違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Musiq Soulchild @billboard live Tokyo♪
2012-05-09 Wed 12:51
DSC_1161_se.jpg Musiq Soulchild @billboard live Tokyo
5/7-8 2 stageずつの計4回の公演

最終公演にあたる昨夜の 2nd Stageを
見に行ってきましたよ~♪

→「最新作を引っさげ、R&B/ソウル界屈指の天才シンガーがカムバック!2009年来日時のライブ・レポートも!

               ***

billboard liveは
三浦大知くんが出演した Osakaには行ったことありますが、、
Tokyoは初めて行きました~

「お高い」

というイメージがあったのですが、、
…実際、お高い(^ ^;

もちろん
出演アーティストによってチケット代は異なるのですが、
Musiq Soulchildの場合、、
サービスエリア ¥10,500
カジュアルエリア ¥8,500

ま~お安い方ですと、¥6,500/ ¥4,500なんて設定もあるようでしたが、、
1ステージ、1時間強ですからね~

普通のライヴ・コンサートとはちょっと格が違う感じ?

ちなみに、billboardの座席システムは

サービスエリアってのが
たとえば Blue Note Tokyoなんかでいう普通のお席という感じで、
テーブルがあって食事もとれます

対して カジュアルエリアでは
ドリンク&フーズともセルフ・サービスで
フーズ、、といっても軽いおつまみしかありませんw
お席は、バーカウンターです

けっこうな差別www

               ***

さて、我々のグループ(おもに三浦大知ファン)は、
Musiqさん自体の曲を余り、つうかほとんど知らなくて
なかば興味本位で参戦してましたので
…もちろん(笑)カジュアルエリアで参戦しましたw

ところが
ふと、フロアを見降ろしたら
三浦クラスターの人々(笑)が、
ステージ間際の席で
Musiqさんとハグしたりしてるではありませんか!ww

いや~すごいな~w
お金持ちだな~ww ←そこかよ

               ***

そして Musiqさん
世界基準で「天才シンガー」と呼ばれている方だそうですが、、

たしかに まじで 凄い!

本来の地声である低音から 女性でも出ないような超高音ファルセットまで
完璧にコントロールされて
クリアでぶれない音程

あれが本当に 人間の声なのかしらん!?

Autotuneでも使ってる!?
て思うくらい 恐ろしく正確な音程でのフェイク

しかも フェイクはほぼ テンションばっかし

コーラスもテンションばっかし

なんてレベルの高い音楽なんだろ
…震えがきますよね~


いやいや
世界レベルの天才は、、半端ない!!

と つくづく思った一夜でした

               ***

おまけ:
え~、三浦クラスターの人々が 最も知っている曲
「Lullaby」
は、演奏されませんでしたw

ですが、、竹本健一くんがカヴァーした
Just Friends
は、メドレーで唄ってくれましたよ♪


この曲は公式動画があるので、
前にも貼ったかもしれませんが、また貼っときます。



ま~自分的には
きゅんいちVersionの方が
結構好きだったりするわけですけれどもねw

Nu JAM そして、きゅんいちVersionはこちらに入ってます♪
→「Nu JAM」 (2007/08/08) JAMNUTS

スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<三浦大知 「Two Hearts」リリースイベント @渋谷タワーレコード | 社会参加の実際 | lecca LIVE TOUR 2012 “Jammin' the Empire” @日本武道館♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-05-09 Wed 16:14
| 社会参加の実際 |
