違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そういえば…DAICHI MIURA LIVE 2012「D.M.」in BUDOKAN
2012-09-02 Sun 10:02
DAICHI MIURA LIVE 2012「D.M.」in BUDOKAN (初回生産限定) (Blu-ray Disc)【特典ステッカー付き】 そういえば。
DAICHI MIURA LIVE 2012「D.M.」in BUDOKAN (2012/08/22) 三浦大知」
視聴の感想文を書いてませんでしたな~

ここに貼ったのは、初回盤 Blu-ray商品へのリンクですが、
自分自身は、DVD初回盤 +Blu-ray通常盤 を買いました。

Blu-rayだけでいいかな~ とも思ったんだけどさ、、
私のPC、Blu-ray再生できないんだもの(> <)

               ***

さて、感想文は、、箇条書きでさくっと行きます。

・音源がよい!
 Trailerみたときに感じたんですが、音声…特に三浦さんのVocal
 加工が少なくてよいですね!
 これまでのDVDでは、三浦さんのVocalがダブリングされていたりして、
 いまいちライヴ音源感がなかったんですが、、
 今回のは、そうした加工がされてないので、
 シングルのときはがちでシングル
 ライヴ感満載です!!
 そうなのよ!!
 三浦さんの声は、、シングルで充分に響くから、余計な加工はいらないです!!

・映像アングルは…ちょっとあれですが
 対して映像は、普段より引きのシーンが多いんですね
 まぁ…武道館の広さ感を強調するって言う意味があるんでしょうけど、
 ダンス・ナンバーとかは、映像でこそじっくり見られると期待してるので、、
 そこだけは、引きはいいから、定点的な舞台映像欲しかったっすね。

・DM Band!!
 自分、、当日は余り認識なかったんですが、、
 この公演でもBandの皆さん、かなり頑張っていらしたんですねぇ~
 D.M. Tourの他の公演では、オリジナルトラックばかり聴こえて
 バンド演奏の部分が控えめに感じられたもので…
 音響調整の問題だったのかな?

・Inside Your Head
 見所はたくさん過ぎるほど沢山あるのですが、、
 本番でも、映像でも、自分的に最大にヒットだったのが、
 女性ダンサー3名を起用した Inside Your Head
 本番のときもかなり興奮したパフォーマンスでしたが、
 映像でじっくり見ると、さらにセクスィーで素晴らしい!
 女性ダンサー3名が、
 それぞれの個性を活かしながらも、
 ダイナミックでエロティックなダンス…
 やはりね
 女性ダンサーがいると、華やかですよ!
 …それに、女性ダンサーとの絡みが
 これまでのライヴのなかでも なかなかいい感じだったかと。

・アルミホイルw
 それにしても、キンキラキンのお衣装でしたな~w
 あんなに光らせなくてもww
 …いやまぁ、光ってる方が目立つんですけどねww


…とりあえず、こんなとこ。
いやいや、言いたいことは沢山あるのだが、、ちょっと今思いつかないので。
あとで気付いたら追記していきます♪


スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<J-WAVE LIVE 2000+12 @代々木競技場第一体育館 | 社会参加の実際 | …( ̄Д ̄;;)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
