違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
AI - INDEPENDENT WOMAN ♪
2012-04-04 Wed 11:52
え~この記事は、
実は、三浦大知・仙台公演感想より先に書こうかな~って思いつつ…

あとになっちゃいました( ̄ ▽  ̄)ゞ



なんでかっていうと、ご存知の通り
4/1(日) 仙台公演の当日朝、、”Active Life”の Daichi's Selectが AIちゃんでして。
この曲と、あと「ハピネス」がかかったからなんですね。

               ***

先日、ライヴでご一緒させていただきまして~

ていう
大知くんの紹介は、
おそらくTSUTAYAのモテウタ R&BキャンペーンのスペシャルLIVEの事を言ってたはずですが、
うん…ちょうど
私も、モテウタのリポート(その1/ その2)を書きかけで放り出してたので、
その続きっていうことで
書いちゃいます。

…とにかく凄いシンガーさんだな、と
(…というようなニュアンスで AIちゃんを褒めてました。
 録音してなくて、記憶だけに頼ってるので間違ってたらごめん)

モテウタの大知くんは、
ちょっと不安げ、というか若干ふだんより自信なさげ、というか
つまり、、AIちゃんに敬意を抱きつつ、ちょっぴりビビりつつ、
なおかつ AIちゃんと共演できることに興奮してたんだと思いますが、、
、、やっぱりその通りだったんですねぇぇ

この曲には、

「わたしのこと 知ったフリして
 テキトーなこと言わないで」

って歌詞があって

その部分…私も物凄く好きなんだけど、

大知くんも
そこが格好いいって べた褒めしてました。
しかも…珍しくかなりトークのテンソンあがってたね

MVも格好いいよね♪

               ***

モテウタLIVEのこと、ちょっと書いておくと、
会場には相当数の大知ファンがいて、
もちろん それなりに声援があがり
かなり盛り上がったんだけれども…

AIちゃんの盛り上がりは、さすがに
大知を遙かに上回ってました!

大知ファンはAIちゃんのように 本物の歌うたえるシンガー大好きだし
もちろん、もともとAIちゃん目当てで来ているファンは 大盛り上がりだし

なにしろ… ライヴめっちゃ楽しい
唄は文句なしに上手いし

観客のリクエストに応えて
チャカ・カーン、ホイットニー、そしてMJと
洋楽の名曲をメドレーで、その場でさっくりカヴァーして見せる実力!!

お茶目でざっくばらんなMC

本当に素晴らしいアーティストだわ!

…ということで
武道館ライブが とっても楽しみです♪

               ***

さいごに、Active Lifeで紹介されていた もう一曲

「ハピネス」を!
モテウタでも、みんなで一緒に唄いました~


スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<三浦大知 - Two Hearts♪ …ジャケ写貼ります~(´д`;) | 社会参加の実際 | 「D.M.」仙台公演~♪ そして、ツアー全般の感想とか。(たぶんネタバレなし)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
