違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DAICHI MIURA "exTime Tour 2012" @大宮ソニックシティ(ネタバレ編)
2012-08-01 Wed 23:15
DSC_1372_se.jpg さてさて、それではライヴ本編のリポート
…つうか、感想かなやっぱり?
行きます。

ネタバレあります!

気にならない方、既にライヴをご覧になられてる方は、
詳細をどうぞ♪

※お写真は、mixiコミュの有志さんより送られたお花
 代表者Sちゃんの許可を得て撮影しました♪
 ここ最近、お花企画に参加してなかったのですが、、
 また 機会があったら参加させて貰おうと思ってます♪

               ***

会場の大宮ソニックシティは、キャパ2,500
大ホールです。
大きいホールですが、横幅が広い
二階席も、両袖がかなり前方までせり出していて、
どこからも見やすそうなレイアウト。

120731_大宮1F_sheat 自分の席は1F2番ブロックの端っこ。
17列目なので、、予想してたよりステージに近かったです。

ところで、
大宮は、自分的に、ワンマン4公演目になりますが、、
仙台=センター、八王子=下手端っこ、横須賀=センター ということで
上手サイドからの観覧は、今回が初めてになります。

これがまた、、大変なことになったんだよwww

ホールについて、あと一言。
キャパ2,500のホールといえば、そこそこの規模ですが、
このシンプルな座席レイアウトは、友達もすごく探しやすかった!
会場に入ってから、席番号を確かめて会えた友達が
沢山いました!

いいホールですね♪

               ***

さて、大宮公演の感想を、いつものように箇条書きで記しますが、、
なんどか宣言している通り、
今回から、ネタバレ遠慮しませんので ご注意を!

・ MCについて:想い出の場所?
・ ダンス・コーナー…まんまるな○○
・ カヴァー・ナンバーの演出
・ 大知くんお疲れ気味…(涙)
・ あっ、大知くんこけた!?


MCについて:成長する男
今回のツアーですが、
MCで言うセリフ、各会場ともあらすじは同じ…
というのはいつものツアーと変わりませんが、

振ったネタに対する 観客の反応とかもちゃあんと考慮して
次の会場では、更に捻りを加えてくる…的な応用が
きいてると思いますww

たとえば、ライヴ中盤のダンス・コーナーを終えてのMC
「…ダンス・コーナーも終わり、
 そろそろ、ライヴも後半に入っています」
というフリに対して、
観客が
「え~~~~~~っ」
と反応するのを期待して、、

仙台では、普通に「ありがとうございます」
(札幌は知りませんが)
八王子では、「全身で受け止めさせていただきました!」(浴びるようなポーズ)
横須賀では、、、まさかの観客スルーw からの、スルー返しww

そして大宮では、
横須賀のスルー合戦を受けての、、、観客からの力一杯の「え~~~~~っ」を
皇室ばりのスマイルで受け止めてました。

笑えるwwwww


「…そしてここ大宮ソニックシティは、
 何年か前に、カウントダウンイベントで訪れて、
 大きいホールだな~! と感心
 …まさか、自分が、自分自身の公演で
 この場所に立つことが出来るとは…
 みなさん
 本当にありがとうございます!」
と。
この話は、ちょうど公演前に、
初期からのファンの方々が、想い出を語っているのを
拝見しました。

これだけ人気を得ているのに
決して増上せず、こんな初心と感激を忘れない、、
三浦さんのこういう人柄が、ファンを弾き付けてやまないんですね


ダンス・コーナー…まんまるな○○
さて、今回の座席が、
自分として初めての上手側…という話を書きましたが!
上手側ヤバイ!!

なにがヤバイって、、
ダンス・コーナーの、とあるシーンで、
大知くんとダンサーズが、
揃って上手から下手に歩いてゆく振りがあるんですが、、

はっきり言って
尻しか目に入りません
まじです。

今回の衣装、、これはまた、別の記事で詳しくUPしますが、
大知くんもダンサーズも
お尻のラインがくっきりと… そりゃもうくっきりと
あらわになるのですが、、

DSC_1374_se.jpg 大知くんのお尻のまんまるっぷり
半端ない
いちばん丸い!

はっ… と気付いたら、
まじで尻しか見ていなかった!!

普段から、
尻チェック パッションチェックをやってるファン友さん
沢山いますが、

いや
本当わたし、、こーいうキャラじゃないんだってば!!

