違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「東京タワー ミニライブ イベント」参加リポ・その1
2011-08-17 Wed 14:28
本編行きます。

しっかし、、4時間半待って、本番45分とか。
、、、まじビョーキやね自分。

               ***

まずはセトリから。

#01.Touch Me
#02.Spotlight
  ~MC

#03.Drama
#04.The Answer
  ~MC

#05.SHINE
  ~MC

#06.Turn Off The Light
  ~MC

#07.Lullaby

               ===

Prologue...
開演時間の19:00
しつこくマイクテストやってたスタッフさん?(シミタクさんではない)から、
開演のアナウンス。

で 実はその間、袖裏の方で、、
三浦さん+(たぶん)ダンサーズがたぶん円陣組んで
「お~っ!!」
てやってる声が聴こえた。

アナウンサーの声 でかすぎてちゃんと聴こえなかったYO。
(↑身勝手な感想…)

そして、、いよいよ開演
ステージに登場したのは、まず4名のダンサー
PURIさんと、シナスタジアに出演の2名、そして、名前の不明な1名。

いつもサポートで出演してくれる SHOTAさんは、渋谷の別のイベントに出演なので
今日は欠場。

4名のダンサーが開始位置にスタンバイしたところに、
ゆっくり姿を現す三浦さん。

ほんじつの衣装:…ちょっと距離もあり、細かいとこまるで覚えてないので、
最前列でみていたお友達のリポを、まるっと借用させていただきます!!
白い衿付きシャツ(1番上だけボタン外し 黒長袖ジャケット(衿はテロんとしたマフラー風? 黒パンツ(膝下に15cm位の幅でぐるっと切り替え部分が張り付いていて、前だけ黒いビョウがダダダっとくっついていた シルバーのスニーカー
KKさんありがとう。愛してます♪


#01. Touch Me ~#02. Spotlight ~MC
どアタマの1曲は Touch Me
いきなり踊りまくりナンバーです。
名前の判らないダンサーさん、ひげ面でカコイイ

6月のリリイベ辺りから感じてるんだけど、、
この曲の唄いだし
「Girl~」
「記憶を Research~」
の語尾を伸ばすとこ、どんどん短くなってきてる気がする(^ ^;)

、、まぁ、暑いからねw
あんまし無茶しても体力続きませんよ実際~ww


そして、、2曲目は、ダンサーズ退場してソロで Spotlight
1コーラス唄ったあと、
まずステージ中央で会場の客に手を振って、
みぎ(上手)側に手を振って、
そして、、左側の、建物の中のガラス窓を通して見物している一般客に対して
深々と一礼

場内のファンからは、なぜか笑い

どうしてそこだけお辞儀なのかしらん?ww


そしてMC
「こんにちは~ みうらだいちといいます」
「本日は、暑い中お集まりいただきまして、、、
、、と多分言いたかったんだろうけど、久しぶりに、思いっ切り噛みまくって
セリフの後半がぐしゃぐしゃになってしまった三浦さん。

会場から声援と爆笑。

「え~! 最初からやり直しますっ」

「こんにちは みうらだいちといいます」 (←そっからかいww)
「本日、東京タワーのステージに来られたみなさん 楽しんでますでしょうか?」

おおっ、、なんかセリフ変えてきた!!
(細かい部分は違ってるかも知れませんが、、なんとなくニュアンスで)


いやいやいやいや。
久しぶりに、、ほんっと思い切り噛み神の三浦さん

ご馳走様でした~♪


#03. Drama ~#04. The Answer ~MC
日が暮れても、絶賛30℃越え間違いないって暑さなのに、ノリノリの三浦さん、
続けて、
またしても激しいダンスの Dramaです。

あんなに踊って暑くないでしょうか?
見てるだけで暑くて滝汗なのに、、

もちろんダンス・ビデオよりは振り少なめかもしれませんが、
あのステップ、、、
1小節たりとも コピーできる気がしませんが

あれ、唄いながら踊るとか 人間技じゃないっすよね? ね?


