違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MAJOR MUSIC - H♡PE
2011-12-15 Thu 10:52
HOPE リリースされました!

店頭で買えばフラゲできるかも…と思いつつも、
地元のショップを信用できなかったので(笑)、Amazonでぽちってしまい…
つまりフラゲはできなかったんですが、
昨日、つまりリリース日のうちに自宅に届きました♡

10月末の「GO」で初めてMVを見て
11月から着うたDLして
フルうたもDLして

…でもやっぱりCD欲しいもんね♥

               ***

MVが公開されたときの記事にも書いたけど、
どうしてこの曲がイイのか
こんなにも心を打つのかっていうと、
参加アーティストのほとんどが、
各自のパートを自身の言葉で唄ってるからなんですね

考えてみれば 当たり前のような気がするんだけど
このチャリティにかける想い
それぞれのアーティストが、自身の言葉で

…これまでの、いわゆるチャリティでは、、
なんか知らないけど有名な人が ちょっとずつ集まって唄う 的な

それが悪いとか 意味のないことだとは言わないけれど
やることそのものに意義のあることだし


ただ
この曲に関しては
参加アーティストの皆さんが、本当に自分から参加したいなっていう
ポジティブな気持ちが伝わってきて

それが感動的なんだと思う。


ラップで言葉をダイレクトに伝えてくれるラッパーさんはもちろんだけど、
シンガー三浦大知も、自身のパートを自作したんだね。

歌詞もいいけれど、

  名もなき優しさであふれる未来が

というところのメロディが、物凄くすき
このメロディライン聴くだけで泣きそうになる

これは、、初めて聴いたときから
大知くんっぽいなぁ~ と思ってたんだけど
やはり、歌詞もメロディも大知くんなんだね


彼は、絶対に作曲のセンスあるとおもうんだよ。

うんざりするほど書いてるけど、
彼が、自分の言葉で唄っている歌は、本当に素敵です。
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<True Colors ♪ | 社会参加の実際 | MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
