違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
坂道のアポロン
2012-04-16 Mon 00:15
坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ) ついに始まったアニメ・シリーズ!
みました! 第一話!!

(ついでにコミックスも途中まで読み返しましたw)


※画像リンクは、コミックス版
坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)」(2008/04/25) 小玉 ユキ

               ***

ええと。
しばらくぶりに、本格的に菅野サントラな本作品ですが、、

もっちろん
OP曲もED曲も、菅野作曲&アレンジ曲なわけですが、
そのシンガーが凄い!

OP曲がYUKIで、
ED曲は、、秦基博くんだよ!
むむ~~

二人とも、
いずれも かな~り強く個性的な感性をもつシンガーで

それなのに、、その二人に
曲 かいちゃうんだもんなぁ~

あらためてすげいよ 菅野さん

OP曲は、、菅野さん曲といっても、
やはり…YUKIが唄う曲 っていうのをすごく意識した
変拍子な元気曲

そして、、ED曲が、すごくイイ!
秦くんのオリジナル曲は、ちょっと癖のある感じで、
そこがいいような、すこし入りにくいような印象があったんだけれども、

あの 秦くんのVocalが いや詞が
どまっすぐに入り込んでくる曲

いいですよ~~


あと。
千太郎のドラムプレイのシーン!!

ありゃすごいね
サントラと映像のシンクロ…背筋が凍るね~

てゆうか、あれ、
シンクロっていうか
プレスコやねww


いやいやいや
これからセッションとかあるわけじゃん?

楽しみ過ぎる~~~♪♪♪
別窓 | IO-アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<三浦大知 / Two Hearts ♪ | 社会参加の実際 | スキマスイッチ @NHKホール♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-05-05 Sat 22:55
| 社会参加の実際 |