それでも、、、尻しか見えなかった

う~ん、、、、、、、、、、、、
ごめんなしゃいwww

※画像は、ライヴ直後に「忘れないように!」といって
 H画伯が描き始めた「尻」


カヴァー曲の演出
ダンス・ナンバーの次、大知くんは
Jamiroquaiの Virtual Insanityを coverしますが、、
そのとき、
4人のダンサー達が、ステージを飛び出して、客席通路に降りてきます!
そして、4人がバラけて、通路上でダンスをしてくれます♪

120731_大宮1F_dancers え~、これまでの公演では、
演出そのものは見えても、、近くでみられる機会がまったくなかったのですが!!
今回!!!
なんと、SHOTAさんポジションがすぐ近くじゃないっすか!!!!

(もっとも、踊ってる時のSHOTAさんは、
 ずっとステージ側を向いていたのですけど)

曲の終盤で、ダンサーは縦の通路から、左右の扉にすばやくはけてゆくのですが、、
ちょうど横通路…つうか扉付近の私の、超目の前を!!
SHOTAさんと SHOJIさんが
通り過ぎてゆきました~

発狂して絶叫していた私に、、
SHOTAさん、ちらっと一瞬眼をとめて極上の笑顔 を見せてくれました
うぎゃ~~~~俺得俺得俺得俺得っ!
(…というか、単に私の声がウルサくて笑っただけかも)

そして、
あっつうまに通り過ぎたSHOTAさんの笑顔に
発狂&絶叫を続ける自分に
今度は SHINGOさんが、笑顔で手を振ってくれた~♪

うわ~~ん シャワワセ!!!!!

……すみません。
この曲、、、今回 完璧に
まるっと 大知くんの方 見てませんでしたwww


大知くんお疲れ気味…(涙)
これは初日仙台から一貫して言えることですが、、
2時間前後のステージを全力で走りきる大知くん

本編ラストのあの曲では、後半のサビが、
もつれたように ちゃんと唄えてません。

そして今回は、
この曲の後半、、ほとんど唄になってませんでした。

4amも、ファルセットの調子が悪くて、
細い裏声のようになってたし

うむ~~
やはり さすがにお疲れなのかと


あっ、大知くんこけた!?
そして、アンコール最後の SHOUT IT
たぶん八王子か横須賀辺りからのアクションなんだけど、
ステージ上手側によったときに
フロアにしゃがんだような低い姿勢で
観客を煽る… っていうタイミングで

今回、バランスを崩して
ちょっと見、尻もちをついたように見えた
それで、、隣のダンサーさんが
手を差し伸べようとするのを、、
笑いながら右手をあげて押さえて、

自力で体制を立て直して、
低姿勢の煽りをこなしてました。

近くで見ていた人の話によると、
尻もちってわけではなかったらしい。
近くのダンサーさん(情報によればSHINGOさん)と足が絡んで
よろけたみたいです。

で、、もともとそこは、
低い姿勢になる個所だったから、尻もちに見えたんだね

いやいや それにしても
あの 運動神経の塊みたいな大知くんが
ダンス中に バランスを崩すとは 本当に珍しい!!

足が絡んだ、、ということは、
よろけたのは大知くんか、ダンサーさんか、
本当のところはわかりませんが、

いずれにせよ
連日のパフォーマンスで
相当疲労がたまっていた筈

なんにしても
滅多に見られない ダンス中によろける大知

いやはや
貴重なものを…見させていただきました!!

               ***

いやいや
この大宮公演、、さほど近い距離ではなかったにもかかわらず
ものすごいテンションあがりまして、
細かい処を なんにも覚えていないのです!!

バンドの演奏とか、、とくに覚えてないww
(ごめんなさい)
まぁ、、Gakushiさん見えないサイド
っちゅうのもあったですしね。



いっこ思い出した。
Black Holeの前奏で、moogっぽいアナログシンセのアルペジオ入ってたんだけど、
あれ…オリジナル音源にも入ってたっけかな?
Gakushiさんのオプショナルかな??

チェックしてみようず!!!


おう それと
Guitarのショウくん、公演によってソロを微妙に変えてますよね
本当に今回は
バンドの皆さんが 活き活きと演奏されていて
素晴らしいです!!



、、、、、ま、まとまらない( ̄▽ ̄;)
すみっません。

ま、こんな感じで、公演ごとのリポートは続けて行こうと思います。
このほか、
項目ごとのレポートを書こうかな~
なんて考えてます。


たぶん 次は「ネタバレ衣装編」になります♪
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「アクエリオンEVOL」LOVE@New Dimension ♪ | 社会参加の実際 | DAICHI MIURA "exTime Tour 2012" @大宮ソニックシティ(私見編)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
