違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『SUGAR SHACK FACTORY』
2011-08-08 Mon 11:48
SUGAR SHACK FACTORY このジャケ写リンク貼るの、何回目だろ、、ww

でも、考えて見たら、アルバムGetしてから
まともな感想を書いてなかったので、、、

いちおう感想とか書いておこうかって。

このアルバムは、、
発売前からすごい評判になっていて ファンの期待も最高潮だった。

もう、、西崎さんのライナーノーツも熱いし
→「8/3 SUGAR SHACK FACTORYリリース!

何度だって掲載しちゃうけど、PVも熱いし



               ***

この感想文は、まじめな楽曲解説とかじゃなく、
好き~嫌い~(いや嫌いは無いけど) って気持ちを

ただ てきと~に垂れ流ししてるだけなので、、 あしからずご了承ください
(全然まともじゃないじゃんww)

               ***

1. Over again (Full Of Harmony for SUGAR SHACK FAMILY)
名曲!文句なし!!
このひとたちのコーラス大好きだ…

素敵すぎて 他にいうべきことばが見つからない

2. リリィ (CIMBA for SUGAR SHACK FAMILY)
好き。
なんていうのかな、、サバンナの夜明け って気がした。変?
目の前に広大な景色が ぱぁ~っと開けてる感じ。
熱いけど爽やかな空気。
少し強い風。日射しの煌めき。

そんな感じ。

3. Starting Over (TSUYOSHI for SUGAR SHACK FAMILY)
爽快。
ドライヴ感。
でもこのノリって R&Bでいいのかな?

まぁ、気持ちいいから、いいや。


4. One Last Word (JAY'ED for SUGAR SHACK FAMILY)
繊細。
響で生声を聴いたときは、もっと骨太な気がしたんだけど。
こういう繊細な声にやられちゃう人は きっと多数派なんでしょうが、、

自分的には、もうちょっと癖のある声が好き。

あと、、この人、やっぱ英語よりは日本語が得意なんだろうな?
…って感じの発音。
唄のクオリティには余り関係ないからどうでもいいけど。


5. 希望の未来 (LEO for SUGAR SHACK FAMILY)
最初生で聴いた時、この人の声にあましピンと来なかったんだけど
聴き込むと素敵なハスキーヴォイス。

それと、、短髪よか長髪が男前
響のとき、、豪雨から避難してきたテント内で間近の距離に。
みんなで手を振ったら振り返してくれた笑顔が素敵

そんな出来事があると、とたんに大好きになってしまうファン根性


6. 熱帯夜 (三浦大知 for SUGAR SHACK FAMILY)
ヤバイ。
ひたすらヤバイ。

この曲が、、
三浦さんが売れない日本なんて そのうち滅んでしまうんじゃないか


7. Damn Girl! (LL BROTHERS for SUGAR SHACK FAMILY)
LLさんのステージング大好き。
みてるだけで幸せになれる。楽しくなれる。なぜか。

聴いても もちろん楽しい!!


8. SHAKE (HI-D for SUGAR SHACK FAMILY)
Chriss Brownみたい
音とかメロディとかアレンジとか なんとなく

でも この人のシャープな声質好き


9. Smile (真之介 for SUGAR SHACK FAMILY)
優しい、、優しい Vocal
やわらかい あったかい 癒される


10. 涙の数だけ-Stay by your side- (L&J for SUGAR SHACK FAMILY)
綺麗に伸びる声


11. Crazy (MICHIYA for SUGAR SHACK FAMILY)
曲も、唄も素晴らしいバラード
バランス完璧って感じかな

この人の声も 好き~~


12. 明日の太陽 (SUGAR SHACK ALL STARS)
全員でちょっとずつ唄ってるので、
すんごいゴージャスなんだけど、、

あるいみ ちょっと物足りない てゆか
みんなの唄声
もっと食べた~い 的な?ww


そしてまた最初から Loop!!!
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<~Synesthesia~ @Zepp Tokyo …の余韻(おまけ) | 社会参加の実際 | 閑話休題>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
