違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
作業が進まない、、、
2011-08-04 Thu 20:42
UPPER FIELDのリポを書きたいんだけど、、
「Touch Me」→「Turn Off The Light」→「熱帯夜」
の鬼リピモードに突入してしまい

まったく作業が進まない、、、

さいしょにご忠告しときますけど
この3曲のオーダーは、、ヘドフォンで聴くとやばいです。
麻薬性 高いです。


               ***

ここから、ちょっとキツイこと書きます。

う~ん、やっぱり三浦さんのオリジナル楽曲はね、
全般的に完成度がいまいちだと思うんです。

三浦さんのVocalが余りにも素晴らしいので、
全体のレベルで計ると、そんなに気にならなくなると思うんです。


まず「Turn Off The Light」は、
leccaさん曲っつうことで、曲調ちがってるのがGOOD。
ただ、、アレンジはね、、、。惜しい。


で。ありながらしかし。

今回の「熱帯夜」は、、
楽曲的にも、かなりまともなレベルの完成度かと。

う~ん、、このプロデューサー HUMさんって、どういう方なんだろ?
この音作りは、かな~り絶妙!

三浦さんの声の、、とてつもなくヤバイ感じを、素晴らしく引き出してくれてます。


三浦大知が、”唄う素材”としてプロの手にかかると、
どんなヤバイことになるかって証明かと。


う~ん、、いやその。
三浦大知自己プロデュース作品が 悪いということじゃないんだけど

彼がサウンドに関与すると
つまり 彼の音へのコダワリは たぶん恐らく
”ダンス”を伴う音楽づくりになってしまうのかと

純粋な サウンドとしての楽曲の完成度とは

またちょっと 違う所にあるような気がするので、、、


つまり
こういうことなんだよなぁぁ、、、とつくづく感じた次第。


大事なことなので もう一度いっておきます

「熱帯夜」

やばいです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「UPPER FIELD」イベントリポ・その0 | 社会参加の実際 | MOTLEY CRUE, Japan Club Tour!!>>
この記事のコメント
こんばんは~
あと少しで6日、初日ですね。。
もう今からドキドキしています!

熱帯夜、、かなり危険ですよね、わかります。
で、HUM=MIHIROさん+UTAさん+Musicらしいですよ~
2011-08-04 Thu 22:09 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
ゆうさん、こんばんわ♪

そう HUMさん、FOHなんですね~
いま丁度、Twitterでフォロワーさんに教えてもらったとこなの!
シュガシャでも、彼らのハーモニーはむっちゃ好きなので、
「あ~、やっぱり」という感じではありました。

なんというか、Vocalのエフェクトが絶妙で
背筋がぞわぞわするんですよ
音のバランスも全部好きだしね、、、

ま 完成度云々って偉そうに言っても
けっきょく好き嫌いの問題なのかもね、へへへ(^ ^;)

初日は、、私またしても微妙番号だったけど、
かろうじて3桁なので、ガッツで前進するっす!!!
2011-08-04 Thu 22:36 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
