違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三浦大知 - Two Hearts ♪ …フラゲDay~~
2012-05-02 Wed 00:23
Two Hearts【Amazon.co.jpオリジナル特典付】(LIVE盤 DVD付)Two Hearts【Amazon.co.jpオリジナル特典付】(LIVE盤 DVD付)」 (2012/05/02)
フラゲしてきました。

このCD… 
ヤヴァイです(TTT - TTT)


泣けますまじで

               ***

バラード3本立てって、
正直どうなの? …って思ってましたけど

3曲が 3曲とも

まったく違う感動を 与えてくれます。


あれ?
感想 続かなくなっちゃった。

………

もう、、素敵としか 素敵としか!

               ***

おおそうだ。
DVDについてもちょっと書いておこう

3形態リリースの DVDつき、Live Editionでは、
DM Tour追加公演 @TDCHの Live映像つきっていうことでね

でもこれ、、、
どっちかつうと 映像はかなり残念

まぁ、言ったら
恐らく撮影は1Fバルコニー ど正面という
VIP席あたりからの映像が多く
ステージ全体をみるには いいショットです

あらためて DM Tourの参戦記憶をたぐってみたんだけど
そういや~ 今回のツアーでは
こういうショットで参戦したことはなかったからな~

とかとか 割と新鮮


ただ、、音質はすごいね!
かなりいい音で 編集されてます!!

今回のツアーでは、
バンドアレンジっていうことだけど、
実際には
アルバム音源のトラックを加工して
生音を加えた感じになってまして、、

純粋な バンドサウンドじゃなかったんだよね

まぁ、、生コーラスがいないから
オリジナルのトラックを重ねないと
コーラス・トラックが入らない っていうのはあるでしょうが

実は
Black Holeとか
アルバムでは入ってない
または、入っていてもかなり音量絞ってる
コーラスワークが聴けたんですよ!!

…というか、まぁそれは
生で聴いたときにも感じたんだけどさ

記憶 飛んでたからさw


それと。
しつこいけど Black Holeは
シンセのアレンジが 凝ってたんだよね~

それを 思い出すことができて 嬉しい♪


Touch Meや SHOUT ITは、
原曲と 余り変わってない気がする
…変わってるかもしんないけど、
インパクトが比較的少ない


インパクト 大きいっていったら
Turn Off The Light
これはね~~

バンドアレンジ 格好いいっていう噂もありますが、、

あたし的には
UNITEDのときの 白根さんのドラムプレイが余りにも凄くて

…すいません
それと比較しちゃ~いけないんですが

もうちょっと
オリジナルのリズムを 活かして欲しかったかな~なんて
思いましたよ

いい わるいじゃなくて
好みの問題ですよね

毎回 言ってるけどさ



いやいや
このアレンジは、、多分、武道館でいきなり変わったりはしないだろうから
武道館のパフォーマンスがDVDになるのが
本当に楽しみです!!

…っていうかさ
このライブ音源、、全部CDにしてくれてもいいのに!!


まぁ、、DVDから取り出してもいいんだけどさ~~
むむう~
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<大きな玉ねぎの下で | 社会参加の実際 | 三浦大知 / Two Hearts ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-05-05 Sat 22:53
| 社会参加の実際 |
