違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
深夜のプチ情報について。
2012-10-30 Tue 12:01
この話題には触れないでおこうかとも思ったんだけど…
昨夜、Twitterでみかけた内容に関することだけ、ちょっと触れときます。


               ***

ことの発端は、昨夜の深夜、
海外の三浦大知ファンの方がリツイートしていた、以下のTwieet
121030_forBlog01_20121030110328.jpg

(本文の概訳)
日本のアーティストDaichi Miura、あと相棒のJD Walkerと一緒にスタジオなう


このひとだれ?
こちらのアカウントの持ち主 TEKNEEK215 さん。
ざくっと調べた限りでは、US在住の Rapper, Music Producerということです。
公式サイト的なのは見つけられなくて、MySpaceがあったんだけど、
ご自身出演とおぼしきTV番組みたいな動画が3つほどUpされてるだけで、1年以上更新されてません。

いっぽう、本文に登場する「相棒のDJ Walker」については、、
FACEBOOKに登録されてるこのひとかな?
…実は昨夜深夜にスマホで検索したときには、もっと大物感のある別の人物がヒットして、「おおお?」ってなったんだけど、、
このひとは見た目若そうだし、なんつうか、普通にラジオのDJって感じのひとだよね?

想像(妄想)ストーリィ
”スタジオ”ってのが何のスタジオかによりますよね。
DJやrapperの人がスタジオっていったら、ダンス・スタジオというよりは、音楽スタジオとかラジオの録音スタジオとか、、そういうシチュエーションの方が自然な気がします。

(妄想すとーりぃ)
・ どっちかがDJを担当しているラジオのスタジオに三浦氏が呼ばれて行った
 あっちのラジオ番組に出演とか!?

真相やいかに???



14:00頃追記:
ごめんなさい! 私…綴り間違えてたじゃんね。
相棒さんは、DJ Walkerじゃなくて JD Walkerさんw
ツイッターアカウントはこちら
アイコンがアイアンマンだ~www

…っということで、間違えて書いた文章はいちおうスクラッチしておくね。


そして
あと、昨日成田空港で三浦氏をみかけたっていうツイートもありましたね。

…それに基づいていうならば、
まぁ、、流れ的には、
24日、(おそらくUSの)どこかのスタジオに三浦氏が居た
29日、(帰国して?)成田空港

  これについては、ま、実は自分自身
  とある筋より関連情報を得ていたりしますが、、
  どこまで言ってOKなのかわからないので一切触れません。
  すません。


あっごめん。
言うの忘れてたけど、、その前に。
「Keone Madridさんが…とある集合写真」をツイートしていたっていう事件もあったんでした。
(お写真はすぐに削除されたので、自分自身は見損ねました)

その集合写真を見た方なら、その辺りの事情はお察しいただけるということで。はい。


ところで
この 海外の三浦大知ファンの方、敢えてお名前は伏せますが、たぶんかなり有名な方です。
自分自身はお目に掛ったことはないですが、
アジア圏にお住まいなので、武道館公演等では日本人ファンの方々とも多数交流された様子。
知り合いの大知ファン何名かの人々も、この方とTwitterで交流してるのを見かけます。

私自身、コンタクトをとってみようかな…と思ったことが何度かあったんですけど、
ただこの人、、日本における著作権の取り扱いに無頓着な方なんですね。
海外の方なので、日本の法律に無頓着なのは仕方ないっちゃ仕方ないんですが、
この方のFBを覗きに行くと、画像はぺたぺた貼ってあるわ、違法動画は紹介されてるわ、、、
…ということで、
やっぱり…Twitterで直フォローしたり、FBで絡んだりするのは控えてます。

画像の無断使用は、『大知識』で明確に禁じられている注意事項だしね(汗
この人と絡んでいる大知ファンの誰かが、教えてあげるといいのに、、と思ってますが。
(日本の法律を英語で説明するとか自分には無理なので、
 そういう意味でも自分は絡めない…)

まぁ、、海外のファンの人にとっては、
私らのように、しょっちゅうライブに行くことはできないし、
画像や動画にすがる気持ちはわかります。

…そういう意味でも、やみくもに「駄目」って言いづらいですよね。
…駄目ですけど…o(> <)o
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<掲示板は悪意の垂れ流し… | 社会参加の実際 | 「福岡R&B祭2012」 行けません…>>
この記事のコメント
いちみてんてー
JDじゃなくて、DJ?どっち?
JDだとラッパーさんがヒットする。。。
2012-10-30 Tue 13:50 | URL | yuu #-[ 内容変更] | top↑
本当だ!
昨日深夜に検索したのが正しかった!!

多分、rapper & music producerの
JD Walkerさんで正解ですよね!!!

ご指摘ありがとう!
記事を訂正します!!!
2012-10-30 Tue 13:57 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
