違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
True Colors ♪
2011-12-17 Sat 15:40
111217_01_p.jpg 痛々しいタイトル+写真からのはじまりですいません。

(え~
 なんでこのタイトルが痛々しいかって理由については
 せつめいしなくてもいいっすよね?ね?)

ということで、、
色をつけてみました。

昨日の朝の、、三浦大知くんスタジオライブの印象ですが。


ということで。
本文は、タイトルと全然関係なく、昨日のリリイベの簡単なリポなどをね。

               ***

昨夜は、渋谷タワーにて三浦大知『D.M.』のリリースイベント。
2週間前の川崎がオープン・イベントだったのに対して、、こちらは整理券もってる人しか入れないクローズドです。

これまでのタワレコ・リリイベでは、
ファン友さんのご好意で整理券をお譲りいただいてたのですが、、
今回ばかりは、自力でGETできました。

なにぶん狭いスペースなので、
しかも渋谷+新宿で倍の整理番号になる計算なので、
30番ちょっとという番号は微妙、、

しかし、頑張ってセンター4列目付近にゆくことができました。

(確か前回は、60番くらいで、
 それでも普通のライヴなら悪くないといっていい番号なのに
 ほとんど見えなかったんだよねぇ)

センター3列目付近には、身長170越えなお嬢さんがふたり。
∑( ̄Д ̄;) は、、柱

しかし、いざライヴが始まってみれば、、
お嬢さんふたりともスリムな体型だし、あまり左右に揺れたりしない方だったので、
そのほっそい首の合間から、、唄って踊る三浦さんのお姿は
ばっちり拝見できましたことです。

いや~~
頑張ってCD予約した甲斐がありました★

自力でGETしたチケットだけに感慨深いです。

               ***

さて、ミニライヴは
川崎ラゾーナのときと同じセットリスト。あ、White Christmasは無しですがw
(衣装も同じ)

01. Lullaby
02. Turn Off The Light
03. SHOUT IT
 ~MC
04. Black Hole
 ~MC
05. Only You


ダンサーは SHOTAさん&NOPPOさん

               ***

Lullabyの始まり方も川崎と同じ
アカペラの声だけが響き、、イントロとともにご本人の登場です。

ノンストップで3曲続く構成も同じ。

ダンサーは川崎と異なり2名でしたが、
やはり同じようにノリノリで、、
狭いタワーのステージを端から端まで、、

ただ、、ちょっと違うなと感じたのは、
やはり、屋内で踊ってるせいか踊りが安定してたかなっつうのと

なんといっても
SHOUT ITのロングドヤァ

川崎のときは、
シナスタと同じように、ただひたすらノリノリで唄い踊ってた印象の三浦さんでしたが、、

昨日の渋谷では、
会場の隅から隅までうめつくすファンの反応をじっくり見ながら
煽りにも余裕が
そして、、
もっとも盛り上がるクライマックスのサビ部分で、、

なんと
腕組みをして 観客をナナメ見にドヤァ! ですよ

超にくったらし~~ww


セットリストは同じでも、
この日のMCは、どこかよそゆきだった川崎とは異なり、
素に近いっぽい口調
やはり、、集まってるのはガチのファンだけなので
リラックスしたトークで

そう、、割と、終了したオープンリリイベの裏話的なね

例によって、あまりちゃんとは覚えてないんだけど、、とくに印象に残ったのは次の2つ

Black Holeが本当に難しい曲だという話:
 「Black Holeという曲は乗りこなすのが難しい。
 あっちいったりこっちぶつかったり…」
的な話を、ハンドル握ってドライヴするようなアクションで語ってみせたり

殺人的スケジュールな話:
12月のスケジュール帳みたら、予定がビッシリで「大丈夫かな~」と不安になったけど
いざ行ってみたら
ライヴで(ファンの)皆さんから貰うパワーがすごくて
もう倍くらい貰うって感じで

…と、くだけた口調でファンへの感謝を。


川崎だけでなく、
各地のオープン・スペースを埋め尽くしたファン+一般客の数も嬉しかったろうけど、
昨夜の渋谷は
身内ノリっていうのが、、なんかよかったよね。

ワンマンともまた違う感じの、小じんまりした感じの

人気が上がってくると、
ああいう、、こじんまりしたイベントは、段々やりづらくなってくるだろうし
握手会も これで最後かもって

考えてる人も多いようだけど、
なんとなく
これからも、三浦さんはああいうイベントを
出来る限りはやって行くんじゃないかっておもう。

               ***

自分は、(最後かもしれない)握手会といっても、
やはりいつもの通り、プレゼントもお手紙もなし。

言いたいことは、、あるような気がするけど、
手紙に託してどうしても本人に伝えたい、という程の気持ちでは、
正直 ないんですね。
言いたいことは、こうしてブログに書いたりしていて

