違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第十九回 世界遺産劇場 One Night Special Live "FREE YOUR SOUL" ライヴリポ・その3
2012-07-06 Fri 10:15
その2で終われなくてすみません。
これで最後。

               ***

Ⅳ. Corabollation live
三浦大知くんのステージが終わり、、

しかし、まだ美穂ちんと1曲もコラボしてない!
っということで、

そのまま ステージに残って
福原美穂ちゃんとのコラボを宣言する三浦さん

と そこでなんと。
Turn Off The Lightのイントロが流れ始める、、、


C01. Turn off the light
てっきり 曲が流れるだけで終わるかと思ったら、
ステージに現れた美穂ちん
いきなり TOTLの1コーラスめを
オリジナル・キーで 唄いはじめた!

えええ まじか!?

細かいこと 既におぼえてないけど

1コーラス目→美穂ちん
2コーラス目→大知くん
サビは大知くんで美穂ちんがハモり、、
的な感じだったような気がする
(…違うかも ごめん)

完全にアレンジしたっていうよりも
あんまり打ち合わせなく 割とアドりヴに近い感じで、、
美穂ちんが いっぱいフェイクを入れてくれたのが

格好よかった!

それとさあ
美穂ちんの衣装が Earthyで、、
なんかレゲエの曲に すごい合ってた!!


C02. Dream On
……
あれっ?

この曲の記憶が、、おどろくほど残ってない
何故だ~~~~!!


C03. 見上げてごらん夜の星を
ラストの1曲。
美穂ちん Unpluggedのときは、洋楽のカヴァーをやったということで、
同じ曲を唄ってくれたりするんだろうか、
なんて思ってたら

なんと 邦楽の名曲カヴァーでした

世界遺産という 特別な場所で
日本語の歌詞で
しっかりと 心を伝えたい…という

シンガーふたりの意志が ダイレクトに伝わってきました

美しい空気の中で
美しい声

素晴らしいライヴでした、、。

               ***

DSC_1252_s.jpg …こんな感じで、平泉のリポを終わります。
すぐに書かなかったので、記憶が薄れて、、
後半が薄くなってしまってスミマセン

ただ
今回のライヴでは
案外 記憶が残ってない感じであったのも事実です、、

雨はね
なにしろ、、「響」とゆう伝説の大嵐ライヴを経験してるので、

それに比べたら、可愛いもんですよ
っていうねwww


文中に何度も書いてますが
夜の雨
むしろ ねらった演出であるかのように
ステージの雰囲気を 盛り上げてました


今回ね 思ったんですが、、
やっぱり私は

個人的感想として
D.M. Bandを 手放しで絶賛することができません

1つには
記事にも書いたとおり、
オリジナルのトラックが重視されるあまり
バンドならではの 独特のノリが…イマイチ活かされてないっていうか

いやその
恐らく… レコーディング・ミュージシャンとして超ベテランな人々とかなら
なんとか まとめてしまうんだろうけど

恐らく D.M. Bandの皆さんは
普段は割と 生演奏でやられてることが多いと思うので
バランス的になんかちょっと…



相変わらず 辛口ですみません

D.M. Band大好きってファンの方々は 沢山いらっしゃるわけだし
私も
GAKUSHIさんとか
KENSHIくんとか
個人個人のプレイヤーは 
若々しくて とっても好きです

ただ
もっともっと ベテランのミュージシャンが
がっつり背後を固めてくれたら
どんなに凄いパフォーマンスになるだろうって
想像せずには いられないだけなんです

実際、
大知くん自身も
圧倒的ではあるけれど
決して 完成されたパフォーマーではなく

そういう意味で
妙に小じんまり まとまってない Bandと
相性がいい

…と感じてるのかもしれません



ともあれ
素晴らしい 夏のひと夜

夜行バスの往復は きつかったけど
観光もできなかったけど
(同行友はふたりとも 戻ってから熱出してダウンしちゃったけど、多分彼女たちも)

行って良かった!!!

こういうライヴは、二度と体験できないかもしれない、、。




おまけ:

あっそうだ。
大知くん、やはり客席の様子を けっこうよく見てくれてるんですよね

MCのときは、(もちろん他の方向もみてたけど)
私たちの存在に気付いて、ずっとこちらを見て話してくれる時間がありました。

顔、、覚えられてるよね私らw
合羽きてるのにww
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<福原美穂 - "The Soul Extreme EP 2" ♪ | 社会参加の実際 | 第十九回 世界遺産劇場 One Night Special Live "FREE YOUR SOUL" ライヴリポ・その2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
