違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三浦大知 「Two Hearts」リリースイベント @渋谷タワーレコード
2012-05-10 Thu 10:09
武道館公演の感想が、いっこうに進んでないのですが、、あはは( ̄▽ ̄;)

昨夜は、渋谷のリリイベ。
今回から、、ついに抽選制になってしまったうえに
ミニライヴは1回だけ、、という参加条件過酷なリリイベでしたが、
クジ運の悪いあたくしが、一所懸命当り券を引き当てて
行って参りました。

…まぁ実際には、
お店の開店時間頃までに行けた人は、
ほぼ5割くらいの当選率で当りを引けたので、
複数枚買ったらなんとかなるって感じではありました。
(その辺の顛末は、mixi日記に書いてありますw)


               ***

で、参加券が抽選なら、整理番号も抽選でしたので、、
5枚引き当てた参加券は、整理番号がバラバラ。
友人と一緒に見ることはできませんでした。

しかし、(友人には済まなかったんですけど)
5枚のうちいちばんよい番号のを頂いてしまったんで、、
自分は、かなり前の方でみることができました(ありがとう!!)
前から4列目センター付近かな

…まぁ もっとも、、
最前列に長身の男子が立っていて
視界を遮られてしまったんですが、、
…まぁ それはしゃーないですね
男子だって、いい番号あたったら 前に行きたいもんね
しくしくしく…

でも その彼には
別の公演でも 視界を遮られたことがあります
最近よく見かける方です
三浦さんのこと すごい好きなんだね~~

イベント券は300くらい配られるってききました
まぁ、、Stage Oneのキャパは、ぎっしり詰めてもそのくらいです

渋谷店と新宿店と
150くらいずつ配ったのかなぁ?

               ***

すでにリリイベを終了している
大阪地域の方からの情報もあり
セトリはおおかた、同様だろうと予想してましたが

渋谷はこんな感じ

Illusion Show
Touch Me
~MC 1
RUN WAY
~MC 2
Burning Weakness
~MC 3
Two Hearts


               ***

開始時間は、予定より少し押しました。
…10分くらいかな?

え~たしか、
Illusion Showイントロにのせて
最初にダンサーズ、SHOTAさん NOPPOさんが登場
そして、大知くん
………厚着!!

濃い目の長袖ダンガリーシャツ(腕まくり)
ベージュっぽい薄手のカーディガン

ああこれ、MVの衣装を意識してるのかな?
でもええと、
カーデの色がその、、、(^ ^;)

ボトムはまったく見えませんでした!
見えた方のリポを探してくださいww


Illusikon Show は、、ステッキ・プレイはありませんでしたよ
当たり前かwww あんな狭いところでwwww



続けて Touch Meを唄って踊ったところで
最初のMC

あ ステージドリンクは、、
前情報と同じく 水w

いつものように 後ろ向いて
タオル(真っ白)で滝汗を拭って
それからペットボトルの水を飲んで

ファンは その水をみて くすくす笑い
「だいち~(小笑い)」
「だいち~」
と声援送りつつ、のなかで
「だいち~
 なんで水飲んでんの?」
と 男子の素朴な質問がwww

さすがの大知くんもスルーを諦めたのか
口元をゆがめて
「いや~ ありがとうございますね
 水飲んだだけで これだけ言ってもらえるとは!」

昨日の三浦くん
かなりリラックスした口調でしたね

(まぁ、、渋谷のリリイベ、以前からリラックスはしてましたけど)

皆さん 感じられたと思うんだけど
ファンとの会話のキャッチボール できてきてますかねw
ふふふふふ

芸能人歴ながいのに
あんまり そ~いうの得意そうじゃなかっただけに
なんとなく 嬉しいですねw


ちょっと、どのMCタイムで
どのセリフを言ったのか 記憶が定かではないんですが、、

「一万人でも、そうでなくても
 大きい所でも、小さい所でも 変わらず
 全力のパフォーマンスを 皆さんにとどけます」

という言葉が、、よかったですね♪

もちろん、大知くんのその姿勢
ファンは皆わかっているんですが、
改めて口にだして言われると
より嬉しい~って感じですよね(⌒ - ⌒)


