違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DAICHI MIURA "exTime Tour 2012" @栃木県総合文化センター メインホール
2012-09-06 Thu 01:00
DSC_1476_se.jpg じゃっ… 栃木リポ行きます!

イキオイ参戦の静岡とは異なり、
栃木への野望は、かなり前から抱いておりました。

FC・大知識でこそ申し込まなかったものの、、
はやばやと お譲りのFCチケを確保しておりました。

               ***

え~ま~実は この時期。
新しいお仕事の話とかあったりなかったりして、
行けるのか果たして!? という微妙な状況に陥ったりしたのですが、
…結局 お仕事が流れて、、無事行けることになったわけです(泣き笑い)

               ===

でね。
いつもの仲間は、誰も行かないと思ってたので、
もちろん確保してたチケットは1枚だけだったのですが、、
土壇場にきて、J子が行きたいと言い出しました。

さいしょ彼女は、チケットをオークションで落とすことを考えてたみたいだけど、
で どうせ行くなら一緒に… って言われてはいたんだけど
まぁ 自分的には
定価を遙かに超えた価格でチケット買うのは
ちょっと微妙かな~~ っていうのと

確保してたチケットが 中央ブロック9列目っていう
意外といい感じだったので、、

けっきょく どうしたかっていうと
当日の1週間前くらいに
Twitterでひょろっと現れた お譲りチケット2連番を
譲りうけることになりました。

これがね、、中央ブロックの前から11列目
もともと持ってたやつより 2列後ろですが、
J子は静岡で けっこう悲しい想いをしたみたいなので、、
せめて 今回は
一緒に盛り上がりたいな~~って思って。

たまたま この公演
当日券で行くって言っていたフォロワさんに 心当たりがあったので
9列目の1枚は彼女に譲って

11列目で参加しました♪

               ===

ええと、、ここから、まだ
プライベートな話が続くんだけどw

この栃木公演。
実は、、ENのオーナーさんとか、J子がレッスンを受けてる女性ダンサーのChikaさんとか、
見に来るっていう話をしてたのね。

で、会場入ったら!
なんと… 自分らの前の席が、彼ら御一行様の座席だったという!!
wwwww

(どうでもいい話ですが、自分は
 このタイミングで初めて
 8/24に見かけたこの人が ENのオーナーさんと知ったわけですw)

10列目の 17~20番が、ENのご一行様。
そして、11列目の19,20番がうちらでしたw

ま もちろん私は誰とも面識ないですが、
Chikaさんは、(J子と話しているのを)何度か見かけてるし、
あ そうそう。この方
武道館ライヴにも出演されてるんだよね!(Illusion Show)

オーナーさんも、ものすごい気さくな方で、
馴れなれしい私は、平気でさりげに会話に入ってしまった。
…面識はないままだけどねww

前列 19,20のふたりの男性は、スタッフさん…なのかな?
20番の男子は、ENの打ち上げで話した とJ子が言ってました。

…なんにせよ
開演前に、思わぬ偶然に (いや私にとっては初対面に近いけど)
めちゃめちゃ盛り上がってしまっていた自分たち

(ちなみにちなみに
 自分たちの、1席あけた左隣の女子も
 ENに通ってる人らしかった
 ま、、大知ファンには多いよねきっとw)

※→ENのオーナー、Yusukeさんのこの日のブログ記事:「2012/09/05」。
 まんなかの方です。見りゃわかるって?www

               ===

今回の席は、、ひょっとしたら
間近でステージを見られる 最後の機会なのかもしれないって思って、、
瞼に焼きつけようと 頑張ってみました。

               ***

そして、、ようやくライヴのリポに行くわけです。
例によって、ツイートの記録から。


覚え書き感想文・その1:なんかMCのテンソン変だった。「きびし~」「…そう、今日は厳しめでいきますよ」 ←拾うなし
posted at 22:13:14


静岡に引き続き、、なんかMCのモードがおかしい三浦さん。
これは、、何のときだったかな?

(…と、他の方のブログをちょっとカンニング)
大:「…みなさん、楽しそうですね!」
客:「ぎゃ~~」「いぇ~~」(など口々に叫ぶ)
大:「…知ってる。
   みなさんの顔をみたら、わかります。
   …でも まだまだ 僕の方が盛り上がってると思いますよ?」
大:「みなさん、自分では盛り上がり切ってるって
   満足してません?
   まだまだ そんなもんじゃない筈です」
自分:「…きびし~~」
大:「…そう。今日は厳しめでいきますよ!」

