違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『D.M.』ジャケ写解禁
2011-10-29 Sat 11:03
D.M.(DVD付) D.M.

っていうことで、きょうの記事はやっぱりこの話題から。

昨日解禁になった、話題の三浦大知『D.M.』ジャケ写、、および収録内容の全貌
あ、リンク先のAmazonは内容更新されてないので、収録内容についてはVISION FACTORYオフィシャル情報をどうぞ、と。

昨日、10/28(金)に解禁になるっていうオフィシャルなツイートがあってから、
そりゃもう、、前日のよる、つまり日付変わった瞬間から
大知ファンのTLはそわそわ。

まぁ、ジャケ写は逃げないし、自分的にはとくにそれを待つつもりはなかったんだけれど、
宅配便の荷物を午前中に受け取る手配なんかしていて
なんだかんだいって、正午の発表に間に合ってしまったという次第( ̄ ▽  ̄;)ゞ

               ***

え~それで。
ジャケ写の印象について、個人の感想ですけど、

(そうきたか~)

って思いました。

え~、、ここ最近(つまり、自分がファンになってからこっち)のジャケ写のパターンとしては、
割とナチュラルに本人の写真を載せる感じできていたけれど、
ここへきて バリ加工入ってますね

日本のアーティストは、割と、ストレートにナチュラルな写真を載せる傾向が強いきがしますので、
ここまで写真をバリ加工するのって、
もしかしたら、違和感かんじるファンもいるかもしれない。

しかし、、私的に。
嫌いじゃないです。つうか、コンセプトとしては割と好きな表現かな?

うん、第一印象で、
日本人離れしているなぁ って思った。

それで、、なんとなく、彼の目指す方向性が、すごく広い世界なんだなぁっても思ったしね。

               ***

収録内容としては、
(個人的にちょっぴし期待してた)Shout Itがリード曲じゃないっぽいのがちとアレでしたが
まぁあれは、、ライヴ・バージョンで映像になることだし、リード曲って印象の曲じゃないよね。

The Answerのダンス・バージョンMV
これ、、今更はいると思わなくてちょっと驚いた!
ファンの強いリクエストを反映してくれたんだよね~ 嬉しいね


ちっと残念だったのが、、Gravityで披露してくれた Do Not Disturbが入ってなかったこと。
…お蔵入りかぁ~~

うん、、なんとなくそんな気がしてた。あの曲は。
本格的にアレンジしたら、すごくゴージャスな曲になると思うんですが、、
それに、あの曲は
是非生バンド+生コーラスでパフォーマンスして欲しいし。

おそらく、いずれああいう方向性を目指したいと
三浦くん自体の指向としては、あると思うんですよ。
でもしかし
いまのパワーでは、、まだちょっと難しいのかもしれません。

まぁ
将来的には ああいう
素敵なエンターテインメント曲を 沢山やってくれると

期待はしてるんですけどね。


え~ そして。
個人的に RunWayという曲は そんなに好きではないです。

この曲
かなり多くのファンが大好きで
うん実際 多くの人が好きになりそうな曲だと思うわけなんですが。

うん、自分的には、(なんども書いてるけど)
メジャーコードで元気系の曲って、、若干苦手です。

なんつうのかな。
音楽には、、若干のスリルが欲しいっていう、これはごく個人的な嗜好の問題なんだけれどもね。

まぁ、、そんだけなのです。

マイノリティです。
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<KREVA CONCERT 2011 "GO" @武道館の参戦メモ (工事中) | 社会参加の実際 | どうも。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
