違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DAICHI MIURA "exTime Tour 2012" @金沢市文化ホール(ネタバレ編)
2012-08-21 Tue 12:13
DSC_1434_s.jpg さてさて。
それでは、三浦大知 "exTime Tour 2012" @金沢市文化ホール
の参戦リポートなど。

この記事は、公演のリポートというよりも、
限りなく自分の主観とか感想とかを だらだらと書く感じになるかと思います。

※お写真は、ライヴ会場とは関係なく…
 翌日に行った「金沢21世紀美術館」の建物内からのお写真。
 ただし、残念ながら休館日で中の展示は観られませんでした(ー ー;)

               ***

新潟公演の打ち上げが思いのほかまったりペースで、
すっかり眠気に負けてしまった自分で、、
…もっと盛り上がりたかった皆さまには、ご迷惑をおかけしてしまいましたm(_ _;)m

ホテルに戻ったのが、多分1時頃。
せっかくの大浴場付きホテルだったのに、自分は入浴を断念して、
顔を洗っただけで寝付いてしまいました…

まぁ、大浴場もったいないので、翌朝早めに起きて
朝風呂に行きましたけどね♪

”ドーミーイン”という系列のホテルは、以前、仕事仲間に教えてもらったのですが、
基本的にビジネスホテルなのに、大浴場がついていて、
女性向きのアメニティが充実しているということで、
今回の遠征では、新潟・金沢ともに、この”ドーミーイン”というホテルをとりました。
(…これは、次に書く記事のフリになってますww)

新潟から金沢の移動も、案外時間がかかるということで、、
東京から同行のファン友M&Msと合流して、
朝11時前に出発♪

DSC_1430_sse.jpg まぁ、道中の詳しいはじけっぷりは省略しますが、
予定よりはスムースに金沢に到着し、ホテルの場所を確認。
市場で遅めのゴージャスな昼ご飯を食べました。
海鮮丼♪

その後は、時間を見計らって会場まで移動
たしか開場時間を少し過ぎていたけど、Openが少し遅れた感じでした。

               ***

え~、自分の話ばっかで申し訳ありません。
もうちょっとね。

120819_金沢市文化ホール_sheat_s 金沢会場のチケットは、自分が代表して友人の分も取りました。
大知識の封をあけて、(ふむ~また左の方か…)と思って、
座席表みたら、、、またしても左端
なんですのん一体…( ̄◇ ̄;)

…という感じでw またまた下手端っこの席でww
観戦しましたことですww

               ***

そして、、肝心のライヴですが。
実は、、新潟公演の印象がすごすぎて、自分自身の細かい感想というのを
案外、覚えてないんです(大汗)

ただ、ここ金沢会場では、
たくさんの大知友に会えたし、
会場内でも、近くの席に知り合いがたくさんいた!

そして、、新潟に来られなかったJ子は、
ど頭からテンションMAXで、、
久しぶりに(とゆうか、横須賀でもやってたらしーですがw)
J子とHのガチ踊りを堪能できましたw

自分はといえば、、もちろんダンスは全然できないのですが、
まーそれでも、相当身体が動いちゃう方なんで、
ちょうど後ろの席で見ていたとゆう(後で聞きました…恥)ファン友さんに
「…ずっと踊ってましたねー」
なんて言われた( ̄▽ ̄;)


そう、、この日は、
最前とかじゃない分、新潟よりは冷静にみられると思ってたんですが、
最前から少し離れてみると、
今度はバンドの音がそりゃもー心地よくて
結局ノリノリになってしまったのだったww

そして、前から11列目辺りとゆうのは、
もともと三浦さんから目線をもらいやすいポジションであります。

(はたして焦点が定まってるかは確かではありませんがw)
下手側を見る際には、必ず、私たちのいる辺りを
ちろっと見たり、ガン見したり、
という具合に、、
かなり視線が来ます。

MCのときも、よく視線がくるので、
(そうだね…うんうん)って
頷きあったりするプレイもw いつもどおりww

まぁね 気のせいかも知れなくても
本当に視線の向きは よくこっちに来るので
あるとしたら 踊りまくるJ子とHが
やはり目立っているのかとww


…あれ? しかし、よくよく考えてみたら
11列目に視線が来るのは当然として、
新潟公演で 最前列付近の自分らにまで視線が来たのは
逆に不思議ですよ

それが証拠に、、金沢では
ほとんど最前付近には視線が行っていません。


まぁ、、新潟では、
最前付近にお子様とかいたっつうのもあるけど、
かなり視線いただいてました。

やっぱり…目立つのかな私ら?
wwwwwww
(…というか、私じゃなく同行友が目立つだけだと信じてるけどね)

               ***

ライヴの内容に関すること、ほとんど覚えてないと言いましたが、
ほんのちょっとだけ。

新潟公演で、珍しく1コーラス分くらい
まるまる歌えなかった The Answer
ここではバッチリ歌えてました。
まー、歌えてるのが本来の姿なんですがw
ここではね私、ちゃんと間違えないようにって強い念を送ったから!!
ちゃんとしてたんですよ~

…う~ん、そのくらいかな。

新潟公演で、(本当は長野くらいからかもしれませんが)
さらに一皮むけた感じの大知くんは、
金沢でも、ものすごく楽しそうに
はじけきって歌い…踊ってました。


8/16の長野から、
8/18新潟→8/19金沢、そして8/21大阪→8/22広島と
クルーは東京へ一度も帰らずに、
まさにツアーを行っているのだそう。

東京へ戻ったら、Zepp Tokyoのイベントにて
大知くんの25歳の誕生日!

本人もクルーも、かなりぶっとばしているようでした。
(自分自身は、大阪・広島へはいけませんでしたが、)



さてさて。
そして、、、楽しい2連荘公演を堪能した金沢の夜。
他人にとっては割とどうでもいいが、
当事者にとっての大事件が起きるのですw

続報をお待ちくださいwww
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そして事件は起きた! 「姉さん、大事件です」(←J子談) | 社会参加の実際 | DAICHI MIURA "exTime Tour 2012" @りゅーとぴあ劇場(ネタバレ編)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
