違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
六本木整理券狂想曲…。
2012-10-07 Sun 11:47
10/1(月)より、三浦大知さんの楽曲がタイアップされたキットカットのCMが…民放スポットで流れております♪
そんななか、J-WAVEのサイトには、こんなイベントの情報が掲載され、

KIT KAT Otona no Amasa presents SWEETNESS FOR YOU

こちらは、キットカットがスポンサーする特別番組ですが、
CMタイアップもあることで、一部の大知ファンの間では、アヤシイという声があがっており、
案の定、直前の5日(金)になってゲスト・三浦大知さん公開収録の告知がされました。

おそらく、もともと本番の8日には生方法出演できなくて、収録出演の予定だったのを、、
急遽、収録まで公開することにしたんだろう
…というのが自分の予想ですが。

               ***

大変だったのが昨夜。

某・掲示板に、(この公開収録の整理券を目的に)徹夜で待機しそうな人達が居た
という情報が流れたらしい。
TwitterのTLは騒然!

もともと、番組サイトの注意事項に、
「前日から並ぶなどの徹夜行為はご遠慮下さい。」
という一文があったため、
すわ!ルール違反!!
ということで、、徹夜待機組への、大批判大会が始まったのでした。

うん 確かに、
違反とされている行為を 敢えてするとしたら…
それは、関係各位をはじめ、応援するアーティストに大迷惑をかける行為。
ファンとして、やってはならないことだと思います。

でね。
まぁ、自分も…一応 ルール順守を促す方のツイートを1,2個拡散しましたけど、
ただ、
そこで噂の人々をむやみに批判するのも
あまり適切でないんじゃないか、と思いました。


都心近郊にお住まいの、始発で早めに現地に行ける人はいいけれど、
関東圏にいても、頑張ってもそんなに早く行けない人は、
それでもどうしても整理券を獲得したい人は、
徹夜がダメって言われたら…どうしたらいいんだろう?

やはり、何らかの方法で都内にさきのりして、
なんとか待機するしかありません。


実際、そのような方法で、頑張って整理券を確保できた人がいるようですが、
彼女たちは、
徹夜組を批判する皆さんのツイートをみて、
自分が攻撃されているような気持になったと思います。

彼女たちは、もちろん、
徹夜で並んだわけではなく、現地付近で待機して、
夜明けを待って整列したようですが、、

過激な批判者の中には、
そういう行為すら、批判している人がいて。
…それは明らかに、本末転倒な批判。

「始発で頑張って行ったのに、自分より早く来ている人がいるなんて」
と、批判されてたんだけど、

注意事項として禁じられていたのは、
徹夜で並ぶこと。
夜明けになってから現地に行って並ぶのは、徹夜じゃないよね。

始発で行って出遅れたのは、
まぁ、、そういう人の情熱に負けただけなのだから、
批判するようなことじゃない。

それは、、単なる利己的な意識。
ヒガミというやつでしょう。


Twitterで延々と繰り返される
批判の言葉を眺めていて、、
ちょっと切なくなりました。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<山下達郎 シアター・ライヴ「PERFORMANCE 2011-2012」 みてきた♪ | 社会参加の実際 | 『ウィズ - オズの魔法使い -』みてきた!(ネタバレあり★ご注意)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
