違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『BTOOOM!』
2012-11-26 Mon 13:10
TVアニメーション「BTOOOM! 」01【初回生産限定盤】 [Blu-ray] とうとつですが、久々にアニメの話を。
今クール、10月より放映を開始しているTVアニメ・シリーズですが、、
自分的には、今クールではベストに入る注目作品です。

※アフィリエイトは、Blu-ray 第1巻購入ページに貼っています。

               ***

なにがよかったって。
まず…シリーズ第1話の冒頭から、主人公のCVがよかったんですね。
エンドクレジットをみてちょっと驚いたんだけど、
演じているのはプロの声優さんではなく、
なんと、、本郷奏多くんでした!

主人公は22歳の青年。
両親と折り合いの悪いニートで、自室に引きこもってゲームばかりする…という設定。
就職はできないが、オンラインゲームでは世界ランカー・レベルのプレイヤー
(…でもなぜかルックスはイケメンwww)

その、、引きこもりニートのゲーマー青年
いやいや、設定的にどうみたって情けなさ一直線のキャラなんだけれども、、
この主人公は、親の前では突っ張りつつも、気弱でナイーヴな性格。
その、ナイーヴな心理面を、甘さすら感じさせる声で演じるこの声優は誰!?
…と思ったら、本郷くんだったわけよ~~!!
いやいやいやいや。

本郷奏多くん。
実際の彼も、22歳ということで、、演じやすい同年代というのはあったかもしれないけれど、
声質も演技も、アニメのキャラクターにぴったり合っていて
びっくりしますた。

アニメの主人公キャラ、坂本は、
リアルゲームのなかで、バーチャル彼女(?)の少女ヒミコと行動を共にして
頑張ろうとしたり、格好よく振舞おうとするけど、、そこはまぁ、なんかいろいろ足りない。
そういう
社会経験やなんかの乏しいニートって感じの、、
ちょっと、甘ちゃんな感じの性格が、すごくよく出てる感じっす。

このシリーズ、1クールで完結なのかな。
今のストーリィの進行状況だと、まぁ、、終わりそうではあります。


原作はコミックスで、作品の連載は終了。
引きこもり主人公が、なぜあんな美青年なの?
っていう謎はありますが、、
ま、そこはお約束っていうことで、、

『バトルロワイヤル』のゲーム版的に、
スリリングで楽しめる作品になってますね。


うん まぁ 私が萌えるのは
要するに ひたすら
奏多くんの声
だけ って話なんですけれども… ←
別窓 | IO-アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<辻井伸行 "日本ツアー2012/13" @みなとみらいホール (工事中) | 社会参加の実際 | ”Right Now” フル音源を聴いて…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