あとは、、ちょっと省略気味に報告しますが、

「もっと、もっと踊りたいですよね!」
という前振りで
RUN WAYを唄い、

カップリングの Burning Weaknessを唄ってくれました。
えっと~
Burning Weaknessは、生唄初聴きなわけですが、、
思ったよりインパクトなかったです(←ゴメン

これは、、音源版さいしょに聴いたときのパンチが強すぎて
生唄ならではのナニカ…みたいのを、特に感じなかったという意味なので

曲自体は、ものすごく好きです♪


そして最後はもちろん2♡
これは!!
CD音源とまるで違う衝撃!!!

ラジオ放送で初聴きしたとき、、正直、ピンとこなかったこの曲。
MVみてクリアな音源聴いて感動して
…と思ったら

生唄は、素晴らしくよいです。
あれ? 武道館でも聴いてる筈なのになあ

いや、武道館の唄も、かなり良かったんですが
たぶん、記憶容量オーバーしちゃって受け止めきれなかった恐れがありますw

大知くんの豊かな声量が
ダンスをしながらも ぶれずに朗々と歌い上げるバラード!

いや~ 月並みなことばになってしまうけど、
この子は 本当に唄がうまい!!

               ***

ミニライヴは、きっかり30分程で終了しました。
う~ん、、自分が経験したリリイベでは、最短かもしれませんな。
内容よかったけどMCも時間は短めだったし。

続いて握手会に入るわけですが、、
これがまた!
びっくりなスピード感!!

会場後方に移動して、モニターを眺めてたんですが、
皆、くちぐちに
「速っ!」
モニターみながらカウントして
「いち、、に、、さん、、 えっ、もう終わり!?
 ひとり3秒かよ!?」
…的な(汗)

他会場と同様、この会場でもプレゼントの手渡しはNG
これは、、渋谷リリイベ始まって以来のことだそうです。

友人Hちゃんは、素晴らしいイラストのプレゼントを持参してたので、
それを受け取ったときの大知くんの反応を見れなくて
本当に残念でした(涙)

前回のときは、「おおっ、凄い!」って すごく喜んでくれてたのに、、
(自分の手柄じゃないのに便乗してる私ww)


ともあれ、今回は、
大知くんが疲れないうちに済ませようってことで、、
早めに列に並んで 握手しました。

(そう 以前の経験では
 大知くんが 疲労のあまり
 まったく無反応で、立ったまま意識を失ってたぽいことが
 あったのでwww)

え~ とはいえ今回も
言うべき言葉がみつからず
かなり無難なことを言ってしまったよ
(10秒くらいで考えたセリフw)

でも
大知くん すごく元気にお返事してくれたので
よかったよかったw

               ***

うん、、そんな感じで
相対的に 時間が短い感じでもあり

ミニライヴは1回しかない…という今回のリリイベで
入れなかった多数の人にとっては
残念だったのかと思います

まぁ、渋谷はキャパも小さいし
仕方ないのかもしれませんね、、

近くで観れる

っていっても、
場内はすさまじい密集度で、事実上
最前付近の人しか 本人の姿を直接みることはできません

ただ、
その密集しているファンの姿を見て
本人やダンサーさん達が 嬉しいって思ってくれるなら

まぁいいかな、とw

それに
やはり、たとえちゃんと見えなくても
あの距離感で生唄を聴ける機会は
貴重ではあります

Two Hearts
途中のサビで マイクを大きく離して唄う場面がありました

そんな生声が
朗々と響きわたるライヴを体験できるのも

こんな機会ならでは


難しいとは思いますが、、
今後も、できればあの会場でのリリイベは 継続して欲しいものです

…参加できるかどうか 謎ですけど(⌒◇⌒;)



さぁ! 明日は川崎!!
体力ないので今回は場所とりはせず、遠くからゆったり見物したいと思います♪
(場所取り、、待ち時間がツライんだよねw)

スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<福原美穂 - 『Dream On feat. 三浦大知』 | 社会参加の実際 | Musiq Soulchild @billboard live Tokyo♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-05-10 Thu 12:38
| 社会参加の実際 |
