違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三浦大知 「Two Hearts」リリースイベント @ラゾーナ川崎
2012-05-12 Sat 09:57
DSC_1185_s.jpg 9日の渋谷タワレコに引き続き、
昨日は、
川崎ラゾーナに行って参りました。

密閉空間に満杯のがちファンが集うインストアイベントもいいですが、
やはり、
オープンスペースでのフリーライヴ
盛り上がりますね♪

DSC_1172-1.jpg 昨年8月の"TOTL"、そして12月の"D.M."に引き続き、ラゾーナでのリリイベ。
…自分は8月行けなかったので、2度目の参戦になったわけですが、

土曜日であった前回と比べると、一般客の人数は、、やはり少なかったかと思います。
ただしステージ前は、ファンで一杯。
最前付近を確保したファンは、、朝4時台(会場に入れる時刻)から待機してたそうで。
平日の17:30とか、お勤めや学校のある人には無茶なスケジュール。
…それでも、そう、ステージ前は、満杯になりましたよ
(左のお写真は、開演30分前に撮ったので、まだスペースがありますww)

               ***

そんなわけで、
昨日は、ファン友C子+J子と待ち合わせ
J子は仕事帰りの参戦です

本当なら、暇人の私が早めに行って場所取りすればよかったんですが、、
あいにく
昨日は朝から頭痛がひどくて体調不良め

直前まで
(行くのやめようかな~)
って、かなり悩んだ末
鎮痛剤飲んで、行ってみることを決め

ノーメイクのまま 電車に乗ってしまったというね

               ***

C子と合流した現場は、3階バルコニー
(この会場は、2階部分が吹き抜けスペースなので、
 実際には2階って感じですが)
上に貼った画像を撮影した当りです^^

待ち合わせてはいなかったけど、
仲良しの関東住みのファン友さんご一行とも
近い場所で遭遇
今回は、、こっちの皆さんも、バルコニー参戦だったんですなあ

昨年出産した息子くんへ授乳のため、一旦その場を去ったC子
まもなく地元住み&お勤めのJ子と合流

…そこへきて 自分は
二人と約束してた ツアータオル持ってくるのを
忘れたことに気付きました(汗

バルコニーからタオル振ってアピールしようよ!
っていう話…
うわ~ん…

               ***

ミニライヴ
今回のリリイベは、Ustream配信もされてたっつうことで(ファンクラブ会員限定)
ファンクラブ会員で、、運よく見られた人は
直接映像をご覧になってたかと思いますが、

大知くん、ダンガリーシャツに黒ボトム
黒ずくめのダンサーズは4名でした♪

川崎リリイベは、割とダンサーが多め体制で登場してくれるので嬉しい♪
(今回は、西宮も4名ダンサーズ体制だったかな?)

セトリは渋谷と一緒

Illusion Show
Touch Me
~MC
RUN WAY
~MC
Burning Weakness
~MC
Two Hearts


               ***

セトリ一緒ではあったんですが、、

Illusion Showでは、
(予想通り)ダンサーズが途中から、左手に仕込んでたマジック・ステッキを取り出して
全員で、ばっちり呼吸の合ったダンス

続けて Touch Me

いや~
もちろん、ダンサー2名でもばっちり揃ってるんですが、
インストアだと正直、大知くんやダンサーのお顔と上半身しか見えないから

美しくうごくフォーメーションと
ばっちり合った振りを
全体的に眺められると、、それはまた
アリーナ(?)付近から見るのとは違う 素敵な眺めでした♪

ただ
昨日の川崎、、スピーカーから流れる音量が少し小さかった
唄はどうにか聴こえたんだけど
MCは、ほとんど何言ってるかわかりませんでした(涙

渋谷のときより 時間的に
たっぷりめにMCしてくれてた気がするんだけど、、
聴こえにゃ~~い(T - T)


