違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三浦大知 - "Right Now" ついにMV解禁♪
2012-11-23 Fri 22:47
…っということで。
とりあえずMVを貼っときます。ぺたぺた。
このサムネイル!! なんつ~悩殺ポーズなんだ…



以下、感想文を書きますが、
いつものようにコメントは辛口なので、一語たりともネガティブな言葉を見たくない人は、スルーしてくださいね♪


               ***

実際には…11/21(水)早朝の、『めざましTV』での放映が、、宇宙初On-Airっていう話だったんですが!
こちらは番組が始まってまもなくの…1度きりの放送。
MVのほんの一部と、本人のコメント。
合計でもわずか30秒強の…ものすごい短い放送でした。

その後、8時までの番組内でもう1度放送されないかと…じりじりと待って
結局放送されなかったんだけどね(^^;


ただ。
リアルタイム放送を見逃した自分にとって嬉しいことに、、
それから間もなく。
たしか、番組まだ終わらないうちの…つまり朝の8時前後とか、そういうまだ早い時間に、
公式動画がUPされたんでございます。


しかし非常に残念なことに、、
お仕事の〆切が22日に迫って、
超絶テンパっていた私は、、せっかくの公式MV解禁祭りに、
ほとんど参加できなかったのでございます…( ̄▽ ̄;)

っということで。
今更ですが、MVの感想を書いときます♪

               ***

まずですね。
MVというか、新シングルのタイトル曲『Right Now』そのものも
このMVにて初聴となったわけですが…

この曲は、T.KURA&MICHICO という…御夫婦のクリエイターさん作詞作曲なんですが。
このご夫婦は、かのザイルさん他に楽曲を提供されてる方々。
…ということは!

予想通り… うん予想通り曲も歌詞もザイルさんでした( ̄▽ ̄;)

そして、振り付けはKeone Madridと三浦さんの共作ということですが、、
こちらも予想通りっていうか。
頭の中で、ついついキム・ヒョンジュン - KISS KISSが流れてしまいました…(^^;



参考映像貼っときます。

キム・ヒョンジュン - KISS KISS (JAPANESE VERSION) TEASER
(…0:33~0:42の約8秒間だけ、Keoneさん振り付けのダンスが映ります
 フルで見たい方は、、ライブ映像を検索してくださいww公式じゃないけど)


EXILE / I Wish For You (Album Version)
(もちろんT.KURA&MICHICOご夫婦の作品。解説不要ですよね)


               ***

…そんな感じで。
とにかく…う~ん、ある意味。
日本のポップスの王道をゆく楽曲、そしていかにもMVらしいMV
…っていうのが 客観的な最初の感想です。

ただし。
楽曲がメジャー路線の王道、MVの作りも王道。
でも、、パフォーマンスしているアーティスト本人が、半端なく高いレベルだっていうこと!!
そこが重要 です。

ヒョンジュン氏だって、まぁK-POPのアイドルだから、
声量や技量はともかく、唄もダンスも、ちゃんとレッスンしてるレベルだと思います。
ああいうアーティストは、歌とフロントアクトとしての顔を担当すればいいのだから、
バックで踊るプロのダンサーと比べたりしたら、多分お約束違反なんです。

ザイルさんに至っては、
日本では随一の超有名ユニットで、人気も売り上げも抜群、
実際…ライブは私もできれば観てみたいと思うし、
唄もダンスも、、私ごときが批判できる要素なんて全くありません。

ただ、、ただ。
三浦大知の唄とダンスは、
そういう、、ちゃんとした人々と比較しても、遙かに上の方いるレベルなんです。
前述の彼らを貶める気持ちはまったくない
人気も実力もあるアイドル&アーティストとして、正しく評価したいです。

ただ、、三浦さんのレベルが、彼らよりも高過ぎると感じるだけなんです。

こんなふうに、
同じような楽曲、同じような振り付け、同じレベルのMVをつくると、、
そのレベルの格差というのが、歴然とするように感じてしまう…

わかりやすいシンプルなメロディ、わかりやすい歌詞、
なのに三浦さんが唄うと、ここまでレベルの高い楽曲に聴こえる。

シンプルな振り付け、
なのに サポートダンサーが世界的レベル
そして、その世界的レベルのダンサーと
寸分タイミングをたがえずに シンクロする三浦さんのダンスのキレ

ダンス素人の私が語れることじゃないけれど、、
たとえば普通のアーティストが、片腕を90度動かすしぐさがあったとする。
プロのダンサーなら、それだけの腕の動きが綺麗にきまる。
そして三浦大知なら、たったひと振りの腕の動きの中にすら、緩急があって指先の末端まで美しい。
…ということで、
いつの間にか視線は、やはりダンサーではなく三浦大知を追っている
世界レベルのダンサーを、まさに従えてる印象なんですねえ…

…そんなところが、
繰り返し 繰り返し 際限なく繰り返し
たった2分半足らずのこのMVを リピートしてしまう魅力なんでしょうな。


そう… ここまでファンの皆を興奮させておいて。
このMVは、まだ前半2分半しか公開されてないんですよ!!

タイトルに「Part 1」ってついているように、、
MVの後半も、どうやら公開する気まんまん。

(裏情報では、次パートの公開は来週みたいです。ま…この時点なら予想の範囲内だから言ってもいいでしょう♪)

女性ダンサーとの絡みと言う…
もったいつけ満々のところで終わる Part 1
後半パートがどんな映像になってるか。楽曲のサビはどんな感じなのか。


期待し過ぎて禿そう…
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<(前記事の続き…)三浦大知は、新シングルをきっかけにどこに進むのだろう? | 社会参加の実際 | 余裕ないです。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
