違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おはようございます。
2011-12-18 Sun 10:45
スマホでALが聴けるようになってから、
日曜日は9時過ぎて寝坊することがなくなったΨ( ̄ ▽  ̄)Ψ

…録音してまで聴こうとは思わないんだけど、
朝から大知くんの声を聴くのって
ほんとう癒される~

さて。
今日のALでは、耳寄りなお話がありました。

普段はリポしないけど、
今日はこっちに書いとくよ。

               ***

今日のALは、季節がら、、クリスマスがテーマのプログラム。

まず、最初のMCでは、、
「クリスマスは今年もライヴ」という件から
クリスマス男子会(いや男子会とは言ってなかったけどw)の話。
「クリスマスは、いつもダンサー達と集まってプレゼント交換をして過ごす。
今年も男らしく(?)プレゼント交換をやる予定
去年は、ダンサーから5キロのダンベルをもらったけど
ダンス・リハーサルで疲れた後に、バッグに入れて帰るのが、、すごく重くて大変だった。
5キロのダンベルは片方分で、、今年はもう片方のぶんを
…という話があったけど断固拒否した

…いやいや、重くて大変って気持ちはわかるけど
 断固拒否 ってさwww


Ben L'oncle Soul それから、Ben L'oncle Soul
大知くんが曲をセレクトするコーナーで、
クリスマス・パーティーとかにかけて欲しいということで選んだそうで…
…どんだけ好きなんだべんろんくるそうるw
かかった曲は Come Homeという曲。
以前にも話題に上ったCDにも入ってるけど

Live Paris: Deluxe 2cd + DVD Edition できれば、DVDをかけてほしいんだって。
「べんろんくるそうるの格好イイところは、
 男性コーラスの二人が、唄いながら踊ること
 もちろん、いわゆるダンサー的なダンスじゃないんだけど、ものすごく格好いい
 日本にはこういう男性コーラス、あまりいないすよね」
と。
うん確かに、日本人って、、そもそもコーラス専門の男性シンガー自体、あまりいない気がする。
「…いつかはこんな生コーラスと共演したい
おおう!
待ってましたよそのお言葉!!
是非是非!
ステージで、生コーラスをいれてください!!

ただし、、やっぱり日本人シンガーでは、
コーラスを専門にやってるかっこいいサポートシンガー少ないと思う
(とくに男性は)
女声コーラスも、、、うんまぁ、ゴスペル系はやってるから、
女声コーラスの方が集めやすいかな?

絶賛売れっこ時代の久保田さんくらいビッグネームになってたら、
「ステージでは外国人コーラスしか共演しない」 (←当時割と有名な話)
なんてのも実現できるんだろうけど
まぁ…なかなかね。

しかし、来年のツアーはともかく
武道館公演では、是非是非
生バンド+生コーラスで!!

夢がひろがった~ww


4(初回限定盤)(2CD) あとそれと。
こちらは、、先日スペシャエリアで、大知くんが
2011年間のベストアルバム
って紹介していたビヨンセさんの「4」

ここからも、、一曲かかりました。
ビヨンセさん、たまに聴く機会があるといいなぁ~って思う割には
まじめにチェックしてないんですよね。

しかし、、ここはチェックしてみることにしました♪

CDとどいたら、
そして気に入ったら、、リポするかもです♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<R-Festa2011 -冬- @六本木ニコファーレ の参戦感想。 | 社会参加の実際 | リリイベ感想の続き>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
