違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MUSIC TRIBE@CRAZY MAMA KINGDOM(岡山) 参戦リポ・その1
2011-09-21 Wed 12:41
DSC_0628s.jpg 岡山の熱い一日。

朝10時台の新幹線に乗った我々が、岡山駅に降り立ったのは14時過ぎ。
駅近のホテルにチェックインし、あとの新幹線できた組と合流の後、
さっそくライヴ会場に向かってみることにしました。

お写真は、、イベントのマスコットキャラ、”ミュートリくん”

ええと、、メールとか運ぶ、どっかのキャラと、、若干、いやかなり かぶってません?


ミュートリくん小話:
最初、物販コーナー全体の様子を撮影してたんだけど、
ミュートリくんにスマホを向けたら、どんどん彼がこっちに近づいてきて~~
まじすんげ~迫られてしまい、慌ててスマホを構えて撮影したの巻ww
(中の人、おちゃめ過ぎる、、、)

そいえば、記念撮影したのにあの写真、、どうしたんだろ?

               ***

岡山駅から開場までは、徒歩にすると20分弱ほどかかりそうな距離なんだけど、
ホテルはその道のりの中ほどにあるので、
ホテルから15分以内でたどりつける見通し。

川沿いの道をてくてく歩いて、、まずは通り沿いに
チケット番号を書いた立て札を並べた小さな公園が目に入った。

おお、ここが入場前に整列するという、、公園でつね( ̄ ▽  ̄)

会場に向かって歩いている最中に
前方から「いちみさ~ん!」と両手をあげて近づいてくる
大阪在住のファン友Tさんと、3月のBillboardぶりに再会!!

アガルッ!!!


DSC_0626s.jpg 会場はビルの4F 外階段であがるんですが、、
あがった所が物販コーナー
(この後、私の撮影に気付いたミュートリくんに迫られたww)

Tシャツも実は可愛いデザインだし、
せめてタオルくらい買おうかな~って迷ったけど、
、、やはりイロイロ物入りなので断念しました(^ ^;)

同行のTAさんは、もともとシュガシャ大好きな方でもあり、、
限定Tシャツを購入されてました。
公式サイトでも発表されてるように、限定版は黒地に金文字、、けっこういい感じです。

うん。
でもまぁ、、今度シュガシャの公演、いつ来れるかわからないしね。

               ***

会場の様子を窺った後、一旦その場を離脱して、、
近くの図書館のカフェ・コーナーでおしゃべりし入場時間を待ちました。

そして、直前告知のあったとおり、
整列は会場ではなく付近の小さな公園で。

そこで、、やや衝撃の事実を知ったんですが、
われわれ、ローチケで頑張ってチケット購入した一般チケット用行列の前に、
なんと!
「専用チケット」
なる入場列ができてたんですよ。

それも、、100枚以上発行されてるらしく、、、。

一体なんなのソレ?

みな、電話やPC、それか店舗ですっごい頑張って
チケット確保したのに

運の二桁じゃなく、頑張りの二桁なのに~

前にあんなに沢山いるなんて


、、割とショックでしたねぇ~~(_ _;)

               ===

まぁ、、まぁ、蓋を開けてみれば、
要するに専用チケって、このイベントの関係者とか、
そういう地元ノリの人たちの分、、みたいな感じに思えました。

ので、
会場に入ってみたら、その人たちは案外後ろの方に行ってたりもして。

でも、、
でも、、、、。

お客のマナー悪い。

最前ブロックあたりに陣取った女の子達。
あとから入場してきた友達を、どんどん前の方に引っ張って、
割込み 割込み また割込み

前から4列目くらいに居た筈の私達
気付けば 5列目以降くらいに押し下げられてしまってた。
後ろの女子も、肘を入れて前に割り込もうとするので、
それだけは、、ガンとして阻止しました。

ありえないよね。

それに、、割り込んできた女の子達、
帽子はかぶったままだわ
写真どころか動画撮影しまくってるわ

う~ん、、、

開演までの時間に、
なんつうか、暑さと怒りで気分悪くなって、何度も倒れそうになりました。

しかし、
せっかく遠征してきたのに むかむかした気分でライヴなんて厭だったので、
強烈な割込みも なるべくスルーするようにして
ライヴに集中しよう って思いました。

               ***

ええと~、、セトリ
ぜ~んぜん。覚えてません(きっぱり)

全体の構成は、、
最初のいっぱつめ 全員登場で SugarShack!

各アーティストが2,3曲ずつ唄って、
ときどき集団で登場し、コラボ曲を唄う
そして最後にまた全員、、っていう

まぁ、書くまでもないかww

う~ん、、調べて、もし構成わかったら追記しますね~(^ ^;)

               ***


なんか、、気が抜けたのでリポその2に続きます(^ ^;;)
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<MUSIC TRIBE@CRAZY MAMA KINGDOM(岡山) 参戦リポ・その2 | 社会参加の実際 | 岡山~広島遠征リポ、その概要>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
