違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
EN -DANCE CAMP PLUS- SHOWCASE
2012-08-25 Sat 00:09
DSC_1450-1s.jpg おもきし後付けで書いてますが、
これは…かなり楽しいイベントだったので、
書いておきます。

8月24日。
友人J子が、、
通ってる EN DANCE STUDIOの
-DANCE CAMP PLUS- SHOWCASE
っていうのに出演しました。


※お写真は、、会場で売ってた"8/24" Tシャツ。
 別の友人C子のむすこくんがしっかりつかんでるのは…
 もちろん商品見本ですw
 これ、PURIさんのデザインだそうですねww

               ***

三浦大知さんのライヴに行く キモ仲間は、
ダンスを習ってる友人が多いのですが、、

J子にとっては、これが(たしか)初めての発表会ということで、、

そうこの日、三浦さんのお誕生日っていうことで、
お台場で開催されたイベントにご本人は出演されてたわけですが、、

J子の本番は、もっともっと前から決まっていたし、
新潟公演への参戦とか、いろんなことを諦めて
すごく頑張って練習していたJ子の本番を

応援しないわけにはいかない!!

ということで。
行って来たんです(^ ^)

               ***

ええと、素人の私が書くのもあれなんですが、
EN DANCE STUDIOといえば、、
PURIさんが横浜校を監修している、ダンス・スタジオです。
(本校は群馬だそうです。この話はあとにつながる…)

その監修の PURIさん自体は、
三浦さんのステージの為に、このイベント自体には来られませんでしたが、

何と言っても、、、レベルの高いパフォーマンスでした!!


冒頭にも書いたように、
KIMO仲間のダンス発表会をはじめ、過去、
WORLD WIDEであるとか、いわゆる、、
発表会系のダンス・イベント
素人の割には 沢山みてきたと思います。

もちろん、どのイベントでも、
ものすごく上手い人も沢山出てらっしゃいます。

だがしかし!
この日のイベントは、、、
本当に レベルが高かったのです!

まず
基本的に… レッスンを受けている立場の
つまり生徒さんが中心になって出演されてるはずなのに

みなさんが上手い!

これまでに見た発表会では、
上手い人もいる
でも、、群舞(正しい用語は何ていうのかわからんけど)の中には
う~んちょっと
この人は初心者かな? とか
経験はありそうだけど、センスはいまちょっとかな? とか
思わされるダンサーが
はしっこや 遠くの方に混ざっていたりしました。

だがしかし。
このイベントに出てきたダンサーは、、
みんな上手い!
どこを見ても上手いし、、つまり、

何十人ものダンサーが一気に舞台に出てくるような
大人数のダンスでも、
どこを見たらいいか困るくらい
上手い人が多いんですよ!

もちろん、その中には、、
振り付けを担当した講師のダンサーも入ってるわけですが、
ひょっとしたら
よく見ないと気付かないくらい
他のダンサーが 上手いんです。

びっくりしました~~
めっちゃ楽しかった!!!


で ま
これまでにみた 発表会系のイベントでは
あきらかに衣装負けしているというか
衣装ヘンっていうか←
…なんてグループも 多々あったわけですが。

このイベントでは、どのグループも
衣装よりも とにかく
パフォーマンスがすごくて
そちらに目が行く感じでありました。

UNOさんとか、世界さんとか、
普通に出てくるし…


ジャンルもバラエティあってね
どれも素晴らしかったんだけれども、
女性ばっかりの
バーレスク調のダンスが 印象的だったなぁ!

何度も書いてるけど
女性ダンサーには 色っぽさが必要だと思ってます。

               ***

で、お目当ての
J子の出るナンバーは、、
女子と男子が半々くらいの割合だったかな?
出演者欄、パンフレット数えたら15人くらいのグループだった。
衣装は、揃いのTシャツにカーキのスキニーっていう
ものすごくシンプルなもの

講師のダンサーは女性なんだけど、
元気いっぱいでドヤってて、やんきーな感じ?ww

J子は、自分でも言ってた通り、、
ときどき動きがぎこちないっていうか、自信なさげなところが見えなくもなかったけれど、、
(もっと思い切り腕をぶんまわせば!的なね)
なにしろ美人さんだし 眼ヂカラあるし、
ポージングが 格好イイんです!

なので
決めっ! っていうところになると
意識してなくても
J子に目がいっちゃうよ♪

動きのキレとかはもちろん重要な要素なんだろうけど…

表情とか、
ポージングって、、大事なんだって気がしたよ。

J子おつかれ~~~!!!

               ***

DSC_1446_se.jpg そして、、ゲスト・ショーケースでは、
ミナミちゃんんや、海外からきたダンサー、
s**tkingzも出演!!

もちろんだけど、
前半以上に ものすごかった~~~!!!

ちなみに シッキンのナンバーは、
以前に池袋でみたのと 同じ曲だったと思う
衣装も同じだったしね。

               ***

公演が終わってからは、
着替えたJ子と ロビーでうろうろ
(冒頭のTシャツの写真とったりね)

(そのときは気付いてなかったんだけど)
ENのオーナーさんや
Kazukiさん などがうろついてたので、、

とりあえず、Kazukiさんとは一緒にお写真撮っていただきましたん♡
(掲載しませんけどwww)


会場は、すぐに追い出される感じだったのでか、
ロビーから廊下にかけては
出演ダンサー達が、全員で集合写真を撮っていた。
…それをうしろから こっそりパチリした
(それも掲載しませんけどwwww)

できれば シッキンさんの他のメンバーとも
お写真なり撮らせて貰えないかな~~
なんて 狙ってたけど、
とにかく めっちゃ人気の彼ら

お写真の順番待ちは まずはお子様からっていうことで、、
大人は諦めて すごすごと帰りました…

               ***

その後、
自分達は解散しましたが、
出演したJ子は打ち上げに行って、、
シッキンの皆さんや海外ダンサー達と、2ショット写真を撮りまくったみたいで、、

それを見て盛り上がりましたwww


いやいや、、三浦さんのイベントには行けなかったけど、
すんごく楽しい時間を過ごしたよ!!




ちなみに。ま 知っての通り、、
シッキンのメンバーは、、ENの打ち上げを中抜けして。
三浦さんのお誕生パーリーに
消えて行ったそうな…。

おしまい。
スポンサーサイト
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<DAICHI MIURA "exTime Tour 2012" @静岡市民文化会館 中ホール | 社会参加の実際 | Dramatic Soul @下北沢GARDEN>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
