違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Official Trailer解禁!
2012-08-09 Thu 10:14
っというわけで、本日午前0時に、ついに解禁されました!

LIVE DVD"DAICHI MIURA LIVE 2012「D.M.」in BUDOKAN" Official Trailer



そして、、
DVDからの先出し映像という情報がにょろっと漏れていた

Elevetor (from LIVE DVD"DAICHI MIURA LIVE 2012「D.M.」in BUDOKAN")




               ***

え~~昨夜は、とにかく鬼リピしていて記事を書く余裕がなかったんですが、、
つうか、
未だに、見始めると止まらなくなってしまうんですが、、

ちょっと感想など書いておこうかと。


とりあえず今朝、いくぶん冷静になった頭で
ちょっと過去のデータをみてみたところ、

"Gravity"のTrailer公開が、リリースの12日前
"Synesthesia"のTrailer公開が、リリース9日前

となっています。
今回は、リリース13日前ですから、、けっこう早いタイミングですよね。

ちなみに、"Gravity"ではTrailer公開に先立ち、
"Touch Me"のLive映像が、、20日前くらいからTV放送されてました。

"Synesthesia"でも、"SHOUT IT"が早くから出ていた状態でしたが、、
こちらはちょっと日時不詳です…

まず、AvexチャンネルからTrailerから公開されるっていう今回のパターン
ちょっと変わってますね。
動画には、「新曲"Elevator" 8/20より先行配信」
というテロップが流れるんですが、、
これは、音源配信ということかな?

Space Shower TVのサイトで検索すると曲名が出てくるので、
フル映像配信もあると期待してるんですけどね♪

               ***

さて。この2つの動画をみて、
「おやや」と思った点があったので記しておきたいのですが。

念の為、以前のDVDの…Trailer
”Gravity”→”Synesthesia”→
と続けて聴いて見るとあきらかなんですが、

今回の動画では、、音声があまり加工されていません。

というか
以前のDVDでは、恐らく音声トラック部分を
比較的大きな音量でかぶせる…という編集をしていて

たとえば 大知くんのメインヴォーカルの部分も
バックトラックがかぶさって
Vocalがダブリング状態になっています

まぁ、実際のライヴでも
バックトラックで、大知くんの声をかぶせていることがあるので
加工…というほどでもないですが、
ただ 実際のライヴ会場で聴こえる音の中に
バックトラックのメイン音声は 余り聴こえてこないので

ちょっと不自然な気がします

というか、三浦大知くんの声は
ダブリングしなくても 充分に分厚いので
そういう加工はしなくていい…というのが 私の個人的な考え

(もっとも バラード曲では
 もともとVocal Trackをかぶせてないので
 過去のDVDでもシングル音声になってますが…)


そこが!
今回の動画では、、シングル音声になっている!
これは、、まるっきりライヴの音声そのものです。
嬉しい♪

まぁ、、実際にDVDになったときに
やっぱり音声編集されちゃってたら…ちょっと寂しいっすけどね。
こればっかりは、製品を視聴してみないことには。

あ、あと映像はかなり荒いですね。
これは、、動画のアクセス負荷を考慮して、かなり解像度を落として軽くしている
と好意的に解釈してるんですが。

カメラアングルは変わらないんでしょうね。
以前のDVDに比べて…ちょっとワンパターンかな。
まぁ…武道館だから、仕方ないのかな。


いずれにせよ、製品版は Blu-rayも購入することにしてるので、
しっかり確認したいと思います!


以上、動画公開についてのよしなし愚痴でした( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<a-nation, そして Zushi-Fes... | 社会参加の実際 | Feel The Flow meets Friend Vol.3 featuring Skoop On Somebody @Blues Alley Japan ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