それでも、
バルコニーから、タオル振って
唄って 踊って 叫んで
大盛り上がりな我々…

周囲の一般客の皆さま
大騒ぎ どうもサーセンでしたwww

J子情報によれば、
下手サイドのバルコニーは
大知がよく視線をくれる筈っていうことで、、

そのとおり
ま~ 視線はよく頂きましたし
手も降ってくれたと思いますwww

…てかあたしたち 騒ぎ過ぎ?wwww


そ~いう感じで
3曲目の RUN WAYは 大盛り上がり

MCまた聴こえずらくて
…まじで 何言ってるか判別できなかったんだけど

なんか 面白いこと言ってたみたい(涙涙涙
ステージ間際のファン達が
わぁ~っと湧いてるのに
状況掴めずって感じでした(;◇;)


恐らく、セトリは今回 どこも一緒かな~って予想してたので
Burning Weaknessから
Two Heartsは
じっくりと聴きました
(…いや、大声で唄ってたかww)


通りすがりの主婦や、会社帰り、学校帰りのリーマン、学生たち
会場内に設けられた通路エリアを通過してゆくんだけれど
どの人も 足を止めずとも
完全に 耳を傾けて 大知くんの唄を聴いてました

もちろん 足を止めて
なんとかステージを垣間見ようとする人も沢山

…そんな光景をみてると
三浦大知のファンである自分が
誇らしい気持ちで一杯になるのですぞよ♪

本当に、
彼の生唄バラードは最強

皆さん
もっともっと 彼の唄を聴いて!!!

               ***

ミニライヴ後の握手会
私がちょっと体調不良気味だったので
二人も気を遣ってくれたんだと思いますが

早めに行って 早めに済ませよう

っていう話になり。

さっくりとステージ裏に移動したら
たぶん、、最初の100人前後くらいの所に並べたんです
(後で確認したら
 整理番号で50人くらいずつ呼び出されることになってた…らしい
 フラゲ頑張ってくれたC子のおかげで
 自分達は割と速い整理番号で
 結果…知らずとも間違ってなかったようでしたw)


C子の息子くんを構いながら
握手列に並んだ我々
C子 →J子 →私の順番だったかな?

「息子くんも握手してもらう~」
ってことで
その握手姿を 後ろからしっかり拝見

大知くんが、満面の笑顔で
彼のちっちゃい手をやんわり握って
ぷるぷるぷるって小さくシェイクしてくれるのを
脇からしっかりと眺め、、

おかげさまで
自分が何を言うか まったく考える余地もなく
何も言えずにいたら

まぁ、、いつもの通り(笑い)
大知くんの方から 自分の手を両手で包み込んでくれて
いつもありがとうございます
 また、、よろしくお願いします!」
ってww

うう、やっぱり顔バレてんのねあたしwww

というかですね
同行のJ子とは ツアーやイベントでも同行することが多く
知ってる方は知っての通り
J子って相当の美人さんなんですよ

多分、、一度顔おぼえたら 忘れられないくらいに!

私の顔は、絶対にJ子のついでに覚えたんだと思うwww
横浜初日は最前真ん中に揃ってたし
ツアーやイベントでも並んでること多いし

J子を見かけると、もれなく傍に眼鏡のオバチャンもついてます、的な?ww

あたしは美人さんが好きなので
J子やC子(このこも超美人)と一緒にいるのが大好きなんですが、
引き立て役っていうより、
ふたりの背後にひっそり立ってる枯れ木役って感じですよねw


…そして、この握手会の光景が
……Ustreamでも配信されていて

な、なんと
自分らの辺りまで 映像流れてしまっていたらしい∑( ̄Д ̄;)

美女C子+愛苦しい赤子
美女J子
…のあたりは、見ていても美しい光景だったでしょうが、

いやいやいやいや
本当 すみませんでした。
世間の皆さまに 枯れ木姿を晒してしまうとは
(しかも昨日はどスッピンで、眉も描いてませんでした…orz)


その映像は
後日、アーカイヴ配信されるとゆう噂がありますが

見たくないっ!!!!!!!!!!!!!!!



おわりますwww
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<KIDS ON THE SLOPE ~ Original Sound Track ♪ | 社会参加の実際 | 福原美穂 - 『Dream On feat. 三浦大知』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-05-13 Sun 04:41
| 社会参加の実際 |
