違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体調不良、、
2011-09-30 Fri 18:24
朝 早めに起きて、、
自覚症状はあましなかったのだけれど

だんだん 身体がかったるくなってきて。

それでも、食事すれば治るかも知れん、、って思い、
ランチをしっかり食べて電車に乗ったんだけど、、

電車降りて歩き始めたら、
どうにもこうにも しんどくて歩けなくなってきた。

バイト先のオフィスまで半分くらい行ったところで
出社を断念。

この状態で無理に行っても、、
おそらくまるで仕事になりません、、、。


ということで。
電話連絡を入れて、、今日は帰らせて貰う事に。

               ***

そして。
さきほど。

バイト先から、、ショーゲキの連絡が!!

作業対象の「非常に大幅な仕様変更」のため
現在の作業をすべてストップせよ


だって。
……( ̄ ▽  ̄;;;)

…そんなことになるんじゃないかと
思ってた。


申し訳ないが このリスク
想定範囲内 です。



まぁ、、私がこのプロジェクトのプロジェクト・マネージャだったら

大幅な仕様変更がありうる
という前提があるこの段階で ああいう仕事に工数を割くとは、、

とても考えられないね~( ̄ △  ̄;)

意味わからん。



しかしまぁ、
今の私は、下請けの下請け、、孫請けなもんだから、
言われた通りのお仕事をこなすのである。

お客様様の真意なんて どうでもいいです。


…そうやって、
リスク管理を真面目に考えて
業務の効率化を実現するするあまり、、過去。

どんだけ自分のお仕事を減らしてしまったことか!!!


そして そんなふうに
仕事すればするほど
どんどん自分のお仕事減らしてゆくという事実に ストレス溜めまくって、、


もう
そういう悪循環は やめにするんです。


まぁ、しかし
何ていうんかな?

正義感てゆうわけじゃなく、、、ただ。


どうしても 言いたくなっちゃうんだけどね。
てか、言っちゃうんだけどね。


「それって… 効率悪くありません?」
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE」 @代々木 | 社会参加の実際 | おはよう…ござい…ます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
