違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『The last video of Endojidai』
2011-10-02 Sun 11:59
遠藤時代解散、、というのは2日前のニュースですが、
まぁこちらはニュース・ブログではないので(言い訳言い訳…)

今更ですが、このネタについて記事を書いて見たいかと思います。
まず。
遠藤時代からの公式なごあいさつ文はコチラ
→「遠藤時代 Official Page (@endojidai)

…文中にも書かれてますように、
メンバー、というかリーダーの遠藤勇樹くん、およびサチファニー(遠藤時代におけるメンバー名?)さんが芸能事務所に所属することになり、、
方向性の違いからの解散 ということです。
(ちなみに、アメーバでやっていた遠藤くんのブログも削除されてます)

ファン的には、、ざんねんですね~(T o T)

そんな遠藤時代の最後の動画2本。

■前編


... メンバーでジニーを踊るシーンが撮影されてますが、
公式メッセージにあったように、遠藤くんとサチファニーさんは出演してません。
しかしながら、、遠藤くんポジションで踊ってる黒人系のダンサーさんいますね?
動画内で”ユナックス”と名乗ってる彼ですが、

ENDoくんに匹敵する、抜群のプロポーションのダンサーさんですね。
踊りの質は大分違うようで、、
身体のポジションがまっすぐで、上半身、とくに腕の動きがものっそいしなやかで美しい。
この方、、ジャズ・ダンスとかモダン・バレエとかの人なんじゃないかしらん?
(↑素人考えですが)
…ただ、、音の取り方がENDoくんとは違い、ジャストかちょっと遅れ目なのと、
足の蹴り上げ角度はやや甘いです
(まぁ普通、、ジャズやモダンなら鋭い蹴り上げなんてなさそうだしww)


■後編


… こちらの動画では、皆で踊ってるシーンはないんだけど、、
ルイ(レシカ)さんやコハンちゃんを含めた5名で、割とフリーに踊ってるシーンが好きです。
皆で揃って踊ってる時よりも個性が強く出てるよね~
コハンちゃん、末っ子でいちばん若いのにものっそいキレのあるダンス。
やっぱし何度見てもこのこのダンスは好きです♪

あと、、ルイさんは、やぱぱし可愛い♥
メイクしてない素顔のUPが、、メイク時よりもっと可愛い~♡

…これで踊るとセクシーだったりイケメンだったりで。
やはり上手いひとなんだなぁ~って。
素人目にも素敵すぎます♪


               ***

え~、、ここから恒例の(?)辛口コーナーです。

遠藤くん。
三浦大知くんのサポート・ダンサーとしてずっと活躍してきた彼を、
じぶん自信が見守って来た期間は、ほんの短い間ですが、、

まぁ なんとなく
彼はず~っと 以前からメジャー指向があったんだと思いますね。

ただ なんとなく
その指向性は …そっち方面でいいんですかね?

確かに きわだつ個性を持つ彼のダンスは
(素人目にも)ダンサーとして きわだち過ぎるような気がします。

ただ
ここ最近の 異常なまでの「遠藤時代」の人気ぶりは
あくまでも プロダンサーであるという前提で”チームを組んで楽しいことをやってる”彼の存在だったはず。

ここでチームを解散して
ひとりで芸能事務所に所属して
彼はいったい、、何をやるつもりなのかな?

専門のプロダンサーという肩書
チームのサポート

そういった諸々を捨てた いち個人として
遠藤勇樹くんというキャラクター
どこを見たらいいのかな?


まぁ 私には想像もつかないような計画が
何かあるのかもしれませんが、、

ちょっとだけ心配しちゃいます。


芸能界に まっこうから飛び込んで評価を得るのは
たいへんな困難かと思いますが

大好きな三浦大知くんに深く関わって来た 人物として

今後も 陰ながら
その活躍をみまもり、、
応援してゆきたいと思ってます。
別窓 | IO-Music | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<「カラーボトル - 青い花」♪ | 社会参加の実際 | 「MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE」 @代々木>>
この記事のコメント
MCTの待ち時間にまさにそんな話をしてました。
消費されて終わる。
本分であるダンスでならまだしも、キャラクターとして。
そんなことを勝手に危惧しております。
大きなお世話ですが、Flagから見ていたので
なんだか切ない…
2011-10-05 Wed 18:54 | URL | めいしい #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
