違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
福原美穂×三浦大知 - Dream On ~ on-air from "Music Fair"
2012-05-26 Sat 23:16
…なんというか。

数日前から、この曲のことしか書いてない気がする私ですどうもww

おっかしいなぁぁ?www

               ***

ということで。
本日は、地上波の、かなりゴールデンタイムにネット放送の
超有名音楽番組 フジテレビ『MUSIC FAIR』に!

ついに 三浦大知氏が、、出演されたわけですが。

で 本日の放送では
「悲しみの果て」
 エレファントカシマシ×三浦大知×ジュンス(2PM)
「Dream On feat.三浦大知」
 福原美穂×三浦大知

の2曲が放送されました。

               ***

1曲目については、あんまり言及しません。
知らない曲だし。
(エレカシファンの人ごめんw)

まぁその、、こういうRockテイストの曲はさ、
上手に唄うよりも、なにかこう、違うイキオイ的な物が必要というか
…そういう意味で

客観的にみて
とくに 三浦さんが目立っているということは なかったように思います

それにしても。
ジュンス氏の顔立ちは、、、ちょっと異常な雰囲気でしたね~

鼻筋とかさ

そりゃもう、、韓国人が、整形になんら抵抗のない人種ってのは
判っていましたが、、、

あの顔立ちは うん、、、やっぱり異常だと思います。

メイクも凄いしねw

三浦くんや エレカシの人たちは
もちろん素顔なわけだから、、
ジュンス君の顔立ちの不自然さが すんごい目に着いて

実際、、唄聴くどころじゃなかったっすwww

いやいや
K-POPアーティストって 凄いわね~~

               ***

そして 2曲目の「Dream On」
こちらは予告にもあったように、、
ギタリスト、押尾コータローさんのアコギ一本を伴奏に
Unpluggedな感じで
デュエットでした。

で ご承知の通り、
本日のアレンジでは、、美穂ちんシングル・オリジナルよりも
大知歌唱部分が多くなっておりましたね

まぁ、、短いアレンジになってた
ゆうこともありますが

2コーラス目は ほぼ大知歌唱
美穂ちんが、大知の主旋律にコーラスでハモるという贅沢さ!

しかしながら、、
この歌の
大知ハモりのメロディは、、下だけじゃなく上にも行くので
ちょっとふくざつ。

こんなハモり方できるのも、
美穂ちんの声域 女声にしては低めに広い
大知声域 男声にしては高めに広い 
っていう
絶妙なバランスがあるからでしょう

それに、、声質の相性がとてもよいので
どっちでハモっても 響きが美しいんですよね~

それと
ちょっと思ったのが

このデュエットのふたりは

ちょっとだけ緊張気味に
どまっすぐに唄う 美穂ちんを
やわらかく見守りつつ でもしっかりと支えるように
あったかい声でハモる大知

って雰囲気が、、

なんとなく ふたりの互いへの気持ちを
体現している気がして、、
好感もてました。


美穂ちんは、
大知の前に、大御所 和田アキ子氏とか AIちゃんとか
大々先輩とも コラボをしているわけですが、、

MVとかで見る限りでは
大先輩たちに負けないよう
一所懸命に パワー全開で唄ってる気がするわけなんですが、、

大知くんとのコラボでは、
肩の力が抜けていて
伸び伸びと 唄ってる気がすんですよね

見守られてる感

う~ん、いいですね♪
もうね
ストレートに 感性が通じ合ってるんだと思うね



音楽はね
たとえば楽器の演奏とかでもね
一緒に演ってると

本当にね

もう 理屈じゃない程
互いに 通じ合ってしまうことがあるんです

これはですねえ
ちょっと下世話な響きになるかもですが、、

フィジカルな Orgasm を超えるんですよね
まじで


このふたり ふたりで唄っているときは
完璧に 感性を共有できているように見えますね




ううううう
平泉のツーマン まじで行きたいです!

チケット取れなかったら 泣いちゃうよ(涙涙涙涙涙涙涙涙
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<思いつき。 ”日本の偉い人は努力が足りないんじゃない?” | 社会参加の実際 | Keep It Goin' On ~2012 mix~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-05-27 Sun 03:42
| 社会参加の実際 |
