違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DAICHI MIURA "exTime Tour 2012" @静岡市民文化会館 中ホール
2012-08-30 Thu 00:00
120829_Shizuoka_s.jpg え~
そうとう日数も経ってしまってどうしようかなと思ったっすが静岡のリポ。

やはり…記念だから書いておこうかと思います。

まず、、なぜ静岡公演に行こうと思ったかと言うところからw

               ***

そもそも、今回のツアーって、
関東圏の公演が前半に集中して、、 とりあえず、
そちらに参戦して、仙台や新潟~金沢も遠征しちゃうし、
東海以西の公演は諦めよう

…て思って、チケット申し込んでませんでした。

が。
関西のすごい盛り上がりに、、自分も盛り上がってしまって、
ついつい 一般チケットをぽちってしまいました。

2階4列目。
ま…遠いけどいいや~

てね。思ってたけど。


これがま~近かったんですよ!!!


会場となった、静岡市民文化会館
中ホールのキャパは、1,170ということですが、
二階席が、かなり前方に張りだして、、
構造的には 大ホールといっていい作り

しかしやっぱり狭いので、二階席でも
ものすごくステージが近い!!

…びっくりしたし、盛り上がったよ!!!

               ***

さすがにちょっと記憶が曖昧なので、、
当日のツイートに沿って、感想文を書いていきます~

イキオイで、青いタオルを買いにきちゃったパティ~ンwwwww http://t.co/M8xHa6Y0
posted at 18:36:07

そしてOOOしゃんとは驚異の遭遇率w
posted at 18:48:16

当日は、新幹線で会場に向かいました。
案外チキンで、方向音痴な自分は、、割と余裕目の列車を選んだので、
たぶん割と時間的余裕はあったんだけど、
なにか気持ち的にいっぱいいっぱいで
ファン友さんを探すような心境に なれなかったんだなあ

この日 参戦するって事自体
誰にも言ってなかったしね。

同じくドタ参戦を決めた キモ仲間のJ子にも、
当日 電車の中からLINEで連絡して、一緒の新幹線にしたくらいw

でも、会場でOさんだけ遭遇したのにはびっくりw

…そろそろ席でスタンバります。さらば
posted at 18:50:57

一般チケットで買った二階席なのに、
予想より遙かにステージが近く見えて、、ぶちあがっとりますw

ぶちょう~! 頑張って肘打ちしてたら、やつ、足打ちや肩打ちで挑発してくるんですぜ!?
posted at 21:55:54

これはですね~、あれです MAGICw
実は、、肩打ちは 結構前からやってるんですが、、
足をひょいっとまげて叩くの、
…わたしはこのステージで初めてみましたw

可愛ゆす♡

Opening とEnding、前の時よりあれが激しかった。ナニが起きたかと思った。(※ご本人に関することではありません)
posted at 22:38:23

←エロい話でもありません
posted at 22:39:22

オープニングのインストゥルメンタル、
ツアー始まってすぐのころには、割と打ちこみ系だったんだけど、、
だんだん生音が沢山聴こえてくるようになった。

この日、ものすごく感じたのは
ギターの激しさ!!

ぬお~しょうくん、弾きまくってるやん!!! と思った。



…てゆか、あたし二階席なのに目ざとく見つけられて、手を差しのべられてしまったとかショウガナイワネーモウ… ←安定の勘違い野郎
posted at 22:01:50

「ふたりでしか探せない光~をつ~か~ま~えよう♪」ってとこで、私に手を差し延べたんだよ~(^◇^)♪ ←スルー推奨
posted at 00:09:13

そうなの!
なんか、あたし二階席なのに がんがん視線くるな~と思ってたらさ
Dramaのこの部分で、
あたしの方に向かって、手を差し伸べたんだよ~~~www

…というのはまぁ、たまたまだったとしてwwwwww

三浦さん、客席の隅から隅まで、視線を送ってるんですな~
いやいや
まさか二階にいて、あんなに視線いただけるとは思いませんでした♪
ごちごち♪♪

改めて、二階席からだと、ステージ全体を使った舞台演出がしっかり楽しめた。照明の効果も! やはりこのパッケージは、どの場所から見ても、それなりに堪能できるライヴです♪
posted at 22:58:50

ステージ全体の構造とか、演出とかについては、
まぁ…横須賀の4F席でも見ていたんだけど、
今回の静岡は、本当にステージが近かったので、

全体の眺めを堪能できました♪
どれを…って選ぶのは難しいけれど、

とくに印象に残ってるのが、
4amとLullabyかな

4amでは、もちろんあの 椅子とライティングの演出が素敵なんだけど、、
椅子とライティング、そしてダンスのバランスが
ものすごくよくてね

で、ダンサーズはバラバラに配置されてるので、、
かなり引いた場所から観ないと、全体の構成は見られないのね。

バックでサポートするダンサーの動きが、
ひとりずつ、スポットを浴びて、大知くんとシンクロしてゆく様子は
近い場所からだと 見えにくいでしょう

そして Lullaby
D.M. Tourまでと同じく、ピアノの弾き語りだけど、
本ツアーでは、まず、Bandがしっかりサポートすることにより、
サウンドに厚みと安定感が出ている。

