違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
”R-Festa 2011” 参戦リポ・その1
2011-09-01 Thu 14:49
DSC_0594s.jpg 元気そうな三浦さんをみかけて気分がよくなったので、
一日置いちゃったけど、イベント参戦リポいってみましょ~~

クジ運の鬼残念ないちみ的には
奇跡の自力当選をはたした「R-Festa 2011」

ファン友のMさんをお誘いして、行って参りました!
(お写真は、、当日参加者全員に配られたウチワ。ライヴ終了後の大雨でヨレヨレになってますww)

               ***

さて。
気合いの入ったファンの中には、、前日から列を作って並んでた方もおられたとかで、
ぎょぎょぎょっとなったわけですが、、

参加アーティストの数からして、恐らく1アーティスト当りの持ち時間は
せいぜい1~2曲かなぁと計算。

気合いの抜けたことで申し訳ねぇ、、と思いつつ、
集合時間は開場の1時間前としました。

が。
鬼・暑い!!
…ビックリするくらい暑かったです(^ ^;)

朝から、いや前の日から並んでた人
まじ身体壊してないか心配になる暑さでした、、、。

               ***

さて。
私はちょっと前に列に並んだMさんと合流し、入場前に、同じく参戦してるファン友Cちゃん&Cちゃんとも無事逢えて、、
会場内でも合流しました♪

どうみても前の方に行ける順番ではなかったので、
それでも粘ってフロアのセンターに行くかサイドから寄るか、プチ思案していたところ、、
既に入場していたC&Cちゃんが声かけてくれて。

フロア後方だけど、ちょっと高くなったテラスぽい場所に陣取った。
ステージからは若干距離あるけど、すっごい見晴らしがよくて、、両方のモニターもクリアに見える場所。
というか、上手側モニターの真ん前した!!

               ***

セトリ。
う~ん、、、参加アーティスト22組ともなると、
さすがに覚える気力Nothingで御座います。ごめん!

ケータイサイトの方で、一応セトリがアップされてるんですけど、、完全版ではないようですので、
転載も省略させていただきます。ごめんね~

イベント全体の構成は、、

・第一部
 ~ダンス・コーナー
 ~休憩
・第二部
 ~MCバトル・コーナー
・第三部


でして、、三浦大知くんの登場は、ご存知のとおり第二部の2番手。

               ***

で感想ですが、、
なにしろ参加アーティストが盛りだくさん過ぎて、全部書くのは無理なので、
印象に残ったところだけ、箇条書きにすんね。

トップバッター童子-T

ライヴ冒頭は「童子-T」さんでした。
ちゃんと聴いたことはないけど、最近、(三浦さん絡みの)TV番組でよく目にしてるアーティストさんなので
なんとなく親しみのある感じ
…っつか、このイベントでは、開始前から場内の客の盛り上がりが半端なくって

最初のアーティストさん登場から、既にヴォルテージMAX状態でした!!
ニコ生の音声確認したら、、客席の音、ほとんど拾ってないみたいなのね。
なので、、「会場盛り上がってない」的なコメントがいくつか見えたけど、
そんなこと全然ない!!

ものっそい盛り上がってましたよ~!!
普通のライブなら、これラストスパートのシーンかってくらいな盛り上がり!!

…が冒頭いっぱつめからきてました。
YU-Aちゃんも唄ってたよ


MIHIROさ~ん
そして、MIHIROさ~ん!
カコイイかった~~~っ!!

もともと唄声は好きな人なんですが、
てか、どっちかつと美しい声って印象のあった人なんですが、
ライヴのダイナミクス半端ない!!

迫力!貫禄~!!
なんて強い生声!! 心から痺れました♪


加藤ミリヤちゃん
この人は、、意識してみたり聴いたりしたことなかった人なんですが、
とにかくTVではよく観る人でしたが、、

実物、、小さくて可愛い!
そしてMCも色っぽくて可愛い!!

唄はものすごいのにね。
…ファンになっちゃいました♪


KEN THE 390
「響」で初めてみたひとなんだけど、
カコイイかったので、ツイッタアカ、即フォローしちまいました。

いやホント私無知で申し訳ないんですが、、、
ラッパーとしてはかなり有名な人なんすよね。
私、、HIPHOPも R&Bもてんで無知なもんだからさ(^ ^;)

え~このイベント。
皆さんのウワサ情報をチラ見したところの印象では、
もともとは、割とラップやHIPHOP系のアーティスト多めな印象だったらしいね。

一般ぴーぽーな自分的には、
充分ラップな感じはしたんだけれども、、「出演者にラッパー少なくて寂しい」的なコメントもみられたよね

うんそれで自分てきには
レゲエ系のアーティストが少ないのは、ちと意外な感じした。
夏なのにね。

ああそれで、、KENさんやっぱカコイイよね!

ニコ生みてた皆さんも観たと思うけど、、、
昭和平成ラップバトルで、、
ニコ生用のユーザーアンケート

「1.平成, 2.昭和:KEN, 3.THE, 4.390」っていうの笑ったよね~
対決した平成チームのACEくんも
かなりイケてたけど、、
KENさんの方がウワテの貫禄勝ちだった~

しかし、負けたACEくん、
終了後のロビーに姿を現して、、女子のファンに大人気だったよ♪

               ***

え~と、一部の感想はこんなとこかな。
記憶が曖昧すぎてやばい。

やっぱり長くなりそうなので、リポを2つにわけることにしますw

つづく。
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<”R-Festa 2011” 参戦リポ・その2 | 社会参加の実際 | 安心した>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
