違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓国ドラマ『逃亡者』
2012-01-21 Sat 00:03
久しぶりに韓ドラの話を…

RAINくん主演の『逃亡者』
もちろん正しいファンの皆さんは、Web経由とかでリアルタイムの放送をチェックされてたみたいですが、、
または、昨年の有料放送をチェックされてたみたいですが、、

なまぬるいファンの私は、、
BSチャンネルでの放送を待ってました!( ̄ ▽  ̄;)


BSジャパン番組サイトへ

               ***

う~ん、正しいRAINファンの友達から
いろいろ情報はきいてましたが…

RAINくん、
こういうの…やりたかったのかな?

まぁいいけど。


うん。
面白いことは面白いんですが…

やはり、
韓ドラの笑いのツボって

自分とはちょっと、ほんのちょっとだけど
ズレてる気がするのね。


ツボがズレてるコメディって、、ちょっとつらいかなあ


韓ドラの、いちばん無理な部分って、、
たとえばこういう、、、シリアスな部分は格好よく決めてほしいのに、
ギャグ担当のキャラクターが
とことん間抜けなところ。

その間抜け加減が面白いのかもしれませんが、、
そういう感覚が、自分とはちょっと合わない点です。

  間抜けなことやってるから面白い

とかじゃなくて、

  真面目にやってるのに笑える

とか… そういう笑いが好きだな。


コミカルだけど、実はシリアスな顔も持ってるという
RAINくん演じる”ジウ”というキャラクターは魅力的だけど、

脇役のキャラ設定が単純過ぎて、ちょっとつまらない。
シリアスなようで、実はギャグ担当とか
もっと、いろいろなパターンのキャラクターがあっていいと思うんだけど、、、

なんとなく、このドラマは
脇キャラクターが典型的過ぎて

面白みが少ない気がします。

主役を立てるのは脇役の役割だけど、、
興味深いキャラに囲まれて、なお目立つ主役ってのもいいよね


なんてね


ちなみに
今日放送されてた第3話は、上原たかこちゃんが出演してましたが、、

まるっきりアフォみたいな、アイドル歌手役でした(_ _;)
スポンサーサイト
別窓 | IO-韓ドラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Kaz Kato Gospel Jazz Live @Blues Alley Japan | 社会参加の実際 | 今年は>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