それを 本人に直接伝えたいかどうかは
自分の気持ち的には
あまり強くない気がするんです。

ただ すごく彼の唄が好きだということ
ずっと応援していたいって気持ちが 伝わればいいかなぁ? と

ご本人的には 聴き飽きてる言葉だろうかもだけどね


昨夜の握手会では
お友達のHちゃんが、素晴らしいイラストをプレゼントとして持参してきていて。

これは、、シナスタ追加公演で
お花に添える名札の画像として
候補に挙がってた2枚のイラストのうちの、、もう1枚を
きちんと仕上げたもの

…というのを事前に聴いていたし、
つまり、その時点で下絵を見せてもらってたんですが、

まじで素晴らしい出来なんですよ。

彼女とお知り合いの方は、是非彼女に直接お願いして
見せてもらってください!
本当に素敵だから!!

もちろん、イラストを作成する際には
お写真とかを参考にして描かれてるそうだけど、、
彼女のイラストは
細部の線の使い方が素敵で、、
それと 何といってもお顔の表情、とくに瞳がいいんです★

彼女の描く、三浦さんの瞳をみていると
ご本人にドキドキするのと同じくらいに ドキドキするんだよねw


彼女の、額に入った素敵なイラストを渡す時
(またまた強引に)列のすぐ後ろに並ばせてもらったんだけど、
大知くんの反応、、素で喜んでた

まず、額を受け取った瞬間に
「おおっ、凄いっ!!」と驚きの声

そして、、Hちゃんがイラストの説明を加える声にも
「あ~ほんとだ~」
などなど、素の反応。

プレゼントされた絵を一旦わきによけて
Hちゃんと握手、、という段になっても
その後また、そのイラストをじっと見

かなりお気に召したご様子。


…う~ん当然の反応ですね。

Hちゃんが、握手列に並ぶ途中で
そのイラストを見た他のファン友さん、知り合いのファンの皆さんも、
みな一様に、興奮して大騒ぎ

知り合いじゃない、通りすがりのファンの皆さんも、
ひとめイラストを目にするなり
小声で
「すごぉ~~~い!」って
ささやき声がきこえた。

きっと、
シナスタ追加公演のあの花も、
多くの皆さんが、眼をとめてくれたろうなぁって確信しました。


とにかく私はHちゃんの絵の大ファンなので、、
自分の手柄じゃないのに、、ものすごく嬉しかった!!

              ===


ちなみに、、Hちゃんの後ろの私が 握手会で何を言ったかというと、

「H♡PE」について
(D.M.の感想は川崎でいってるし)

水曜日の自分の記事で
「H♡PE」の三浦さんパートはメロディも詞も三浦さん

と断言しちゃったけど、
実は、、作詞については彼のブログに書いてあるけど
メロディについてはどこにも書いてないことなので、
それを確認してみました。

 「H♡PE」の三浦さんのパートは作詞もご自分でされたってことですが、
 メロディの作曲も三浦さんですよね?

って。


…まぁ、当然そうだろうことを確認するだけのつもりだったんですが、、
自分の声、ああいう場所だと通りにくいみたいで、
また
三浦さんに聴き返されてしまった。

その
「えっ?」
て、右耳に手を当てて、ちょっと顔をナナメに聴き返すしぐさに
つい見とれてしまって
言葉が続かなくなって、、

…余計な時間を使ってしまいました ←アフォ

でも
うん、確かにあのパートは、三浦さんの作曲だそうですよ。


余計なことに時間を使って
いつもここで書いてるような調子で
ちゃんと感想を言うことはできなかったんだけれど、、

とにかく私は 三浦さんの創る詞とか音楽とか
すごく好きだ

という事だけは、、言えたと思うんだけど、、


というか
いつも 言葉はすこし違っても
結局 同じことばっかり そればっかり言ってる

…しつこくて ごめんなさい(^ ^;)