…まさか自分のセリフを拾われたわけじゃないだろうけど、、
あまりにもばっちりのタイミングで爆笑したっすwww


その2:あのバラード曲の最後の溜めって…あんな長かったっけか?
posted at 22:15:21


なんか毎回この曲についてリポート書いてる気がしますけど、、、4am
最後の1フレーズを唄う直前

これまでの公演より、溜めがすんごく長かった気がする。
…気がするだけかも…う~ん。


その3:(またMCの話だけど)オープニングからがっつり語る「ライヴってゆうのは~…」
posted at 22:18:28


順序が変ですけど、そもそも最初のMCで
こんなセリフで語りだすから…ヘンなことになるんですよw

ま 静岡の一件を踏まえてっていうのがあるからかな

このときの内容の主旨は、、

  ライヴというのは、、自分ひとりで作るものではなく
  観客とともに作り上げるもの
  なので
  皆さん これからも一緒に 作り上げていきましょう

的な感じだったと思う。
…ちゃんと覚えてなくてごめんね~~


その4:ステージちっと狭かったのかな? ダンスナンバーの途中、あれがあれしてちょっと段取りが…みてる方はハラハラしましたが、さすが主役は慌てず難なく対応。素晴らしい運動神経!!
posted at 22:40:05


会場規模の割に、栃木のステージは狭そうでした。

で、、ダンス・ナンバーの途中、
階段状のセットがすれ違う際に、互いに引っ掛かって、
スムースに動かないっていう場面がありました。
(たしか他の会場では、
 角度をつけて近づいてくっていう動きだったと思うけど、
 ステージの奥行きが無いので
 違う動きになって、、しかも引っ掛かったみたいで)

一瞬ひやっとしたけど、
すかさず SHOTAさんがフォローに入り、
いつもより遅いタイミングだったけど、
三浦さんも、難なく対応して、

たぶん、初めて観た人には気付かれなかったレベルの、
問題ないパフォーマンス。

すごい運動神経だな~~~~って
あらためて
感心しちゃいました。


その5:あの曲で、2コーラス目をすっ飛ばそうとしたけど、、立て直した。…振りは完全にサビに行ってた。
posted at 22:45:58


たいしたことじゃないんだけど、
Turn Off The Lightの2コーラス目だったかな?
ひとりだけ違うフリに入ろうと片手をあげつつ、別の歌詞を唄おうとして、、
でも一瞬で立て直した。
単に歌詞間違えたんじゃなく、完全に飛ばそうとしてたみたいだと思った。

ま 間に合ってたけど。


その6:個人的な話ですが…肘→足→肩のタイミング、ばっちり逃しませんでしたぜ部長!
posted at 23:13:09


肘打ち部侵入部員として、ところにより肘打ちクラップに挑戦してましたが、、
足から肩にくるタイミング、ばっちり掴みました!
ぐふふ…

しかし、この日は、
ENの皆さんが前のシートにいらしたので、
多分… 自分をみてはもらえなかったっすo(> <)o


その7:アンコールでの大知コール、男子2チームによる掛け合いウケタ
posted at 23:16:33


これは、、、
またしてもなんですが、
前のシートにいらした、ENのスタッフさん(?)の男子2名が、
ライヴ途中くらいから 激しく大知コールを始めて、、
アンコールでは、手拍子に合わせて絶叫。

そして、、それに負けじと、
右ブロックの男子3人組も 大知コールを絶叫。

中央ブロック←→右ブロックで、
男子グループによる 大知コールの掛け合いとか…

まじで 盛り上がりましたんwww


その8:そう、今日は二階席あいてました(涙)…恐らく今日のすべての観客はそれをみて(でも絶対に盛り上がってやるんだ!)と、心に硬く誓って…全員で発狂してたと思われます
posted at 23:40:44


この日、会場は2階部分から入るつくりになってたんですが、、
2階席はガラガラ
(けっきょく2席しか埋まらなかったそうです)

これを見た大知ファンは 全員
(でも絶対に盛り上げてやる!!)
と心に誓って入場した筈です。

そして、ライヴが始まって、
2階席のことなど忘れるような、、盛り上がり!!

この日は、珍しく SHOTAさんがブログでこのことに触れていて。
「市川は満席で」
と書かれてました。

…この文章は、9/12に書いてます。
いま時点で、当日券も残り僅かということで!

微力ながら、自分も必死にPRしまして、、
おそらく今日のライヴは、
(欠席者は除いて)
ほぼ満席に近い状況になる筈です!!!

大知ファン 万歳!!!!


最後に私信:今日の席、想像してたよりずっと近くてしかもほぼセンター!あんな位置から見られるのは本ツアー最後かもしれないと、しっかりステージを目に焼きつけました。 チケットお譲り頂いたAさん…本当ありがとうございました!!
posted at 00:17:21


11列目!
ものすごく近かった!!

お譲りいただいた方には、まじで大感謝っす!!!




さてさて。
途中で書いたように、、実は。
この文章を書いているのは、9/12
市川公演当日でございます。

すでに支度を終えて、あとは現地に向かうばかりでございます。。

今日は そんな前の方の席じゃないけど、
盛り上がってくるよ~~~!!!!

いえ~~~~~~い!!!!!!


それでは
また 市川公演のリポートでお会いしましょう♪
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<…もろもろ滞っています(> | 社会参加の実際 | J-WAVE LIVE 2000+12 @代々木競技場第一体育館>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
