違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DAICHI MIURA LIVE 2012 「D.M.」 in BUDOKAN ライヴリポ・その0
2012-05-05 Sat 05:53
DSC_1143_s.jpg そうです。
ついにこの日を迎えたんです。

三浦大知 LIVE 2012 in 武道館

さてさて。
3月に始まった D.M. Tour 2012では、、ネタバレを避けるという名目で
記事の更新をサボりまくってきたわけなんですけれども、、

もはや、サボる理由がなくなって、仕方なく更新を始める次第です。

とはいえ、本当に…本当に物凄いライヴでしたので、
感想が、どれだけの長文になるか自分でも検討つきません。

…とりま、Vol.0から行きます。なんとなく。
まぁ、割とどうでもいい話だけ。

               ***

さてさて。
一体どこから書き始めていいものやら、、というところですが、
ライヴ参戦からあけて1日ちょっと。

記事全体の構成を考えようとしたけど、、、無理。諦めました。
思いつくままに、適当に感想を書いていこうと思います。


武道館初アリーナ
武道館のライヴ・コンサートは、他のアーティストで過去何回も経験していましたが、
アリーナでの参戦は今回がお初でした!
conesso先行で当選しており、落選者が多数出たので、
アリーナか、1Fスタンドかな~とは予想してましたが。
(ご存知の通り、その後conessoが落選者も救済し、、
 つまり、ピクチャーチケットの枠を拡大して
 結局2Fスタンド半ばまでがピクチャーチケットになったようです)

ただ、、アリーナというのは平坦な床にパイプ椅子を並べる座席なので、
かなり前方の座席でないと、余りよく見えないという噂があり
Bブロックの自分は、、かなり諦めモードで当日に臨みました。

120505_img_budokan04-5-2_s.jpg ところが、、
いざ会場に行ってみれば、
なんとアリーナ中央には花道が設置されており
(おそらく A6、A7ブロックにあたる場所が
 花道になっていました)
B5ブロックは、花道からかなり近い距離だったのです!
しかも、花道があるおかげで、
ステージまでの視界にAブロックが無いため、かなり視界が開けていた!!

これは、、予想以上にラッキーな席だったといえましょう

あとね~
会場に入ったら、前の席がファン友さんだったのだ♪
まぁ、、ファンばっかりのアリーナだから
知り合いと近くの席になる確率は高いとはいうものの
前後の席とはびっくりよ~ww

ちなみに、私らはいつもの仲間と4人並びの席で
前席のファン友さんも3人連れ
(そのうち2人が知り合いでした~)


沢山の有名人客が…
通常北面にステージを作る武道館では、
1F南スタンドが最初から赤く塗られた座席。
…まぁ見るからに関係者席になっているわけなので、
入場後~開演時間までは、
いったいどんな関係者が来るのかって 皆さんソワソワと眺めてしまうわけですがw

今回のライヴは 凄かったですね~

まず最前列の中央付近に、
元Folderの満島ひかりちゃん(今や最も有名な”元Folder”)
その隣は弟さんだったとか?(私はあまり顔しらない)
そしてTVキャスターの小倉さん(私は余り把握してなかったけど超有名人)
SPEEDの上原さん島袋さん
同じ事務所の延山くん、DA PUMPの何人か(YORIくんとKENZOくん以外顔わからずw)
w-indsの何人か(涼平くんしか視認できず)
クリエイターの何人か(STYさんとMANABUNさんしか視認できず)

…あと、AKIHIROさんとは入場時に至近距離ですれ違い
遠藤勇樹くんは、退場時に女の子に囲まれてるのを追い越しましたw

他にも、来てる人は沢山いたようで、、
このライヴに関するブログの更新率半端なかったのは
知っての通りでした。


恵みの雨…
ファンの祈りもむなしく、
天候はあいにく、大きな低気圧に覆われて荒れ模様
朝から雨。
ときおり雨脚は弱くなるように思えるものの、、
入場開始時刻まで、完全に止むことはありませんでした。

とくに、自分がグッズを買うために物販列に並んだ頃は、かなりの本降りで、
まぁ 当然それは予想の範囲内だったので
大事な手荷物はしっかりビニール袋に入れ
靴も合皮のウォークシューズを履いていきましたから
個人的にはそんなに問題ではなかったです。

ただ、、雨の中でずぶ濡れになった
グッズの見本たちが ちょっぴり可哀想だったw

自分は、
武道館特別グッズのTシャツ(通称”ドヤT”)と
マフラータオルと
友人からのおつかいもののパンフレットを購入

ま~ ドヤTだけでもよかったんすけど、
あと1品買えばメモリアルカードがもらえるっていうことでね
それじゃあキーホルダーでも買えばいいわけなんだけど、、
マフラータオルの色がなんとなくよかったのでw

あ そうそう
今は 言わずもがなだけど
後で読んだときのために、一応リンク貼っとこうかな
「恵みの雨」は、
三浦大知ブログ記事「白」より



さて、どうでもいい話はこのくらいにして、
次の記事からは、感想に入りますw
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<DAICHI MIURA LIVE 2012 「D.M.」 in BUDOKAN ライヴリポ・その1 (絶賛工事中) | 社会参加の実際 | 大きな玉ねぎの下で>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-05-05 Sat 09:39
| 社会参加の実際 |
