、、昨日はTOKAI SUMMIT♪ | 社会参加の実際 | おはようございます、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
