違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
情熱大陸-「ケントモリ」の巻
2012-01-16 Mon 13:07
DSC_0907-1e.jpg 『マイケル・ジャクソンとマドンナが取り合った』超実力派日本人ダンサー、ケント・モリに密着。

っていうことで。
昨夜の「情熱大陸」は、ケント・モリさんでした。
”ダンスアーティスト”って肩書が…いいよね。

ネーミングに愛を感じます。

(画像リンクは、番組サイトへ貼ってます)

               ***

大学を中退して単身渡米するまで、
周囲にはクズ同然の扱いを受けて孤独だったこと。
ダンスで認められるようになってからは、とたんに褒められるようになったこと。

大物アーティストに認められる実力を持つダンサー

としての彼、基本的なプロフィールしか知らなかったので、
とても興味深い話でありました。

               ===

MJ TORIBUTE LIVEで、Jackson Family公認のダンス・パフォーマンスを
ダンス監督として取り仕切ったという話

「こうして、せっかく着目されたのだから、
 この機会に、日本のダンスをもっと世界へ」

(…記憶だけで書いてるので、厳密にはセリフが違うと思う)

これは、なんか凄くいい話でした。

自分自身の名前を売りだすっていうのも勿論だけど、

ダンスにかける情熱を
周囲に理解されなかったという過去の経験から
日本のダンス・シーンを、もっとメジャーにしたいっていう想い

アツイ人ですねぇ~!!


まぁ…そうはいっても、恐らく、
彼は、家族にものすごく可愛がられて育った人なんだと思いました。

ご実家も裕福そうだしね~


ただ、そんなふうに、
周囲の人々から寄せられる好意や好奇心を、
素直に「チャンス」と捉えて
最大限に活用してゆきたいって考える
ポジティブさは、

育ちの良さかもしれないな~
なんて考えますね。


どんな気持ちであっても、
努力すれば、しただけの成果はある。

同じ努力するんなら、
ポジティブな精神で行ける方が…絶対にいいよね。

そんなふうに感じました。


私は ダンスは出来ないし
今からやるのも無理って思うけど、、、

いいなぁ~! ダンス



来週は、PURI…いや、長友さんだそうです。
「情熱大陸」
いい番組だな~☆
スポンサーサイト
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 ~Synesthesia~、ジャケ写解禁!! | 社会参加の実際 | MIYAVI vs KREVA - 「STRONG」(Acoustic Battle ver.)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