               ***

川崎のイベントでは、3時間半におよぶ長時間の握手。

自分たちが握手した頃には、かなりお疲れの大知くんでしたが、、
昨日は、終始ニコニコと、すすんで握手してくれた彼。

おそらく、、惨敗者はいなかったものとw


私自身は、、うん。
そうですね~

実は
朝からちょっと アタマ呆けていてさ。

タイトルにも書いたんですが、
朝のラジオで、生ライヴしてくれてた

True Colors

歌詞も 曲も
ものすごく 好きな曲なんだよね。

多分、、過去にも何度か このブログで書いてると思うけど。


これが、、本当に素晴らしいパフォーマンスでね
蕩けてたわけですよ。



一日中 そればっか鬼リピして

蕩けっぱなしで リリイベに臨んだ訳ですよ。


…もう、既にふにゃふにゃ状態でして、、

記憶が定かではない。


しかし、おそらく昨夜も
三浦さんは、
わたくしの両手を ふんわりと包んで
握手してくれた

ような気がします。


今日は
きっと 大阪のファンの皆さんが、、
同じ想いで

大知くんの両手に
ふんわりと包まれるのだろうなぁ


そして明日は
ニコファーレでライヴです。


しあわせ
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<True Colors ♪ …の続き | 社会参加の実際 | MAJOR MUSIC - H♡PE>>
この記事のコメント
渋谷本当によかったみたいですね!
一度そういう所を見てみたかったなぁ・・・
でもきっとリリイベだけでは上京は出来ない状況(さむっw
大知くんの嬉しそうな表情が目に浮かぶようです!
明日はニコファーレ!久しぶりのあのアウェー感?でしょうか
画面の前で応援したいと思います^^
2011-12-17 Sat 20:57 | URL | yuu #-[ 内容変更] | top↑
いらさりませ♪

…ってゆうかね。
午前中の J-WAVEの辺りで、既に崩壊して蕩けてたみたいで、、
何がきても ほぇ~~っていう感じで
もう握手会も他人事みたいだったよ。

ニコファーレは、遅い時間からのスタートで、出演者もおおいし、
何曲うたってくれうかもわからないけど、、
(気持ち的には)今年さいごのガン観ライヴなので
盛り上がってきます~

…ちなみに、27日の横浜は
信じられない程の残念番号なので、、たぶんほとんど見えない予定です。
yuuさん、来京予定?

2011-12-18 Sun 00:05 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪ときおり遊びに来て 読み逃げしてましたが
これは 黙ってられなかった。

おなじリリイベでも、がちファンばかり相手の時はずいぶんと
リラックスしてらっさるのね、ほほ~ぉ?(* ̄ー ̄)

腕組みでドヤ顔されたいちみんの(こんのォ!…でも好き)って気持ち、すっごく判るなぁ。
あ~もぅここの部分だけじ~っと見つめること三分経過したと思いねぇ。ww

そしてHちゃんの件、三浦さんの反応を詳しく教えてくれて
ありがとう!!

ほんとに 彼女の絵は素敵だもんね、その美味しい反応を間近で目撃してたなんて話、素敵すぎて 牛のように
反芻してますわ。脳内妄想シーンがリアルすぎる。
うまうま。ごちそうさまでした!
2011-12-19 Mon 12:37 | URL | おふみん #-[ 内容変更] | top↑
年末ライブがあるかなーと思いつつ無いようなのでw
27日が今年最後の生大知くん!という事で。
もちろん上京いたしますっ!!!!!
そして当然のごとく?3回参戦(笑)
まぁまぁな番号なのでお姿は拝見できるかなぁと思っております^^
んでいつものように日帰り~今回は深夜バスに揺られます。
当日お話できたらいいなぁ~♪
2011-12-19 Mon 22:31 | URL | yuu #-[ 内容変更] | top↑
おふみんさん、どもども♪ いらさりませ~
亀レスすまそん(汗

まぁ渋谷タワーのリリイベは、元々どちらかというと身内ノリな感じではありましたが、
今回は特に、大規模なオープン・リリイベ5か所を終えての渋谷だっただけに、
かなりのリラックス感が出てたのかもしれませんね。

亀レスならではのコメントだけど、、
R-Festa 冬の SHOUT ITでも、ちょっとノーアクションの瞬間あったでそ?
あれが、もっとロングな感じでね~

本当に、、にくったらしい程のドヤァ顔でしたよ。
2011-12-21 Wed 21:04 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
Yuuさん★
すげぃ! 3回参戦か~
私は14:00の回と19:00の回に参戦なのですが、
いずれも鬼のような残念番号でして( ̄ ▽  ̄;)
たぶん、、、見えないっす。

当日は、遠征組や近郊のファン友さんと
14:00の回終わってからお茶会したり、
19:00の回終わったら女子会したり、
なんて感じに過ごしてるかと思いますが、余りきっちり計画立ててる訳じゃないです。

どっかで会いましょう! 会えるはず!!
2011-12-21 Wed 21:08 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
