違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初夏のかほり、、、とかとか。
2011-08-29 Mon 13:19
まだ余裕なくてリポ書けないんですが、
昨日の渋谷タワーのリリイベ。

握手会のときの三浦大知くんが、
かなり強烈にフレグランスをつけていて。

握手のあと、握ってもらった手に香りがうつったというもっぱらの評判でした。

ただ、、
個人的には、あまりぎゅっと握ってもらえなかったので(涙)
私の手には香りが残ってなかったんだけど、、

手を離す瞬間に、
大知くんの方から、ふゎっと 香りが漂ってきました。

               ***

そんなわけで。
握手会に参加した大知友の皆さんは、その足で
香り探しの旅に出かけたらしく、、

しかも
有力候補を見つけたらしい!!

…っていうことで。
ファン友さんにいただいた貴重な情報にもとづき

大知くんのフレグランス。

自分も探してみました。

ファン友さんに教えてもらった銘柄は、
季節限定品ということで、最初の2件では在庫切れ、、
しかし、おためしだけさせてもらい

これは、、かなり近い!

まぁ、、近いと思いたい気持ちが強すぎるかもですけど、
かなり正解だと確信し

…デパートで衝動買いしてしまいました(^ ^;)


え~、追記は単なる私の駄文です。
これだ!と突き止めた銘柄は書いてないので、知りたい方は別途お問い合わせください。

               ***

これだ!
と確信したフレグランスの銘柄。

メンズのスポーツ系フレグランスなので、全体的に爽やかな香り。
んでもって、甘さもちょっと入ってて、、なかなかよい香りですよ。

メイン以外の香りの要素としてトップにシトラス系、ミドルにジンジャー系、
あとラストにはウッディ系とムスク系も入ってますが、
メインの香りが独特なんだよね どうやらブランド独自の香りらしい
(これが判らなくて探せなかった、、!)

でも、自分の身体につけると別の感じでちょっと寂しい。

フレグランスって、体臭と相まって香るものだから、
つける人に寄って印象が変わるんだよね

ムスク系は(自分には)あんまし合わないと思う。
…まぁ、もともと男性向きの香りだしね。


で、パートナーがつける香りとしても、
実はそんなに好きとはいえないかも(^ ^;;)

実は実は、、クリスタル系もあまし好きとはいえない、、、


まぁ、大知くんはパートナーじゃないので、鬼・関係ないですが(^ ^;;;)

               ***

好きな香りとしては、圧倒的にシプレー系なんですが、
シプレー系のフレグランスは、あま~い強烈なフローラルと組み合わせで調合されることが多いらしく、
既製品の銘柄で、好みの香りはあまりありません。
ずっと使ってたのは、グレのカボシャール。シプレー系なのに甘すぎない香りが大好きでした。
イグレックを使ってた時期もあって、こちらもアンバーとかモスとかシプレー系の効いた香り。好みとしては、フローラル系が強く感じたかな?

まぁ女性向けフレグランスは、どうしてもフローラル系とかが主体になってしまうし、
シプレー系やウッディ系は”おばちゃん”的な香りの調合になり、、
なかなか好みの銘柄はない感じ。

個人的には、シトラスとかジンジャーとか、爽やかさを加えたいところなんだけどね。


そうそう。
爽やかな香りっていうと、スポーツ系のフレグランスが多いんだけれど、
先にも書いたとおり、、私は
スポーツ系によくつかわれるクリスタル系とか 案外好きじゃないんですね
(かといって、別に嫌いというわけでもないんだけど)

なんというか、、香りの好みが一般的じゃないのかなぁ?

とくにメンズのフレグランスなんかは
ブランドのパフュームよりも、むしろ
安~い国産男性化粧品とかのトワレなんかの

ごく単純なシトラス系の香りとかが 好きだったりします

あるいは、、少し歳の行った方なら もろにウッディ系とかね

ああ、、あとね
黒人の男性って、肌が乾燥しがちなので、、素肌にココナツ・オイルを塗ったりするそうで、
全身から南国のあま~い香り
あのココナツの香りも、なかなかセクシーですよ

って、話がそれまくった(爆)

ま 自分の好み的に
男性には、、あまし複雑な香りを身につけて欲しくない感じ
なのかもねww

               ***

今回購入した、大知くん使用(と思われる)フレグランス

個人の好みには合ってませんが
一般的にはよい香りなんで、ちょっとずつ使っていこうかと思います♪


すまそん。
かなりどうでもいい話でした(汗)
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<bossarica - A Perfect Sky ~BONNIE PINK cover~ | 社会参加の実際 | 眠れない…>>
この記事のコメント
これすごく話題になってましたよね~!
自分は香水とか詳しくないし、くんくんしてないから(笑)
これかな?とか想像しながら探しましたよ~
結果、自分の好みの香水を買っただけでしたけどっ
こういうのって言わないのが大知くんらしいけど、ファンとしては知りたいですよね、私も知りた~い^^
どこかでポロっと言わないかなぁ・・・なんて♪
2011-09-04 Sun 00:17 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
こぬちは~、ゆうさん♪

これね~。
ワンマンで最前列にいた人とか、
何人かのファン友さんの意見もあわせて、、いまのところ、自分の周囲では「これだっ!」という銘柄があったんですよ!!
季節限定品なんで、地元の安売りショップからは既に在庫がきえていたんだけど、デパートとか密林さんで買えます。

あとでメールするね!!
2011-09-04 Sun 10:17 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!!!楽しみだぁぁぁ♪♪
2011-09-04 Sun 13:55 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
見つかりますように~♪

…昨日のライヴでは、全員同じ香りをつけていて、キモかったww
2011-09-05 Mon 09:17 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
