違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
竹本健一 - ACTIVATION ♪ (工事中)
2011-11-02 Wed 08:45
ACTIVATION で、、今日は、
長いこと書きかけにしてあったこの記事をUPします。

竹本健一さんは、
三浦大知ファン友であったアイさん(仮名w)の紹介で、動画とか見るようになって、、
来年のワンマンライヴに誘っていただき、それまで予習しとけばいいやなんて思ってたけど

そのまえ(つまり10/20)に都内でライヴやるってことだったので、急きょ見ることにしたんですね。
そのときの軽いリポ



               ***

雨上がりfeat.竹本健一 とはいえ、最初にこの人の唄声を聞いたのは、「雨上がりfeat.竹本健一」という曲のPVを見たんだと思う。
顎にちょっとだけ残してる髭の印象で、、年齢不詳な感じで。
一見ぱっちりで、童顔だけど実は年齢いってるのか、
実は普通に若いのか
…いまいち年齢が判らないんですが、その辺どうなんですかアイさん?

               ***

え~ ルックスや年齢は割とどうでもいいんですが。
以前のリポにも書いたように、この人、、声がとっても素敵なんですね。

ハスキーで豊かな声!
これはね~私、RAINくんの唄を初めて聴いたときの衝撃(一目ぼれ)に近いものがありました!!
(…いちおう褒め言葉のつもりなんだけど、RAINくん好きじゃない人にとってはわかりにくいかな?ww)

               ***

それとね、、これはお友達にきいたのですが、
ほとんどの楽曲を、彼自身が書いているのだそうです。

…ということで、彼の出したアルバムとかミニアルバムとか、
全部は無理なので 最新のやつ「ACTIVATION」
そして、、過去、グループでデビューしたときのやつ

聴いてみました。

クレジットによると、たしかにすべての曲が彼自身のライティング
うわ~ すごいな

彼の声は、唄いっぽんだけで充分に魅力的だと思うんですが、
曲がいいです。



、、ごめん時間なくなってきたので、続きはまた夜書きますww
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<DEF LEPPARD @国際フォーラム …見た! | 社会参加の実際 | おはようございます。>>
この記事のコメント
始まりましたね(^-^)

年齢は~私と同学年のゾロ目くんです~。
ちなみに既婚で一児のパパですよ!
2011-11-03 Thu 00:46 | URL | いずこ #-[ 内容変更] | top↑
かくかく言うてて、全然つづきが書けてません
ほんとう申し訳ない。

音楽の話は、(これでも)自分なりに真面目な気持ちで書きたいっていう願いがあって
気持ちが盛り上がったときでないと書けないんですよね

…うんなんとなく、いずこさんになら分ってもらえると勝手に思ってるんだけどさ
2011-11-24 Thu 10:34 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
