違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
KREVA CONCERT 2011 "GO" @武道館の参戦メモ (工事中)
2011-10-29 Sat 23:00
こっちも軽くメモだけ、、、。
しかし、KREVAさんライブは、知らない曲も多く、、、あまり完成する気がしないので、

と最初から未完成宣言ww ←ダメダメ

               ***

え~、多分公式のブログ記事はこちら
お写真いっぱいあります♪

・セトリ
 判りません(キッパリw)
 知らない曲も何曲かあるし、、、。
 しかし、知らない曲でもすごく楽しい!

 MCがほとんどなくって、曲と曲との切れ目がなく、、ず~っと盛り上がりが続くの
 ほんっと楽しかった!!!

・演出が凄い
 バックモニターに映し出された映像、そして照明のシンクロ
 KREVAさん、恐らくそうしたステージングもすべて自身でプロデュースなさってるんじゃないかと
 これ以上ないってくらい完璧

 公式サイトのデザインも、いろんな意味で完璧

・ファンが凄い
 …まぁ、ワンマン公演なのだからファンが来るのは当然で
 ファンならば全ての曲を知ってるとか唄えるとかは当然で
 、、なのかもしれないけど、あんな後ろの方の席までギッシリの観客が
 超絶盛り上がって大合唱している様子は かな~り壮絶でした

・格好イイ
 やっぱりKREVAさん本人が、、超絶格好イイ!!
 うっとり


じぶん自身は、唄を聴くとき
あんがい歌詞の内容をあまり真面目に聞いてないことが多い
言い訳にもならないけど、洋楽好きだったのも、歌詞がストレートに「入って来ない」のが要因だった気もするくらい。

しかし
多くの人にとっては、、やはり唄というのは歌詞が重要で
それゆえに、言葉で勝負するラップという形態の音楽に心酔する人が多いのは当然なのだ

しかし
、、、そういう意味で私は、ラップという形態の音楽が特に好きではないww
いちいち歌詞の意味を把握しながら聴くの 面倒くさいんだものwwww

でも そんな駄目駄目な私でも
やっぱりいい歌詞はいいって思えます

そう
KREVAさんの曲がすごいな~って思うのは
そんな私みたいに、、真面目に歌詞を聴くのが面倒くさいにんげんでも
Easyにリラックスして楽しめるような
判り易い 耳に入り易いコトバを選んで
ばしっと決めてくれるとこなんじゃないかって思います。


もちろん しっかり歌詞を堪能するファンの人々にとっては
ネ申 のごとく崇拝したくなる対象なんだろうとおもう

うん、、、本当楽しかったです

来年のツアーには、三浦さん出なくても行っちゃいそうだなww
…でも、神奈川公演は竹本くんとかぶってるので、八王子に行きますwww
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<United Vol.6 とりあえず感想メモ | 社会参加の実際 | 『D.M.』ジャケ写解禁>>
この記事のコメント
歌詞のくだり、まるっと同意。

私も洋楽ばっか聞いてたのは、
純粋に色々な音とか声質とかを楽しみたいってのがあります。
実は大知くんの曲に対してもそのノリが多い。
なぜか別れのベルを初めて聞いたとき、
スッと歌詞が頭に入ってきて驚いたり、
時々そういうことはありますが。

で、先日、長女にせがまれてGOを買ってしまったわけですが、言葉が聞こえて来るんですなぁ。驚きました。
ipodに入れてみましたが、
珍しく、音楽を聴きながら本が読めないという
体験をしております。

長々と失礼しました!
2011-10-31 Mon 14:23 | URL | めいしい #-[ 内容変更] | top↑
めいしいさん! ご訪問&コメントありがとうございます♪

うん、普段あまり真面目に歌詞をきいてない自分にさえ届く
印象に残る言葉で歌詞を書いてくれるソングライターさんはすげえなって思いますよ。

そうか~めいしいさんも洋楽畑のひとなのね(^ ^)
洋楽も、歌詞をぜんぜん聞かないわけじゃなく、
ただ、、言葉をストレートに解釈するというより
印象に残る単語とかフレーズとかで なかば唄の世界観想像しながら聴くとか、、そういうのがいいんだよね
(きっと判ってくれると勝手に思ってるんだけどw)

まぁ…だいちくんの曲は
歌詞にかかわらず いろいろ真剣に聴いてしまうので、、
すご~く疲れてる時なんかは 逆に聞きたくないときあるんですよね
(これは同意を得られそうだなあ、、、)
2011-11-02 Wed 08:26 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
色々同意デス。

こと、大知くんの楽曲については、老婆心なんかも
入り混じって、あぁああ~ってな時も(爆)

ってな訳で、気分によって、英語も耳に入ってきちゃってうるさい時は、アフリカや中南米、中近東、モンゴルなんかにも飛んじゃったりします。

なんにせよ、音楽はいいもんですね~
2011-11-02 Wed 09:03 | URL | めいしい #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