そして、、舞台中央で弾き語る大知くんを取り囲む光の美しさ!
これは、、割とシンプルな演出なんだけど、
やはり、引いて見ないと
…てゆか、たぶんバルコニー席からみないとわかりません。

(…ちなみに栃木公演で確認しましたが、11列目からでは全然見えませんでした)

二階席、センター部分では、最後部の席まで人座ってた。 小さい子からオジサンまで、いろいろ戸惑ってる老若男女もたくさんいて、それでも皆盛り上がってたよ~
posted at 22:49:00

二階席は、最後尾ブロックの両サイドは空席だったけど、、
センターはいちばん最後部まで人が入ってました。

そして、カップルとか家族連れ(小さい子とか、老年の方とかと同行してる方)の姿が…
わりと目に入りました。

恐らく、、三浦大知のライヴに初めてきた という方が
なんとなくですが、
1/3以上は いたんじゃないだろうか?

私のすぐ前にも、中年から老年にさしかかったおじさんが座っててね

例の…「座って聴く」時間以外でも、
座ったり立ったりしながら、、
手を振るタイミングも 大知識人みたいに 分かってないからね
(あれ? そこで止めるの?あれれ?)
みたいに戸惑ったりね

でも アンコールとかでは みんな立ち上がってきちんと拳を振り上げてね

楽しんでくれて 嬉しかったです♪♪

そして、今日のMCなんかヘンだったw すごくヘンだったww 「愛の豪速球」とかどんだけ?www
posted at 23:01:24

←でもサイコー萌えたwwwww
posted at 23:02:39

「…ひょっとして、ラジオのお兄さんだ~くらいに思われてるかもしれないんですが、唄って踊ったらチョット凄いんだってことをね(ドヤ顔)…いや、ま、チョット(指で"チョット"のポーズ)ですけど…」
posted at 23:11:27

←みたいなMCあったよね
posted at 23:11:51

じぶんの記憶力のなさにうんざりしますけど、
本当、MCって覚えてないんですよね。

この日のMCも、、例にもれず、ほとんど覚えてないんですが、、
なんか変でした。ぜったい変でした。

そういやこの日は、
お誕生日あけてから、25歳最初のライヴだった筈。

なにか…心に思うところでもあったんでしょうかね?
MCについても。

とくに静岡公演については、
ラジオのリスナーを意識したMC
こういう… 観客の立場とかを意識したしゃべりって、
以前よりも 大分強くなった気がします三浦さん。

この日、
いつも以上に、ドヤ・キャラから謙虚キャラまでの振り幅が かなり大きくて、
MCのたびに、キャラがころころ変わって、
えらく笑いましたwww

マナーの悪い人を見かけちゃうと、せっかくの楽しい気持ちが萎えるよね。ショボンヌ…(´Д`)
posted at 01:01:09

ところで残念ながら…
この日の公演では、マナーの悪い人がいたようです。

たとえば大阪公演でも、写真撮影してる客がいたそうですが、、
この日は、座席を勝手に移動してきた人がいたらしい。

この日ドタ同行したファン友・J子が、最前4列目にいたのですが…
後ろの席から
「前の席空いてる~」とかいって
勝手に移動してきた人がいたそうなんです。

指定席。
ひょっとしたら…その席の人、遅れてくるかもしれないじゃないですか!
自分の席に、すでに他の人が座ってたらどう思うんだって
想像力の欠落だよねぇ~

J子は一気に気持ちが萎えてしまって、
結局ライヴを充分に楽しめなかったらしい。
本当、マナーの悪い人がいると、、がっかりするよね。

…そーなのよ。わたしが一緒に唄ってないと、あのこスグ歌詞間違うしさ~ 今日もわたしが唄ってなかったあの曲、二回も歌詞もにょったし。←
posted at 00:18:26

あはは。
まぁ… MC噛んだり、歌詞間違えたりは、
ご愛嬌だし萌えポイントなんだけど…

この日は、”熱帯夜”の歌詞をもにょりましたw
しかも、、、後半の、あとちょっとの惜しいところでww

「つないだもにょにもにょもにょ…明日のふた~も~じがキラリ★」←大事なとこなのに
ざんねんwwww

               ***

以上。
あんまり細かく覚えてなくて申し訳ないんですが、、

イキオイで行った割に、
そして、二階席の割に、
かなり…かなり楽しめました!!

家に帰ったのは夜中の25時前。
かなりの暴走でしたが、、行ってヨカッタですo(^-^)o


いやま
三浦さんのライヴで 「行ってヨカッタ」と
思わなかったことなんてないですケドwww

おしまい。


スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<…( ̄Д ̄;;) | 社会参加の実際 | EN -DANCE CAMP PLUS- SHOWCASE>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