そして、Dramaの激しいダンスの後は
唄ってて激しく酸欠になる The Answer!

もうね、一般ぴーぽーなら
一曲だけでも死にそうなナンバーを
立て続けに唄って踊るとか、どんだけですよ?

え~
この曲については 割と毎回
唄い方についてコメント書いてるんですが、。

今回のTAは
フェイク部分も、裏声使わずにフル・ヴォイスで唄いきってました

もう何度も書くけどさ
あの暑さの中
あれだけ唄って踊って

その後で どうしてあそこまで声伸びるの?


この後のMCでは、、何言ってたか忘れました(^ ^;)
スマソ!!

あ そうそう

三浦さんがステージで汗ふくのに使ってたのは、
シナスタジアの黒ピンク・タオル

ステージ・ドリンクは、もちろんいつものミルクティー
まるっぽいボトルでした。どこのブランドかな?
(多分。観客席から見えないよう、すっごい隠して飲んでたんだけど、必死にみてたら一瞬見えた。
 …みんな知ってることなのに、なぜそんなに隠すのかな~?? 謎)


最近、、てか去年のイクスピアリ辺りから、かな?
三浦さん、胸ヒットかますたびに 大声援あがるようになった気がするんですが

それから、ボディのグラインド
あと、、「だいち~」って声援と一緒に
かならずどこかで「だいすき~!」「かっこい~~っ!!」って叫ぶ人がいる

これ、、なんか定番になってきたね(^ ^)ノ

私はさすがに恥ずくて、そこまでは言えない。
てゆか、、ただ言葉にならず絶叫してるだけだったり(^ ^;)


#05.SHINE ~MC
そしてまたダンサーズひっこんで、
三浦さんの大好きな曲、、SHINEきました。

あ、そうそう思い出した。

「あつくるしい曲が続いたので、、次は爽やかな一曲を」
とかなんとか紹介したんだったww

あつくるしい って自覚があったのね~ 選曲。

今回の三浦さんのMC
本人の意図以上に、会場からえらく笑いを取ってたきがしまっすww

しかし彼
本当に SHINE好きですよね♪
ものっそい楽しそうに唄ってたよ~


ああ、、この日のMCは
ほんっとう美味しかったのに、、自分の記憶力の少なさを呪いたい


#06.Turn Off The Light ~MC

何というか、、バラードナンバー全然こないままの
TOTLっすよ!!

いっや~、新曲CD売るイベントなのに、
新曲ぜんぜん唄わないのかって心配しちまいましたよ!

しっかし TOTL
自分はシナスタジアで見てますが、
恐らく、、ライヴで見るのは初めてってファンも、沢山いたと思います!!

いっや~、何回見てもヤバ過ぎるよね
あのパフォーマンスは!!

PVとあんまし変わらない踊り
ハンドマイクで、唄いながら! あんだけ踊るとか、、まじシンジランナイ!

まぁしかし、、さすがに大サビとかは、
踊らずに唄に集中してました。
(これについては、、いつかまた関連リポをお届できるでしょうww)



笑えたのが、、唄い終わったあとのMC

シナスタジア・タオルでしっかり汗ふいて
ステージドリンク飲んで
マイク持って

開口一番
「暑いっ!!」

会場爆笑

(…そんならもっと脱いだらいいと思うの…)
と、全員考えたと思うwww


#07.Lullaby
最後の曲は、Lullaby

アカペラから入って、
通常トラックのバッキングに変わるパターン。

アカペラは、微妙にオリジナルと音程がずれてる。
三浦さん、絶対音感ないのにあの音程の安定度って、、ほんっと派半端ない!!

東京タワーの夜空に響き渡る Lullaby

会場の、、後ろの方では、音のクオリティが悪かったそうですが、、
素晴らしいひとときを ありがとう!


また 野外ステージの三浦さんを見たいな!!
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<RAIN - 부산여자 (MV) | 社会参加の実際 | 「東京タワー ミニライブ イベント」参加リポ・その0>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
