違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久保田利伸 - THE BADDEST~Hit Parade~
2011-12-13 Tue 13:33
THE BADDEST~Hit Parade~(初回生産限定盤)(DVD付)THE BADDEST~Hit Parade~(初回生産限定盤)(DVD付) (2011/11/23) 久保田利伸」
かなりの鬼リピしております。

何気に流しておいても気持ち~し、
じっくり聴くと、なんか切なくていいんですよね。

もちろん名曲揃いっていうのもあるんだけど

やはり、、息の長いアーティストさんだけあって、
個人的な想い出にリンクしてたりする曲もあったりね。

               ***

この人はね~
今更、私が言うまでもないんだけれどね、一流ですよ!
ソングライターとしても、シンガーとしても、
超一流。

三浦大知くんの LA LA LAを聴くと
それはそれで、とても素敵だとは思うんですが…

まぁ、私が言うまでもないんですが、
オリジナルを越えるというのはあり得ないです。


三浦くんはさ、
育ちがよくて…素直でストレートで。
それが彼の唄の魅力にはなってるんですが、、

たぶん 表現者として

唄だけで圧倒的な世界を作り上げると言う意味では
もっともっと さまざまな経験が必要なんだと思う

というか
かならずしもリアルな経験を重ねなくても
もっともっと 自分をさらけ出してゆく必要があるんだと思う

…まぁ
どんなペースで進んでゆくかは 彼のきめることだから
見守るしかできないけどね。


…あと
鼻濁音をマスターしてくださいw
これだけは早急に! なおせなくなっちゃうよ!!

細かいけどww
日本人なんだから!!
勿体ないよ

細かいけど
こないだ聴いたら、ヒッキーの鼻濁音は割と完璧ですよ
さすが歌手の娘


日本語も 大切に唄って欲しいな~


…誰の記事を書いても、けっきょく最後は三浦さんの話になってしまうなwww
自分おつww



P.S. 今きづいたんですが、久保田さんも鼻濁音つかえてなかった…orz

別窓 | IO-Music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE ♪ | 社会参加の実際 | おはようございます。>>
この記事のコメント
歌い手さんの鼻濁音にまで気になるとはさすが!
ちょっと宇多田さん聴いてみよう。

いちみさんの文章、うんうんと頷きながら読みました!
大知くんは、まだこれから色んな扉を開いていくところ。

純粋培養の大知くんが
どんどん色を重ね、深みを増していくのを見るのも
楽しみなのです。

…と、私も久保田さんにはふれておりませんw
2011-12-14 Wed 10:08 | URL | りんぴん #5KPaI2a2[ 内容変更] | top↑
御来訪&コメントありがとうございます♪

そうそう、、鼻濁音って
普段は、さほど注意して聴いてる訳でもないんですが、
いちど気になりだすと、ひっかかることあります。

とくに女性のシンガーさんですと、
割と美しく発音されてる方も多いもんですから余計にね。

大知くんは、英語の発音キレイとされてますが…
ときどき、英語の発音も詰めが甘いこともあるんですよ。
…まぁそれは、日本人だしさほど気にならないんですけどw
日本語は綺麗に発音してくれると嬉しいなぁ、、、と思います(^ ^)

最近は、日記も積極的に書くとか
Outputの増えてきた感じの大知くん
これから 自分の言葉で唄う歌を たくさん作ってくれるといいなって
心から思ってます。
(…また握手会で同じことお願いしてしまいそうだww)
2011-12-14 Wed 10:53 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
